OCN光で最大124,800円おトク!

コールタイマーをなぜかこの機種いちいち立ち上げなければ使えず、困っています。
今までは他の端末で便利につかってきましたが、UQのこの機種と相性が悪いようで。良い通話切断ソフトあれば御伝授下さい(T-T)困っています宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• luckybisさん!!!!!ありがとうございます!ありがとうございます!大助かりです!使えました!感動(T-T)(T-T)(T-T)昨日からずーっと色んなアプリを試しましたがぜんぜんだめでした。こんなところをさわるだなんて、教えて頂けなければありえませんでした!ありがとうございます感謝感激です

A 回答 (2件)

#1です。

>コールタイマー最初から手動で立ちあげてたはしら、ちゃんとつかえるんです
私の書き方が良くありませんでしたね。

コールタイマーを手動で起ち上げたら使える… これは当然です。
私の言った実験というのは、前回答の設定を行った後にコールタイマーを起ち上げれば、例えばその20〜30分後に今度はコールタイマーの起動操作を行わずに通話を行ってもコールタイマーは作動するはずなので、それを実際にやってみてくださいということです。

今の状態は、部屋の電灯をつけっ放しにしておきたいのにHUAWEI仕様が余計な気を回して電灯を消してしまうようなものと考えてください。
ですから、この電灯は消さなくていい(コールタイマーは消さなくていい)という指示をして、その後で改めて電灯のスイッチを入れる(コールタイマーを起動させる)のです。
それでもう余計なお世話で消されることはないと思うのですがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんねぇ分かりやすく書いて頂いてありがたいです。そうなんですかやってみます!また書きますね!ありがとうございます!

HUAWEIの最近のセールスポイントの一つが“省電力”なのですが、その一環としてスリープ時にバックグラウンドで動作しているアプリを可能な限り強制停止させるのがHUAWEI仕様になっています。

アプリを極力停止させればその分消費電力を抑えられるというわけです。
相性ではなく仕様なので、今後他にも思うようにいかないアプリが出てくるかもしれません。

対策ですが、設定から“省電力”の必要がないアプリを指示してスリープ時でも動作を続行するようにしてやります。

◎設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視→許可のドロップダウンを開いてすべてのアプリ→該当アプリをタップして許可を選択

◎設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ→該当アプリの保護をONにする

この2つを設定してからコールタイマーを起動させて、実験してみてください。

なお、これはOSがAndroid 6の場合のやり方で、Android 7にしてある場合は手順が異なるらしいのですが、私はAndroid 7のHUAWEI端末は所持していないのでそれに関しては分かりません。
Android 7で端末をお使いでしたら、HUAWEIのほうに問い合わせてみてください。
http://www.support-huawei.com/
    • 0
この回答へのお礼

やってみます、が、コールタイマー最初から手動で立ちあげてたはしら、ちゃんとつかえるんです。スリープ関係なく。いちいちこの、立ち上げないと作動してくれないのに困っています。この機種にコールセンターあるのは初めて知りました!ありがとうございます!