アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から街灯や信号機、マンションの部屋の光などの見え方がおかしいです。
真ん中が黒くて外側だけ光ってる、ドーナツ型みたいに見えます。
右目だけです。
普段はコンタクトをつけているのですが、外してみても、メガネに変えても同じです。
さっきまで、右目を抑えると少し痛みもありました。原因や治し方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    明るいところでは全くもって問題なく見るのですが、緑内障とはそういうものなのでしょうか??

      補足日時:2017/09/19 20:20

A 回答 (4件)

もっときつく書いておくべきだったのかと、一晩中心配し、寝ることができませんでした。


もう緊急手術はされましたよね。
返事はないってことは良い知らせと信じることにしますが。
もしまだなら、いまからでも失明だけは避けることが可能かもしれません。
人生を、あきらめないで。
連絡先を教えてくだされば、こちらからでも救急車を手配させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。
慌てて眼科に行きました。とりあえず見てもらったのですが検査?をしても異常は無いとのことでした。とりあえずコンタクトは外しておきます。
こんな私には勿体無いほど親切にしてくださり、本当に感謝しています。
緑内障にかかる可能性もあるので
次からはすぐに眼科に行こうと思います。貴方様のおかげですぐに対処することができました。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 21:19

一度狭窄した部分は100%回復はありません。


どんな名医でも治すことはできない病気です。
進行を止められるだけです。
眼球の傷とかの可能性はゼロではありませんが、
違っておればよかったと考えましょう。
それだけは認識しておいてください。
とにかく眼圧を下げる等の処置を今してもらってください。
急性の場合はたった2日でも完全に失明します。
    • good
    • 0

緑内障の典型的症状でもあります。


もしそうなら、明日でも遅すぎるかもしれません。
今、まだ眼科は開いています。
とにかく電話をして今日中に見てもらいましょう。
しからば、視野狭窄は最小限に収まるかもです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!