プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年 女子です。
皮膚が弱いため、生理用ナプキンの後ろ端があたるお尻がかぶれることが多く、
痒みがあるため、つい掻いてしまっていたのですが、気が付いたら掻いていた部分の色が
茶色く変わってしまいました。

お尻の中心下部分に手をグーにしたときの大きさくらいあり
皮膚科へ行けばいいとは思うのですが、、、
場所が場所だけに、見せづらいです。

市販薬のアットノンを塗ってはいますが
効果がありません。
何か市販薬やサプリなど
お勧めなものはありますか?

または、やはり一度皮膚科へ行くべきでしょうか

A 回答 (1件)

市販薬ならば、やはりアットノンを薦められると思いますよ。


アットノンはヘパリン類似物質と言う有効成分を使っています。病院から出る薬だとヒルドイドがそれにあたります。
ちょっと塗ったからといってすぐに変色した皮膚が治るわけではありません。根気良く何年も塗り続けるつもりでいて下さい。

先ずは掻かない事が第一です。
生理の時はお尻のところに痒み止め成分の入った塗り薬を塗っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
どうもありがとうございました。

根気強く塗ってみます!

お礼日時:2017/09/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!