アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の両親から結婚を反対されました。

彼と付き合い始めて2年9ヶ月です。

お互い離婚歴があり、私は中学2年と中学1年の娘がいます。
彼の方は6歳と3歳の双子の3人がいます。(元妻が引き取り)

付き合い始めて1年たってから同棲を始め
今年の春からお互い結婚を考え始めました。

私の娘達も彼との結婚を認めています。

私の両親には今年の夏に結婚報告をしにいき
承諾を得ました。

彼の両親は一度、去年の秋に入院をし、その時に偶然お会いし挨拶をしました。
(彼は付き合っている人がいると両親に伝えていました。)

まだこの時は結婚を考えておらず、お付き合いさせていただいていますとのご挨拶をしました。

彼の御両親の私の印象はよかったらしいんですが、やはりバツイチで子供がいるとゆうことがひっかかってはいたみたいです。

それから御両親は彼にもっといい条件の人がいるんだから、焦らず探してみては?
紹介もするし、結婚相談所にも登録してみては?と言っていたみたいです。

彼は流していたみたいですが…

そして結婚をしたいと彼が御両親に話を何度かしたのですが、やはり私の年齢(38歳)だと子供を産むのができないんじゃないか、そして今いる娘達を孫として見る自信がない。
やっぱり血の繋がった子供が欲しいし、この家を継いで守って言って欲しい。
もっといい人が必ずいるんだから、その人(私)はやめなさい。
結婚は反対だと。

彼は私じゃなきゃ嫌なんだ。
血の繋がりなど関係ない。
私の娘達は自分の子供だ。
わかってほしいと何度も伝えたようですが、
わかってもらえなかったみたいです。

前に何度か結婚の話を両親にしにいった時は私に会いたくないと言っていたみたいですが、この前、彼が話に行った時に、私を連れてきなさいと言ってくれました。

少し前進した気がします。

でもまだ結婚自体反対だと思います。

彼は長男です。

彼は挫けそうになった事もありますが、
私と結婚したいとゆう気持ちは絶対に諦めたくない。
何度も何度も気持ちを伝えて、わかってもらえるまで話をする。
俺は負けないよと言ってくれてます。

私も彼と結婚したいです。
御両親に反対されたからといって、結婚を諦めたくないです。

このようなご経験がある方、ない方でも構いません。
アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼はおいくつなんでしょうか。


一番上の子が6歳ってことはもしかしてあなたより年下?
彼がまだ30代前半以下であれば、ご両親の
「できれば息子の血が繋がった孫を…」
という気持ち分からなくもないです。
分からなくもないですが、息子の人生は息子のもの。
息子が決めた相手ならそれが息子の運命のお相手なんですけどね。

お二人は自分たちの子供を新たに設ける予定あるのでしょうか?
ないなら気長に時間をかけてゆっくり認めて貰えばいいと思いますけど、
できれば欲しいとお考えでしたらあまり悠長なことはしていられませんよね。

急ぐ場合は、ですが。
彼のご両親がお世話になった、なっている恩師やご兄弟、親戚などはいらっしゃいませんか?
こういうケースでなるべく迅速にことを運びたいのであれば、
まずは周囲の信用している人間から説き伏せるのが効果的だと思います。
当事者ではどうしても感情が先走りますけど、第三者なら冷静に考えられますからね。
その方達に「いいお嫁さんじゃないか」と認めていただければ、ことが進むのは早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は32歳になります。

子供はお互い欲しい気持ちは強くありますが、娘達にこれからお金がかかる次期になってきますし、経済的な面を見たら今は難しいかと思います。

彼は両親の反対を受けかなりショックだったらしく、どうしたらいいのか頭を悩ませています。

兄弟は姉と妹がいますが、私の存在を知ってるかわかりません。

頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。

彼は今の状況をこれ以上続けたくないと、話をどんどん進めたいらしく、焦っている感じです…
どうしたのかな?と思います。

お礼日時:2017/09/20 18:22

お二人とも、『大人』なのだから、ご結婚を。


「御両親」の認可など、問題外、でしょう・・。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ認可なしに結婚を進めてしまうと彼と彼の御両親に大きな溝が出来てしまう…
それは私は避けたいと思ってますし、やはり御両親に認めてもらいたいと思っています。

お礼日時:2017/09/19 23:35

彼の両親の言い分で分からないところがあります。



「この家を継いで守って言って欲しい」って、彼は長男だから良いとして、あなた以外の女性と結婚した場合、必ず子供ができると思ってるんですかね。

で、家を継ぐとなれば男の子でしょう。
子供ができて、必ず男の子なんでしょうかね。

もし女の子だったら婿養子ですかね。

そこまでして守る家って何ですかね。

仏壇とお墓の問題というのなら、それに絞って解決できれば良いことでしょう。

「今いる娘達を孫として見る自信がない、血の繋がった子供が欲しい」という気持ちは理解できますが、ただ「そういうものだから」ということを押し付けているだけのようです。

時間をかけて話し合えば、「自分達の理屈だけではどうしようもない」ということが理解してもらえると思います。

ま、ゴールはハッキリしてるわけですから、時間の問題ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もすこし決め付けられてる感じが否めなくて…

彼もなんできめつけてしまうのかと、頭を悩ませていました。

焦らずゆっくり時間をかけて私達の気持ちを御両親に伝え続けていこうとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!