アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本の閑散期について質問です。
ホームページに閑散期は9月としか書いていないのですが、9月の土日祝日も含まれるのですか?9月のお散歩成田号に乗りたいのですが、指定席料金は320円でいいのですか?

A 回答 (4件)

臨時列車って、行楽等のイベントのための列車だから


土日祝日運転が基本。
春夏冬休みのような長期休暇以外では、
例大祭等の、曜日関係なく日にち限定で毎年開かれているような
イベントがない限り、平日の臨時列車はまず走らないよ。

逆にね、閑散期って、通年運転の定期列車でさえも客が乗らない平日の
時期だから安く設定されてるんだよ。
    • good
    • 0

JR東日本のサイトで、おさんぽ成田号を検索すると


https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1708_ …

10月の3日間と11月の3日間だけのようですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 04:26

>追加の質問をしたいのですが、土日は



なんて中途半端な・・・・
気になるじゃん!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すいません( ´△`)
変換しようとしたら投稿を押してしまいました。以後気をつけます。
途中からですが、土日は通常通りとのことでしたが、土日いがいに臨時で運行するものはあるのですか?特急(ひたち・スワローあかぎを除く)は閑散期なども関係するとは思いますが、臨時となるとあまり思いつかないものだと思います。よろしければ再度ご回答いただいてもよろしいでしょうか。
お手数おかけします。

お礼日時:2017/09/19 23:10

>ホームページに閑散期は9月としか書いていないのですが…



---------------------------------------------------------------------------
◆閑散期…1月16日~2月末日・6月・9月・11月1日~12月20日の期間の月~木曜日
(ただし、祝日及びその前日と振替休日を除きます)。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html#02
---------------------------------------------------------------------------

なので土日は通常期扱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加の質問をしたいのですが、土日は

お礼日時:2017/09/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!