OCN光で最大124,800円おトク!

中学一年の定期テストで社会で20点を取るってヤバイですか?
ちなみにクラスでほぼほぼ20から30点代でした

A 回答 (5件)

先生にも非があると思います。

でも、教科書の範囲から出ているのなら君の勉強不足だと感じます。
    • 0

数字だけ見たらやばい

• 0

試験問題次第でしょう。

基本的に100点満点だったとしてクラス内がほぼ20~30点台というのは、その先生の教え方がよほど下手なのか、テストの作問がよほど下手なのかのどちらかを疑いたくなります(もしくは作問する先生が授業担当の先生と別で、まったく報告や連携が取れていなかったとかの可能性もなくは無いですが)。

基本的には最低でも平均点は50~60点ぐらいにはなるように作ると思います。

なお、試験問題自体が普通だったのであれば、それはクラスの人たちの勉強に対する意識がヤバイということにはなるでしょう。
なので最初の繰り返しになりますが試験問題を見てみないと何とも言えません。
    • 0

ほぼ20から30って先生テスト作るの下手すぎ‥‥20点取る生徒より平均点がそんなんになるテスト作る先生がヤバイです。

• 0

それはテストを作った先生が問題を作るのが下手ですね

平均が50〜60点のテストを作らないと と決まっているはずです
    • 0