AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友達に、〇〇(あたし)から好きになって好き会うからだめなんよ。
相手から好きになってくれた人と付き合いっ!
って言われるんですけど、、、
これってどうなんですか??
好きになって付き合えたじゃいけないんですか?

A 回答 (2件)

自分から


相手から

そんなの気にして恋愛してて楽しくないと思いますよ(^-^)好きになったらガツガツ行くべき!自分が好きになる人なら他にも好きになる人いるかもしれないじゃないですか!それでもって取られるよりは、自分から積極的にいくべきでは?!ってのが自分の考えですねぇ~
付き合って駄目ならそれで仕方ないですしね~

まぁ、その友達は好きになって貰った方が主導権握れるって思ってるんだとは思いますが、まーあながち間違いじゃないでしょうけど、付き合ってから相手の方が自分を好きにさせたらいいだけですよ(^-^;
好きになってくれる人を待つなんて、後手後手過ぎて……退屈ですよ
    • good
    • 0

好きになってもらった方が楽かもしれないけど、好きになったもんはしょーがない。

それが恋愛でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は39歳バツイチ子供はいません。 1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきたりもします。
私が体調悪いけど病院に行かないでいたら、ちゃんと病院行けよ!とか言われて、年甲斐もなくきゅんとしてしまいました。
でも、彼には職場で好きな女性がいて、普段、私などに話しかけるのとは全く違って、口調も表情も甘い感じでした。
でも、相手にされずに失恋したようです。

基本的に、弱味を見せないし、強がりなので、大丈夫を装っていますが、かなりのダメージを感じるし、強がり方から本当に好きだったようです。

彼はシャイでプライドも高いので、自分からのアプローチは苦手だと思うし、気に入った人としか関わらないタイプだけど、変わらず、私には話しかけてくれるし、愚痴を言ってきたり、世間話をしてきます。たまにお昼に誘ってくれて、おごってくれる事もあります。
彼が好きだった子は、色白で華奢で小柄で綺麗で、性格も可愛らしい子でした。
守りたくなるとか、理想の女性のタイプなどと言っていました。

私はとうぜん、全くそんなタイプではありません。
外見などから好かれることがないのは分かっていますが、一緒にいると楽とか、何かがきっかけになって、彼が私に恋愛感情をもってくれる可能性はあると思いますか??
話し相手なだけかもしれないけど、身近においておきたい存在ではあると思います。

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきた...続きを読む

Aベストアンサー

お礼に対して再回答します。

あなたのいう恋愛感情とは何か、によると思うのですが、あなたが将来を見据えた交際を望んでいるのなら、彼とは難しいと思います。
彼がどういう家庭、結婚・・・を望んでいるのか分からないのですが、彼が結婚適齢期になるころには、あなたは40代半ば~50代に突入するわけで。
一般的に考えれば相当厳しいでしょうね。それは、恋愛や理想とはまるで関係の無い話です。肉体的な問題、現実的な問題、というのか。

それに男の場合は、比較的Hに関してはサバサバしているので、酒の勢いで肉体関係を持っても、気まずくなるのがオチで、それ以上の展開は
望めないかと思います。少なからず、酔いからさめた後に恋に落ちるようなケースは皆無かと。

ただ、もちろん彼にアタックするか否かはあなたの自由なので、もしアタックするのなら様子見なんかしないほうが良いですよ。
40歳になるまでに結論を出す、一度アタックして無理なら縋らずに気持ちを切り替えるつもりで。

Qかーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m 私の友達には恋人がいます。周り

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話しながらそれを種に応援しようとする友達ら。大学生活において必要な数少ない友達なので程よくお付き合いするために飲み会や遊びにもよく参加しますがメインはやはり応援会…全く楽しくもなんともありません。
Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?実は恋人がいるからでしょうか?私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
この嫉妬心をどうにかしようと趣味に没頭してみるも全く楽しくない。恋人を作ろうと努力(眉エクステ、お洒落、街コンへ行く、ありとあらゆるネット記事を見て異性との接し方について調べる)をするも何も得ることができず、「虎穴に入る覚悟で頑張っているのに何故あいつは(追記:本人談 半年程アタックされ続けてやっと気付いて考えた末に付き合った )何もしてないのに恋人がいるんだ…」とやはり嫉妬する始末。二次元相手との恋愛なら!と思い恋愛ゲームを片っ端から手につけるも全く満たされない心、挙げ句の果てには実は自分以外の友達には恋人がいた!という夢を見て目覚めれば汗びっしょりということも最近ありました。
Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
今まで自分の周りに恋人がいる友達なんていたことなかったので「いつか自分にもラノベ展開のような恋が…」などと夢見てましたが友達に恋人がいるという事実や嫉妬心で夢が覚め陰キャからの脱出口を見つけるきっかけができたので感謝しています。しかしその反面今まで抱くことのなかったマイナスの感情が自分でも驚くくらいに湧き上がり「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」と自己嫌悪に陥ることも多くなりました。
Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?

