アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法制反対で今日、東京で集会があった。趣旨は戦争反対だが、だれでも戦争は嫌だ。しかし、北朝鮮、中国の脅威の前に備えなくてはならないのも確かだ。山本五十六も反対だった。果たして安保法制は日本国民に取ってどうなんだろう?

A 回答 (1件)

山本五十六も当時アメリカをよく知ってたのにね。

日米安保を廃止すると替わりに強大な軍隊を持たないといけません。ところが、安保反対の連中はそうじゃないので、安保反対の連中に対しては全く好感はありません。

安保法制に反対している連中は、アメリカを排除したい連中。シールズなんでありましたよね?あの系統かと思います。

近年は中国の急激な軍事力の台頭があり、現在の日本は日米安保が無いと日本は防衛できません。また、朝鮮の核問題ミサイル問題もあります。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。本来なら自国は自国で守るべきですが、無理です。そういう意味では誰も守ってくれない北朝鮮はあの様にするしか国防はできないので無理からぬ事だと思います。中国もロシアも守ってくれませんし今更、米国にシッポを振るわけにもいかないのですから。