マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この虫はなんという名前の虫ですか?

「この虫はなんという名前の虫ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こういった生き物は、”イモムシ” と言われる 蝶・蛾の幼虫です。


https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGGE_jaJP …


これはたぶん ”ヨトウムシ” ですので蛾になるはずです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A8%E3%8 …

野菜につきますので、台所で野菜を触りましたかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/09/20 06:51

なめくじ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの絵は何ですか?

この絵は何ですか?

Aベストアンサー

防人さんの絵って結構好きですね。

Q読み方がわかりません

読み方がわかりません

Aベストアンサー

不確かですが

がぎゅう=臥牛

では無いかと。

Q花の名前を教えて下さい。

花の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

ブーゲンビレア

Q新幹線の乗り方 などについて

新幹線の乗車などについて

はじめまして、用事で兵庫県から名古屋まで行くことになったのですが新幹線の乗り方が調べてもいまいち理解できないので詳しい方教えていただきたいです




1 私は新幹線の停車しない土山駅でみどりの窓口の機械で西明石~名古屋の切符を買い、その土山駅から新幹線が停車する西明石駅までは普通に在来線で行くつもりなのですが…その先がよくわかりません

在来線を降りたあとはホームを変え、新幹線の乗り場に移動すればいいのでしょうか? 調べると乗り換え用の改札があるらしいのですが、そこに前もって買っていた新幹線の切符を通せばいいのでしょうか? 

また、土山駅から西明石駅までの在来線で来た料金はどのように払えばいいのでしょうか? 乗り換え改札口に行く前に普通の改札口で処理しなければいけないのでしょうか? 

それとも乗り換え改札口で新幹線の切符と一緒に入れるのでしょうか?その場合3枚入れるのでしょうか?



名古屋に着いたら新幹線の切符は二枚とも回収されるのですか? 

名古屋の帰りに緑の窓口などで購入した切符を二枚とも通し、西明石まで帰り、普通の改札口ではなく乗り換え用の改札に二枚とも通し、乗車券だけが出てくるので取り忘れないようにすればいいのですよね?

西明石駅から在来線で帰る際にその新幹線の乗車券はどうすればいいのでしょうか?
その乗車券で土山駅まで帰るということではないですよね? 西明石駅の在来線の改札口に通すのでしょうか?それでまた土山駅までの切符を通せばいいのでしょうか?

よくわからなくて、すみませんが教えてくださいお願い致します

新幹線の乗車などについて

はじめまして、用事で兵庫県から名古屋まで行くことになったのですが新幹線の乗り方が調べてもいまいち理解できないので詳しい方教えていただきたいです




1 私は新幹線の停車しない土山駅でみどりの窓口の機械で西明石~名古屋の切符を買い、その土山駅から新幹線が停車する西明石駅までは普通に在来線で行くつもりなのですが…その先がよくわかりません

在来線を降りたあとはホームを変え、新幹線の乗り場に移動すればいいのでしょうか? 調べると乗り換え用の改札があ...続きを読む

Aベストアンサー

JRグループの鉄道の利用方法について、「構造的に」理解すればそれほどややこしいことはありません。


 ◆

山陽本線の土山から名古屋までJRで移動する場合、必ず必要なものは土山から名古屋までの「乗車券」です。乗車券を買うのに支払うお金は「運賃」といって、土山から名古屋まで運んでもらうためのものです。
ただし、これだけでは在来線の普通列車(各駅停車のいわゆる鈍行)や快速列車にしか乗車できません。マニアックな人はこれでもいいのですが、一般的・常識的にはクーラーさんのように、途中で「より速い列車」を利用します。
この「より速い」という特別なサービスに対して支払うのが「料金」です。クーラーさんの場合、西明石と名古屋の間は新幹線というより早い列車に乗るために、この区間の「特急料金」を支払って「特急券」を購入するということになるわけです。
つまり切符は「土山→名古屋」の乗車券と、「西明石→名古屋」の2枚だけなのです。また、往復分を土山駅で買う場合は逆方向の2枚と合わせて4枚ということになりますね。

さて、土山の駅を出発する日、改札から入るには乗車券だけでOKです。
新幹線のきっぷ(特急券)は鞄にしまっておいてかまいません。

そして西明石に着いたら「新幹線のりかえ改札」に向かいます。
ここで新幹線エリアに入るには、乗車券と特急券を2枚重ねて自動改札機に入れて通過します。つまり、ここでは名古屋まで移動できる権利と、新幹線を利用できる権利を示したことになるわけです。
すぐに2枚とも戻ってきますので、忘れずに取って新幹線のホームへと進みましょう。

名古屋に到着すると改札は2種類あります。
これは「在来線のりかえ改札」と、いきなり在来線エリアの外に出てしまう改札です。
クーラーさんは名古屋に用事があるとのことですから、いきなり「出口改札」でいいと思います。この出口改札で乗車券と特急券を重ねて通過すれば、2枚とも自動改札機で回収されます。ここでウッカリどちらか1枚だけを通して通過しようとすると、自動改札が閉まってしまいます。

もちろん、いったん「在来線のりかえ改札」を通過して在来線エリアに進み、あらためて出口改札を通っても問題ありません。この場合は「在来線のりかえ改札」で2枚重ねて自動改札を通ると、特急券だけが回収され乗車券が戻ってきます。そして出口改札で乗車券を回収されて、名古屋までの旅行は終了ということになります。

帰りの西明石駅では、上記の名古屋のように「在来線のりかえ改札」に進み2枚重ねて挿入。乗車券だけを取って山陽本線の列車に乗ります。


 ◆

ご質問の中で「土山駅から西明石駅までの在来線で来た料金はどのように払えばいいのでしょうか?」とありますが、そもそも出発駅の土山から最終目的地の名古屋までの乗車券を購入しておかなければなりません。
というか、別にしてしまうと不便ですし、場合によっては合計の運賃が高くなってしまいます。

JRグループの鉄道の利用方法について、「構造的に」理解すればそれほどややこしいことはありません。


 ◆

山陽本線の土山から名古屋までJRで移動する場合、必ず必要なものは土山から名古屋までの「乗車券」です。乗車券を買うのに支払うお金は「運賃」といって、土山から名古屋まで運んでもらうためのものです。
ただし、これだけでは在来線の普通列車(各駅停車のいわゆる鈍行)や快速列車にしか乗車できません。マニアックな人はこれでもいいのですが、一般的・常識的にはクーラーさんのように、途中で「よ...続きを読む

Q画像の植物は何でしょうか?

