マンガでよめる痔のこと・薬のこと

沖縄県の小学校の先生は給料いくら貰えるの

A 回答 (3件)

平成29年度実施沖縄県公立学校教員候補者選考試験実施要項

(http://www.pref.okinawa.jp/edu/jinji/saiyo/korit …
にリンクある)によると、

平成28年4月1日現在の初任給月額(教職調整額・教員特別手当を含む)は、修士課程修了230,556円、大学卒208,316 円、短大卒182,748円(県立学校採用者(県立中学校を除く)は180,148円)で、いずれも経歴その他に応じてこの額以上となる。

とのこと。

他は例えば愛知県では、
給与等(平成29年4月1日現在)
初任給
小・中・高等学校教諭(大卒) 給料月額207,400円 地域手当等32,465円 計239,865円 小・中・高等学校教諭(短大卒)給料月額184,800円 地域手当等28,911円 計213,711 円
http://www.pref.aichi.jp/site/kyoinsaiyou/30anna …
にリンクある受験案内より。

そんなものかなという金額。

また、沖縄県職員の給与に関する条例
http://www.pref.okinawa.jp/reiki/347901010053000 …
に、教育職給料表(3)(小学校教諭はこれによる)が開示されてます。
    • 0

沖縄に限っては、国税が投入されているので、他府県よりは給料が良いですよね。

• 0

自営経営者ですが、ここは給料の相談する場所じゃ無いですけど?全国各地から観てますよ。

そんな人が先生に成るのって、生徒が可哀想ですね。
    • 0