プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
2017年4月に結婚した夫32歳私31歳です。
焦っている訳ではありませんが、
マイホームを建てようか検討中です。
しかし転勤がある会社に勤めており、いつ転勤になるか分からないです。
転勤が1年先なのか20年先なのかわかりませんが必ずあるようです。
建てるなら今住んでいる私の実家付近か、夫の実家のある大阪かなと思っていますが、うまいこと大阪に転勤になるかもわかりません。。
家賃補助が出ているので家賃は今3万円ほどで生活しています。家賃補助が出ている間はこの家に住んでいても良いのかと思いましたが、金利が安いから今が買い時とどこの方からも言われました。
転勤がある場合、いつどこで家を建てるべきなのか迷っています。

アドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

家を売り買いすると100万円単位で損します。

いろんな手数料です。

家にはかなりの消耗要素があります。特に最近のクロス張りの家はね。。どんどん値打ちが下りますので。固定資産税も要ります。

よって、金を残すのが一番賢い選択です。そのうち引っ越しなくなったら買えばいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。100万円単位で損するのは痛いですね…転勤する可能性があるうちはもう少し我慢しても良いのかなと思いました。ありがとうございました!!