お世話になります
とある種を蒔いたプランターから、ご覧の芽がワサワサ出て来ました。
事情があってハッキリとは書けないのですが、キク科の多年草ハーブの種です
その植物の芽とは思えないのですが、何の芽か解る方はいらっしゃいますか?
昨年度に植えた植物の芽でないことは解っています
北海道在住です

Aベストアンサー

たぶんアカザだと思います。

Q庭の草がぼーぼーで仕方ありません。 除草剤は使いたくありません。 理由としては庭の真ん中に簡易的な畑

庭の草がぼーぼーで仕方ありません。

除草剤は使いたくありません。
理由としては庭の真ん中に簡易的な畑があり、畑一周を通路として敷いてます。

なので、通路に撒くと畑に入り吸収されるのではないか。と懸念しております。

私自身大したことではないと感じるのですが、祖父母が除草剤をすごく拒みます。
そんな野菜食べられない!やめろ!と。

塩やお湯、重曹。
雑草が生えないシートや砂利を敷き詰めるなど、手間や時間、体力のかかることはしたくない。お金もかけたくないとのことです。

毎年夏~秋にかけて抜いても抜いても生えてきます。
もし、何かこんなことやってるよ!やこんな工夫をしてる!ということがあればご教授下さい!

祖父母は頑固なので、薬も手間、体力、お金、時間のかかることは嫌みたいです。

Aベストアンサー

>祖父母は頑固なので、薬も手間、体力、お金、時間のかかることは嫌みたいです。

頑固な人であれば、自分で手間暇かけてでも対峙すると思うのですが。
頑固ではなく、何もしたくないだけですね。 ⇒でも文句だけは言う 自分勝手ですね

草の種類や、一年草なのか多年草なのかでも、違ってくるんですよ。


私に庭も悲惨な状況になっています。
まるで建築現場みたいになってしまっています。

一年草なんか問題ではありません。
問題は、多年草の種類です。
私に処は、「チガヤ」と「ヤブカラシ」が、庭全体に蔓延っています。

過去には、ドクダミは退治しましたが、上記は負けちゃっています。

Q花の名前を教えてください。

9/5、京都市山科区で撮影しました。
この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイタンビカス

タイタンビカスの白花ではないかと思います。
アメリカフヨウとモミジアオイの交配,選抜された品種です。
花はアメリカフヨウに似ていますが,葉に切れ込みがあることから
そのように思いました。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/reihana/e/aeefc6a60e79aeb2598b755ae605ca34

Q意味不明ですが聞いてくださる方、お願いします:;(∩´﹏`∩);: ドラマで手術のシーンとか怪我した

意味不明ですが聞いてくださる方、お願いします:;(∩´﹏`∩);:

ドラマで手術のシーンとか怪我した人を麻酔なしで治療するシーンとか見てて、もし自分もこうなったらどうしよう…同じ様な事故とかにあったらどうしよう…と考えてしまい、何をするにも心配になってしまいます。

病気の検査も痛かったら…と心配になっしまうくらいです。
色々なサイトでどんな検査や治療が痛いかとか調べて怖くなります。

そこからもっと色々考えてしまって死んだ後、火葬が痛かったらどうしよう、死後の世界があったとしたらその世界で今までしてきた悪い事の分拷問とかあったら怖いとか、針を見た時はこれが何本も刺さってしまったらどうしようとか意味不明な事で悩んでしまいます…。

他にもなにしてても怖くなってしまうくらい色々考えてしまいます

病んでますかね…?
やばいやつですよね…
こんなやばい事考えないようにしたいのですが、どんなことをしたら考えなくなるでしょうか…?
日本語おかしかったらすいません

Aベストアンサー

別に病んでないです。

ただ、異常な心配性なんでしょう。

人はいずれおいて病気になります。

その時は、嫌でも手術します。
いずれしなきゃいけないことだし、手術がものすごく嫌ならその事を考えなければ?

死んだ後の事を考えるのは馬鹿馬鹿しいのでやめた方がいいですよ。

死ねば何も感じなくなるので火葬の時には痛みどころか意識すらないです。


フツーに考えて地獄なんてないです。
天国・地獄は宗教に入ってる人達が勝手に創り出した虚想です。

そんな下らないこと考えるの時間の無駄ですよ。

Q花の名前を教えてください

撮影 埼玉県 9月18日

Aベストアンサー

ダンギク(段菊)

ダンギク(別名:ランギク)と思います。
シソ科ダンギク属の多年草です。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-562

Q率直にいうと分かりません教えてください。

率直にいうと分かりません教えてください。

Aベストアンサー

画像が読めませんが、補足の文章から質問の意味は、
「a は正の整数で、(630ー14a) がある正の整数の
2乗になる時、a の値を求めなさい。」と云う事ですか。

630=14×45 ですから、630-14a=14(45ーa) となります。
此れが、平方数になるには、45ーa=14 の場合しかありません。
従って、a=31 となります。


人気Q&Aランキング