マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お風呂に入れません
うつ病です
汚いのは分かってますがこの1週間で2回しかお風呂はいってません

質問者からの補足コメント

• 今日こそは入りたいです
    なにか言葉をください

• みなさんありがとうございます
    コメント見てお風呂入れました!

A 回答 (7件)

お風呂って入るまでがめんどくさいんですけど、入ってしまえばとてもきもちいですよ!心も身体もリセットされたみたいになります!

• 0

風呂に入らなくても死なない。

• 0

わかります。

入れば気持ちがいいと分かっているのですが、、、
シャワーも億劫ですよね。

でも、
躊躇してしまうのも
鬱病の症状の1つだと
思いましょう。

手術をした人
ギブスをしている人
腰痛で起きあがれない人

病にある人達が様々な理由でお風呂に入れないと考えれば、あなたの症状は自然な事なのですね。

一週間で2回も入っているなんて素晴らしいですよ。

しっかり休んで
ゆっくり治しましょうね。
    • 0

1週間で2回入ったのでしょ?

ご立派です!
    • 0

匂いは慣れてるからわからへんし、くさくないと思ってるのは自分だけでまわりは臭~いって思ってるかもよ~

サッとシャワーだけでも浴びといで。
    • 0

シャワーだけでも浴びたら気分もさっぱりすると思いますよ!!

• 0

わかってるなら、さっさと入るんだよ。

くだらないことに時間をかけるのは
無駄なことだと思いませんか?

入れない、ということはないです。
入りたくないんです。あなたの意思です。
表現からして、受け止める気がない。
逃げていては何もならないそ
    • 0