プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒールの革靴を大切にしている方に質問です。

革靴は手入れしてても履くほど傷ついたりくたれ感が出てきます。

だからお気に入りほど履けません。特別な時だけです。

日常的に履きたいです。いつまでも新品のような状態で。

消耗品と覚悟して棄てるつもりで履かないといけないのでしょうか。だとすると革靴の寿命は何年くらいでしょうか。(週二回で履いた場合。)

もしくは、何かよい方法があったら教えて下さい。私は汚れ払いと微量の靴クリームでケアしています。お気に入りは履くたびに、日常遣いは気が向いた時です。

A 回答 (2件)

●湿気に気をつけてるので、乾燥してる時は靴箱や、靴箱に入りきれてない靴(箱のまま)を開けて乾燥させてます

●ヒールを履いた時は帰ってきてから、靴の周りはブラッシングして、足に当る部分は、から拭きしてます

●かかとのゴムの擦り切れてたらメンテナンスでゴム効果してます
    • 1
この回答へのお礼

毎回お手入れするんですね、湿気も考えていませんでした。ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました!

私も革好きで

miu miu等のパンプス履いてますが

汚れたと思えばクリームで磨き
カカトが減ってきたら
靴の修理屋さんで新しくしてるくらいです

寿命は…いつまでも履いてる靴もあれば

2年でサヨナラしたり

その間に新しいパンプスと出会ったりするので気にしていません

靴マニアの方だとお気に入りは
2足買われる方いますね!
    • 0
この回答へのお礼

手入れしていてもやっぱり履くほど消耗するんですね・・。2足買い良いですね!究極の解決策です!!頑張って稼ぎます(笑)