アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問です。学校などで便意を催した時、うんこが出ません。
 家では力めば普通に出るのに、学校や修学旅行先の宿では、どんなに力んでもうんこが微動だにしません。便意があるのにです。
 どうすれば学校でもうんこが出るようになりますか?

A 回答 (2件)

外出先で便が出ないというのは、心因的なものが要因としてあるからです。



自宅の使い慣れたトイレでは、便が出るのに、
外出先では便をすることができない方は、若い方にわりと多いです。

外出先で便をすることに慣れていくことが大事ですが、
そう簡単にはできないと思いますので、イチジク浣腸等を使って、
外出先で便をすることを経験していくのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらを選ぼうか迷いましたが、外出先で便をする事を経験していくのが良いという言葉に納得したのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 06:30

ウォシュレットがないとダメとかじゃないですよね?


緊張、意識しすぎるのだと思います。
大丈夫です。
出る時は出ます。嫌でもでます!
それくらい気を楽にして意識しない事でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり緊張しすぎなんですね…次からは出る時は嫌でも出ると気楽に考える事にします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!