人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

後輩の女性へプレゼントを渡す際に「このプレゼント、皆にあげているから」と仰る男性の気持ちについて

 こんばんは
女子大生のハザマっちです。


私は、その男性にかかわらずプレゼントを頂いた際には
必ず笑顔で「有難う」と言います。
よほど 変なものを頂いた場合を除いて
笑顔で「有難う」と言うべきだと考えている為です。

しかし
その男性からプレゼントをもらう際に
私が笑顔で「有難う」と言うと
いつもその男性は「このプレゼント、皆にあげているから」と仰います。


Q1この場合の男性の気持ちが分かりません。
男性は、内向的・腹黒い・人に嫌われる事を怖がる 方です。


Q2男性が人へプレゼントをあげているにも関わらず
人からプレゼントをもらった際に
「プレゼント、大丈夫だよ」と仰る男性の気持ちも分かりません。




お手数お掛け致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Q1,腹黒いが笑いました。


貴方にはあまり良い印象ではないみたいですけど、
相手の気持ちがどうなのか、バカにしているのか?
と思うでしょうけど、人の評価とかを気にするタイプ
だと思うので、当然、「これは他の人にもプレゼントしていて
気にしないで」という気の回し方は、特に
違和感は無いです。言うだろうなと思う。
少し、変わった人かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中 ご回答有難うございますm(__)m

質問に出てくる男性のような事を言われたのは初めてなので
とても困惑してしまいましたが
気にしなくても大丈夫であると考えるとホッとしました(*^^*)

本当に有難うございますm(__)m

お礼日時:2017/09/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻に対して

ふと思っただけのことですが。
子供がどこか遊びに行って喜んで帰ってくるのは、とても嬉しく感じますが、
妻の場合は、ちゃんと家事をやってくれていることに安心し、友達と遊びに行って楽しくそうにしていることは、それほど嬉しく感じないようか気がします。
これって愛情が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

私がまだまだ新婚だからかもしれませんが一人で遊びに行ったあとに旦那に「楽しんできてくれて良かった」と純粋に言われたらあんまり嬉しくないです(笑)

それに子供に対しての想いと奥様に対しての想いは別物なのですから違う感情を持って良いのではないでしょうか? 子供には「元気に育ってほしい!」だと思いますが奥様には「一緒にいたい」なのではないでしょうか。わからないですけどね

Q最近小学4年生の娘に父母で悩まされています。 一人っ子なのですがそれほど甘やかしてはいないと思うので

最近小学4年生の娘に父母で悩まされています。
一人っ子なのですがそれほど甘やかしてはいないと思うのですが、何しろ人の話を聞きません。
アレルギーがあるので食前食後に薬(苦いです)を飲まなきゃいけないのに、何十回言っても飲み忘れる、飲んだと嘘をつく、薬が入ったままゴミ箱に捨てる、、
「しっかり飲んでいれば早く飲まずに済むようになるんだから」と何度説明してもダメです。
また、飲んだ薬の袋などのゴミをテーブルに置きっ放し、食べたお菓子の包みを床に放りっぱなし。
塾の宿題をやる約束をしても、都合のいいように嘘をつく。歯磨きも忘れる。
ピアノも嘘をついて弾かない。
言われた事を上の空で聞いているようで、何を言っても心に響かない印象です。
なんどもゆっくり目を見てしっかりと伝えるのですが、すぐに忘れてしまう。
その場その場を自分の都合のいいように楽な道を選んでやり過ごしている、といった感じでしょうか。
何も難しいことは要求しておらず、全て自分のことなのに何故できないのか、、妻は頭を抱えます。
今日は妻が外出先から、雨が降りそうだったので、自宅で留守番の娘に「前が降りそうだから、今すぐに洗濯物を取り込んでおいて」と頼んだのですが、妻が帰ってくると、勉強をしていたふりをして、慌てて洗濯物を取り込んだそうです。
雨に触れてびしょ濡れの洗濯物を、、、
なぜすぐと言われたのに取り込まなかったかと聞くと、「まだ雨が降っていなかったから、まだいいと思ってしまった」そうです。
でも、妻は娘の性格をよくわかっていて、すぐにやらせないときっと忘れる!と思い、すぐに取り込むように伝えたのでした。
毎日こういう細かいことが重なり、今日妻が切れて「お前なんかいらない!出ていけ!もう帰ってくるな!死ねよ!」と怒鳴り散らしました。
娘はプライドが高く、わがままで、かなり酷いことを言われてもしばらくするとけろっとしています。
心に届かない、、、
そんな気持ちです。
私も仕事から疲れて帰ってきて、そう言った怒鳴り合い、やりとりを毎日のように見ているとどうにもやるせない辛さが募ります。
妻もかなりストレスになっているようで、真顔で「もう、あいつは要らない」「顔も見たくない」とよく口にします。
今日妻に「さすがに死ねよ!ってのは言い過ぎなんじゃ、、それは言っちゃいけない」というとワッと泣き出し、あなたの顔も見たくない!と出ていってしまいました。

