中小企業の働き方改革をサポート>>

お世辞で顔が小さいとか、手足長いとか、色白とかって言うものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

顔が小さい、色白は、お世辞で言います。

手足長いは、お世辞では言いませんね。
    • 0

お世辞かどうかはわかりませんが、褒め言葉だと思います。

褒め言葉はもちろん本当の場合もありますが、お世辞の可能性もあります。
    • 0

顔が小さい

とは頭に有る脳も小さい
て事ですよ。
つまり
馬鹿!
です。
そんなで良いの?
    • 0

言うかもしれません。

他に褒めるところがなければ。

「とにかく女は褒めろ」って言いますしね。
    • 1

あなたに対してお世辞かは判断しかねますが

他人に対して、そういうお世辞は言いますよ。
私は、接客業のクセなので・・・。
    • 0

相手があなたより下の立場なら言うでしょうね〜

友達とかで男性ならばアタックしてる可能性も考えられますが…
    • 0