出産前後の痔にはご注意!

病院で働いてる25歳、女性です。

昨日、妊娠がダメになってしまって
かなり落ち込んでます……。
初期なんだから仕方ないって簡単には割りきれませんでした…。

今日、仕事休もうかと思ってたんですけど
働いてた方が気がラクだと思って
仕事に行ったんです

仕事に行ったら、リーダーに話かけられて
「もう少しで3人目の孫が生まれるのよ~、男の子かな、女の子かな」
ってすごく嬉しそうで……。

なんか、傷付いた自分がいたんです……。

かなり顔は引きつってたと思います。。
返事、多分しなかったと思います。。

いいなぁって思ったし
悲しくなりました……。

帰ってからやっぱり、その言葉が離れなくて
傷付いた旨をリーダーにメールで伝えました。
しばらく、子どもの話聞きたくないって言ってしまいました……。

リーダーにしたら、
普通の世間話だし、嬉しいことを話しただけ、
でも、なんか、傷付いたんです……。

私の思い・考えはおかしいでしょうか??……

って、昨夜、質問させて頂いた者です。

今日、頑張って仕事行ったんです。
リーダーから話かけられるの覚悟で。
朝礼やってる途中でコソッと参加しました。
終わったらすぐ違うとこ行ったんです……。
なんか、怖くて(x_x)

そもそもリーダーにきちっと妊娠のこと話してなかったと思うし、
まあ、薄々気付いてたとは思うけど

昨日、単なる世間話・嬉しいことを話しただけなのに
勝手に傷付いて、動揺して、
訳の分からないメール送って
ほんと合わせる顔なくて…。

リーダーからしたら、は?ですよね?…

私は結構グサッときたし、
なんか、自分はダメだったのにうまくいってて羨ましく思えたし、
なんか、すごいタイミング悪いなって、
なんで今、その話してくるの?って思っちゃいました(x_x)

私が避けてるのもあって今日、リーダーから話してくることは、ありませんでした…。

チラチラ見られてましたし、
気にしてるとは思うんだけど、
目があっても私が思いきりそらしてるから話かけられなかったんでしょうけど……
次、どういうふうにしてたらいいんでしょうね?…
金曜、会うんですけど
正直、会いたくないんです……

自らは話しかけるのはやめようかなって思ってます(x_x)

次回、出勤日に異動願い出すつもりでいます。
この場にいられないって思っちゃいました(x_x)
他の病棟行けば、ほとんど会わないし
番号も変えて、2度と会うのはよそうかと思ってます……。

残念な結果になったばかりで傷付いたのは事実。
リーダーの嬉しい話に傷付いて動揺したのも事実。
それで、リーダーに正直に思ってることをメール連絡したのも事実。
リーダーはリーダーで嬉しい話をしただけとは分かってるけど悔しかった…。

事情をあまり詳しく知らないリーダーに
思ってることをメールしたのは、間違いだったのでしょうか?

すぐに異動出来なくても、
もう、関わりたくないです(x_x)
会いたくないし話したくないし
もう、忘れて普通に仕事できない…。

こういった場合、どうしたら解決するんですか??

会いたくないって思っても
同じ病棟、行けば会います(TдT)

自分じゃ、どうしたら良いのか分かりません…。

質問者からの補足コメント

• 残念な結果になったのは、日曜日
    リーダーから、もう少しで3人目の孫が生まれるって聞いたのは月曜日
    傷付いた旨をメールしたのも月曜日

今日、恐る恐る仕事行ったけど
    こちらが避けてるのもあって、全く話しかけられませんでした…。

A 回答 (2件)

異動届出して異動したところでも

うれしい話し
赤ちゃんの話しででくると思うのですが

日本の不幸を全部背負っている感じがする

あたながもし、そのまま妊娠が成功してて
いつかは嬉しそうな話し、
顔をすると思う

分からないけどその中で傷つく人もいるかもしれない

そう考えたら
いまは辛いですが乗り越えなければならない壁だと
    • 0

流産って 大概の場合は 外に出ても生きていけない為、その生命体が辞退をしまのです。

医療の学校では、そのように習い、とても納得した経験があります。この知識は女性を守ると思ったのでお伝えいたします。

ですので、貴方は 栄養の確保や、環境を整えて 次に向かっていくのがいいと思いますよ。プラスに動く事をオススメします。
周りの見え方も変わってきます。
    • 2