プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見お願いします。
私は33歳なんですが年子の軽度ですが知的障害者の従兄弟が居ます。
父親同士が兄弟でとても仲が良く私達子供世代もとても仲良くしてたんですが度々この障害者の従兄弟が嫌がらせをしてきます。
例えば私に恋人が出来たら邪魔したり自分が恋人とうまくいかない時は八つ当たりしてきます。
その辺はまだかわいい方なんですが今トラブってるのは親も巻き込みそうなトラブルなんです。
まずその従兄弟が親が反対する恋人と駆け落ちする為私に身元保証人になってくれと言ってきて連帯保証人ではないという事だったので了承したんですが実は連帯保証人だったらしく私はそれを知って無理と言いました。その後です、LINEしてもうるさいとかうせろとかカスとか今から殴りに行くとか今度LINEしてきたら親に言うとか言ってきたんです。
なのでこちらもキレて知的障害者のくせに調子に乗るなよと言いました。
ぶっちゃけ私自身は従兄弟の親が苦手で私の恋人が嫌がらせを受けてその親に相談したところ自分達で解決しろと言われ帰ったんですがそのすぐあとにその従兄弟だけの意見を聞いて私にあんたが悪いと怒鳴ってきたんです。今その親が私のLINEに電話番号登録してきました。
はっきり言って揉めたくないし障害者だから色々許してきた悪事を考えると私としても折れるつもりはないです。
今後どうしたらいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• おそらくあちらの親は障害者呼ばわりしたことに怒っていると思いますがそこに親が出てくるのはどうかと思うしこちらとしても障害者だから何をしてもいいと思われたくないからあえて本人にはっきりと言った始末であります。
    正直私じゃなかったら乱闘になってることが多々あります。

A 回答 (2件)

関わらないようにしまそぷん

他人より始末が悪いのが 親戚関係血縁ですぷん
普段から当たらず触らずで 距離を置いてぷん
    • 3

親が兄弟仲が良くても子供が無理してそれに合わせる必要などありません。

保証人などもってのほか。

とにかく関わらない事。
    • 1