マンガでよめる痔のこと・薬のこと

休業損害の請求について教えてください。
交通事故に遭いました。私は自転車で相手はタクシーでした。
タクシー会社の事故担当係から、休業損害証明書を貰いました。
会社に提出して記入して貰います。

そこで質問ですが、現在まだ通院中で、整形外科病院の受付時間が18:00までのため、毎週金曜日に会社を休んで(有給使用)通院するなどの方法を取りたいと思います。
月曜~木曜まで出勤、金曜は有給で会社を休んで通院、という感じです。
こういう方法で毎週金曜分のみ休業損害を請求することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

可能です。

有給分も休んだとして計算されます。
有給休暇も給与補償されることは常識で、保険業務に当たる者にとっては、イロハのイです。
    • 0

有給休暇の給与補償はされませんけど?

• 0