プロが教えるわが家の防犯対策術!

m14というTSUTAYAスマホです
Android 4.2.2です

設定>アプリ
で、内部ストレージが
1.2GB使用済み 829MB使用可能
と出ていますが
Playストアで「GooglePlay開発者サービス」を更新しようとすると
「空き容量が不足しています」「9.98MB必要」と出ます

どうすればいいでしょうか?
お願い致します

A 回答 (3件)

もしかしたらそれ内部ストレージではなくメモリ使用率を見てしまったのでは?


普通今のスマホは最低8GBありますし...
    • good
    • 0

「GooglePlay開発者サービス」が溜め込んでいる



データ容量が大き過ぎる事が原因です

「設定」→「アプリ」→「GooglePlay開発者サービス」

と選択していけば

-----------------------------------
ストレージ
○○○MB使用(内部ストレージ)
-----------------------------------
データ使用量
○○○MB使用(○月○日以降)
-----------------------------------


といった情報が確認できる筈です

後は「ストレージ」をタップして

最初に「キャッシュを消去」をタップ

次に「容量を管理」をタップして

「データを全て消去」をタップすれば

最低容量まで削減できますが

更新は 端末を再起動してから実行するようにしてください
    • good
    • 1

android 4くらいだと、少し物足りないのかなぁ?


バージョンアップすると、操作性なども良くなりました。
アプリとの相性とか?
何せ、空き容量の問題だけではないかもしれませんね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!