人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

後輩の女性へプレゼントを渡す際に「このプレゼント、皆にあげているから」と仰る男性の気持ちについて

こんばんは
女子大生のハザマっちです。

私は、その男性にかかわらずプレゼントを頂いた際には
必ず笑顔で「有難う」と言います。
よほど 変なものを頂いた場合を除いて
笑顔で「有難う」と言うべきだと考えている為です。

しかし
その男性からプレゼントをもらう際に
私が笑顔で「有難う」と言うと
いつもその男性は「このプレゼント、皆にあげているから」と仰います。

Q1この場合の男性の気持ちが分かりません。
男性は、内向的・腹黒い・人に嫌われる事を怖がる 方です。

Q2男性が人へプレゼントをあげているにも関わらず
人からプレゼントをもらった際に
「プレゼント、大丈夫だよ」と仰る男性の気持ちも分かりません。

お手数お掛け致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Q1,腹黒いが笑いました。

貴方にはあまり良い印象ではないみたいですけど、
相手の気持ちがどうなのか、バカにしているのか?
と思うでしょうけど、人の評価とかを気にするタイプ
だと思うので、当然、「これは他の人にもプレゼントしていて
気にしないで」という気の回し方は、特に
違和感は無いです。言うだろうなと思う。
少し、変わった人かな。
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中 ご回答有難うございますm(__)m

質問に出てくる男性のような事を言われたのは初めてなので
とても困惑してしまいましたが
気にしなくても大丈夫であると考えるとホッとしました(*^^*)

本当に有難うございますm(__)m