『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FGO☆4配布について

現在、下に書いた通りのサーヴァントがいるんですが、☆4配布では誰をを受けとるべきでしょうか…?火力や宝具の知識が全くなくて…
参考にさせていただきたいと思うので、特性とかも教えていただければ嬉しいです。

☆5
ネロブライド
アルトリアペンドラゴン
カルナ
オジマンディアス

☆4
デオン
織田信長(弓)
メデューサ(槍)
ニトクリス(水着)
織田信長(水着)
スカサハ(水着)
茶々
フランケンシュタイン
タマモキャット

A 回答 (1件)

うーん、とりあえず、次の2人が良いと思います。

『ニトクリス(キャスター)』
質問者さんはキャスターを持っていないので。ニトクリスのオススメポイントは、スキルのレベルを上げれば、一気にNPを100%にすることが出来るところです。つまり宝具を連発しやすいのです。しかも☆4キャスターの中ではATKが高め。なので、とにかく攻撃型キャスターが欲しい初心者さんにオススメです。

『ゴルゴーン(アヴェンジャー)』
アヴェンジャーに対して大ダメージを与えられるのは、ムーンキャンサーであるBBか、バーサーカーのみです。なのでアヴェンジャーは使い勝手が良いクラスとなっていますので、オススメです。ただ、ゴルゴーンにしろ、もう一人のアヴェンジャーである新宿のアヴェンジャーにしろ、☆4内ではそれほどの強さではないです。

ただ、この2人はどちらかと言えば初心者向けに無難なものをオススメしました。
FGOでは珍しい回復能力が欲しければ『メディア・リリィ』『マルタ』『マリー・アントワネット』なんかもオススメですし、もっととにかく攻撃力が欲しければ『ヘラクレス』『ランスロット』のようなバーサーカーもオススメです。
また、個人的に活躍してくれているのは『トリスタン』です。彼は味方全体に一回だけ敵攻撃を回避するスキルを持っているので、敵が強力な全体宝具をしてきても回避することができます。

とは言え、せっかくなんで、性能を無視して好きなキャラを選ぶ、というのもアリですよ。
    • 0