このままでは娘に家庭をメチャメチャにされてしまいそうです。
娘の心に届くように言い聞かせるにはどうしたら良いでしょうか。

最近小学4年生の娘に父母で悩まされています。
一人っ子なのですがそれほど甘やかしてはいないと思うのですが、何しろ人の話を聞きません。
アレルギーがあるので食前食後に薬(苦いです)を飲まなきゃいけないのに、何十回言っても飲み忘れる、飲んだと嘘をつく、薬が入ったままゴミ箱に捨てる、、
「しっかり飲んでいれば早く飲まずに済むようになるんだから」と何度説明してもダメです。
また、飲んだ薬の袋などのゴミをテーブルに置きっ放し、食べたお菓子の包みを床に放りっぱなし。
塾の宿題をやる約束をして...続きを読む

Aベストアンサー

ひとりっ子ですよね
どうしてもその子にだけ目がいってしまうそれは仕方のないことです
アレルギーの薬それは飲まないと確かに仕方のないことです
でもそれ以外はあまり子供に対して要求しすぎではないですか
親のための子供ではありません 子供にも自分としての人格があります
あなたのお子さんは小学4年としては普通ですよ
今の子供はどこの子供でもわがままです
ひとつひとつのことにあまり言っても効果はありません
私の一番下の子も上に比べるとかなりわがままでした
でも私はやりたいようにやらせてました
子供に対しても何も求めません
でも子供は育つのです
あまり親が言っていては親に対して嘘をつくようになってしまいます
あなたもそうですが子供の立場になって考えたことはありますか?
家庭がメチャクチャになる前に娘さんの心に傷がつかなかったかを先に考えるべきでしょう
親というものは1番に子供のことを考えます
それはあなたのためだからと言って押し付けるのではありません
あなたは確かに仕事から帰ってきて疲れているでしょう
でもあなたが娘さんの味方になってやるべきでしたね
子供に対しては要らないはないでしょう
自分の思い通りにならないと要らないのですか
あなたが娘さんと奥さんの間に入って助けてやることです
子供ご反抗しているのは何かの合図かもしれませんよ

ひとりっ子ですよね
どうしてもその子にだけ目がいってしまうそれは仕方のないことです
アレルギーの薬それは飲まないと確かに仕方のないことです
でもそれ以外はあまり子供に対して要求しすぎではないですか
親のための子供ではありません 子供にも自分としての人格があります
あなたのお子さんは小学4年としては普通ですよ
今の子供はどこの子供でもわがままです
ひとつひとつのことにあまり言っても効果はありません
私の一番下の子も上に比べるとかなりわがままでした
でも私はやりたいようにやらせてました
...続きを読む

Q弟を離婚させたい

自分の弟ですが、既婚で1歳の子供がいますが、離婚させたいと思ってます。
その奥さんですが、結婚前は私も実際に確認したのですが、家庭的で弟のために料理や家事も積極的に行い、すごく出来た彼女だなあと家族皆で関心してました。弟にはもったいないくらいのいい人と結婚出来たと思ってました。
しかししばらくしてからわかったことですが、結婚式の後から人が変わったように料理・家事をしなくなり、仕事で遅く帰ってきた弟に片付けさせたり、夕飯に弁当を買ってこさせたりするようになったようです。しかも夜遅いので半額の弁当等を買ってきたら、「私新鮮なものが食べたいの新しく作りなおしてもらって!!」などの暴言を吐いたり、弟の稼ぎについても口を出し、「いつになったらもっと出世して稼ぎがあがるの!!」なども言ってきたようです(ちなみにこの嫁は仕事していない)。
何度か離婚を考えた事もあったのですが、奥さんのご親族が亡くなられたり、落ち込んだ時期もあり、その時は離婚をため、ちょうどその後に妊娠もしたようで、弟としてはこれを機に変わる事を願ったのですが、逆に出産してから更にひどくなってしまったようです(出産後のホルモンバランスの乱れもあったと思いますが)。
育児も酷く、日中二人きりだと虐待でもするのではと心配するくらい、赤ちゃんに対して怒鳴ったり、物を壁に投げつけたり大変で、弟も何とかそれをケアしてきたのですが、危険をさっちし、近くに両親が住んでいるので、そこで急遽同居する事になりました。その甲斐あって両親が育児・家事を分担する事でそういった危険を回避できるようになったようです。
しかし嫁自身が実は今まで怒られもせず、自由きまま、箱入り娘状態でわがままに育てられたようで、両親が普段の生活でちょっとしたこと(例えば洗濯干すならもうちょっと早い時間がいいですよ)を言われるのも気に入らないらしく、また機嫌が悪い時には両親に対しても暴言吐いたり、いすを投げ飛ばしたりすることもあったそうです。同居のストレスもあるとは思いますが、ここには載せられない言動もあり、その度を越えてるかなと思います。両親も夜中刺されるのではないかと酷い時は寝付けない日々もあったそうです。
一番酷いと思ったのは、その嫁が実家に帰った時期があり(わりと帰っている。ストレス発散にため)、その時に弟が病院で癌が発見され、だた小さかったので、すぐに切除して転移もなく、回復しました。ただ癌の連絡をした時に、普通は自分の夫が癌て宣告されたら心配で戻るなりする(数時間あれば戻れる距離にその嫁の実家はあります)と思いますが、第一声が「私はいつも食生活とか気にしてあげてるのに私がいない時に癌になるなんてどういった生活送ってたの!!今あなたが癌で何かあったら私はどうなるの!!あと入院していた分と私が実家にいる分、そっちで生活してないから生活費入れないでよね」と心配の言葉もなく、強い口調で言ったそうです。更にその事を私達兄弟にも知らせないようにするようにと言ったそうです(おそらく弟が癌になり自分がその場にいない事を知られたくなかったからだと。ちなみにその嫁は私たち兄弟はその本性を知らないと思っていて、私達の前ではいい嫁演じてます)。

