プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親に原付を反対されていたのですが、母親は反対していなくて、勝手に買ったんですがこの際堂々と家に止めてもいいですか

A 回答 (6件)

もう購入してしまったのなら、仕方ないじゃないですか。


父親を説得しましょう。
母親に味方になってもらって、安全運転などの約束をきちんとして、
任意保険もきちんと入って(保護者の自動車保険のファミリーバイク特約で)
誠意を見せれば、何とかなります。

家に停めなければ、どこに停めるのですか?
勝手に人の敷地とか、友だちの家とか。
盗難騒ぎになると、よそに迷惑も掛かりますので、
絶対に自分の家に停めれるように、頑張りましょう。
    • good
    • 0

質問者の年齢がわからない。


成人している社会人で、自分のお金で買ったのなら、自宅に置いていいです。
未成年なら、父親くらい説得して「勝手にしろ」くらいの言質は取りましょう。
    • good
    • 0

あなたの家族に聞いて下さい。


あなたの親がどんな人か不明ですから。反対しているものを勝手に購入したなら、廃棄する親もいるでしょう。
    • good
    • 0

母親に相談してみて下さい。

    • good
    • 0

いずれにしても原付の任意保険はいってる?入ってないなら絶対に乗ってはダメ。


人を死なせて責任を取れない原付なら乗るなってことですね。

そのうえで、買っていいのは通勤通学用です。高校生で未成年だと単なる身勝手かなと思います。
    • good
    • 0

私が父親なら、原付を捨てます。



父親に反抗する息子は叩き潰します。
私ならね。

父親をバカにするとどうなるかを
あなたに教えるでしょう。その覚悟でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!