長文になってしまいましたが、両親や弟、その子供のためにも離婚させたいと思います。
当然親権はこちらでとりたいと思ってます。子供を育てる環境や経済面では、嫁サイドよりも充実していると思います。父方が親権とるのは難しいらしいですが、出来ればとりたいです。
過去弟は離婚の話を出したことがあったようで、その時は嫁もヒートアップしていて、もう離婚するといったり、親権は弟がとるといったら、はいどうそみたいな話をしたこともあったようです。その時弟は子供にはお父さん、お母さんそろった方がいいかなと思いとどまったようです。
先日弟からこういった話を生生と聞かされ、ほんと涙が出そうになったのと激しい怒りを覚えました。
子供の事や、おそらくお互い精神的苦痛の慰謝料とか色々と揉めそうなので、どういったアプローチがよいか何か良いでしょうか?
ちなみに弟は別れたいという気持ちがあるようです。この気持ちを後押しもしたいです。

自分の弟ですが、既婚で1歳の子供がいますが、離婚させたいと思ってます。
その奥さんですが、結婚前は私も実際に確認したのですが、家庭的で弟のために料理や家事も積極的に行い、すごく出来た彼女だなあと家族皆で関心してました。弟にはもったいないくらいのいい人と結婚出来たと思ってました。
しかししばらくしてからわかったことですが、結婚式の後から人が変わったように料理・家事をしなくなり、仕事で遅く帰ってきた弟に片付けさせたり、夕飯に弁当を買ってこさせたりするようになったようです。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

親権のことなどはあまり詳しくないので..口出しはできませんが、本当に酷いかたのようですね。周りの弟さんやご両親が優しくしてくれて、面倒も見てもらってるのに..これはもう無理だと思います。このかたが、どような教育をされたかなんてもう、遅い話です。子供の頃に誰か強い権力者が、止めたりすることもできたかもしれませんが..こういった場合もう一児の母であるのに、受け止めずましてや自分の子供に手を挙げるのは完全にアウトと言っても過言ではないです。赤ちゃんのためにもなりません。今の世の中再婚なんて本人次第でどうにでもなります。もっと酷くなってからでは遅いとおと思います..、弁護士などのご協力を借りてはいかがでしょうか??身内のものが言っても泣いたり怒鳴ったりして話にならくなるかもしれません。もしくは、そういった人間関係のトラブルの専門家に相談をしてからでもいいと思います。

Q妬む人ってなぜ努力しないのでしょうか?

既婚女性ですが正社員で働いていて子供がいないため、お金があるように見られ嫉妬されて嫌味を言ってくる専業主婦が居ます。(独身だと決めつける回答者がいますが独身ではありません)

でも、お金があるのは努力と工夫をしているためです。
年収の高い仕事につけるように必死で勉強して転職に成功しました、
子供はお金がかかるためタイミングを見計らい今のところ作りません、

その専業主婦の知り合いは、
働くのが嫌なので働かない、
公務員試験の勉強をサボり毎年落ちている(勉強中のはずなのにSNSの投稿がやたら多い)、
無計画に避妊せず何人も出産、

上記からとても努力しているようには見えず「努力せずに金持ちを妬んでいるだけの人」に思えます。
結構昔からたまにこういう人を見かけ、最初はなんとも思わなくても嫌がらせを受けるうちに見下してしまうのですが、「努力をしないのに妬んで嫌がらせしてくる人」を見下すのって悪いことですか?

Aベストアンサー

ご質問から、ご質問者さんに劣等感を持っているのでしょう。
そういう人達は、劣等感を紛らわすために嫉妬してくるのです。
ご参考まで。

Qなぜ何年やっても上達しない人がいるんですか? いくらやっても下手くそ あとからやったのに人に抜かされ

なぜ何年やっても上達しない人がいるんですか?
いくらやっても下手くそ
あとからやったのに人に抜かされる
こういう人はなんかの病気ですか?
いつまでたっても上達しない
これ心折れてやらなくなりますよね?

Aベストアンサー

その原因80%頭の中ですよ。
スポーツで言うと、ずっと成長し続ける人は
一つずつ改善していってますからね。
まれに天才はいますが、楽してはいないでしょう。
練習サボるけど上手い人、そういう人は
やり方を知っています。
知ってるって事、
つまり頭使ってるんです。


人気Q&Aランキング