こんなこと質問してるから恋人ができないというのも自分では重々承知しています。しかしこの疑問を抱いたままでは何も成功しないと思います。大変長文となってしまいましたが回答お願いします。

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話...続きを読む

Aベストアンサー

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるものであれば、「本気で応援」はわかりますが、どうやらあなたは学生のようですし、それはつまりその友達の恋愛話も「実はみんなそんなに本気で応援しているわけじゃない」可能性十分だろうと思います。

>実は恋人がいるからでしょうか?
その可能性は当然あるでしょう。

>私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
他の人達は、その友達のことを「嫉妬するほどに本気の友人では無い」「嫉妬するような対象では無い」と捉えている可能性もあると思います。
誰かを「ライバル」とするのは、その相手の価値を認めている場合です。
相手を「取るに足らない」と感じている場合は、ライバル心など沸かないでしょうし、当然、嫉妬も産まれないでしょう。

>Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
私はやや心配です。
突き詰めて考えすぎであるように思います。
「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」や「自己嫌悪に陥ることも」などは、その典型です。
そんなことをもって「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」となれば、この世には屑しかいません。
そんなことをもって「自己嫌悪しなければならない」となれば、この世の全員が自殺する以外に無いでしょう。

私があなたに感じるのは「面白い人」です。
この「面白い」は、「興味深い」「興味をひく」です。
あなたに交際相手がいないことが(それが事実なら)、私は不思議です。
もしも私があなたの周囲に居たとすれば、まあ違いなく、食事には誘っているでしょう。
あなたが実はとんでもない人であるのかも知れませんし、そうであった場合は私もさすがに食事に誘ったりはしないでしょうが、質問文に書いてあるようなことがあなたであるなら、あなたは「面白すぎの人」です。
「是非付き合ってみたい!」と思う程度には、「面白い」です。
ただし、結婚する相手としては、面白すぎて危険かも知れません。

>Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
それを「成長」と考えるべきなのかどうかはわかりませんが、「成長」というより「目覚めた」に近いようにも感じます。
少なくとも劣化では無いでしょう。
新たなるものを手に入れたのです。

>Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?
この質問に対しては、それを否定する人が多いのでは無いかと思うのですが、「恋人気分を味わう」のような麻薬的利用では無く、「恋愛のための練習。訓練」という位置づけであるなら、それにはある程度の有益性があるように思います。
「その訓練を行った後に、街コン」の方が、うまく行く可能性は高まるかも知れません。
予習・復習は、何事に置いても大事です。

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるも...続きを読む

Qどうして良いなと思った人は既婚者や彼氏持ちの子が多いのでしょうか?

どうして良いなと思った人は既婚者や彼氏持ちの子が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーで魚や肉が残ったりしてるが、やはり見かけや色、鮮度があまりよくないです。だから選ばれない、残るには理由がある。

Qとても不思議な男性に出会いました。 この男性は、何を考えているのでしょうか。 私 30代 男性 50

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がないので 会わなかったところ、2週間後に、夜の11時にメールをしてきました。「東京に出てきていて、マンションを借りた。居酒屋に行こうと。」そのマンションの場所は、前回会った時に話した 私の住んでいた場所のすぐ近くでした。

その時には、あそこは田舎だとか、少し小馬鹿にする発言があったのでスルーしていたのですが。実際、会ったところ、マンションにはオートロック式なので、入ってきてもいいと。。貴方はお気に入りだ。と、不思議な発言をしました。行く必要がないので、お断りすると、机を叩き、「クソッ! 」と言う始末。初めて見る リアクションにビックリしつつも、話を聞くと、今度 親友と飲むから来て欲しい。仕事がらみの著名人との飲み会にも誘って来ました。こちらの気持ちを察してか、もちろん、下心なんてないよ。とも…


その後、男性の20年来の行きつけのBARに場所を移すと、隣のお客様には、私をアイロン係だと バカにするように言いました。不快度が限界に来ていたので、終電を理由に帰ろうとしたところ、店を出てから、マンションを見ていかないか? 帰りが心配。 しまいには、好きだから… 3か月だけでもいい… 面倒みてよ… と まるで子犬が鳴くように 腕に絡みついてきました。 男を弄ぶなとも。。。
最後には、お尻を突かれました。 これも、ビックリしました。

自意識過剰かもしれませんが、BARでは 貴方の子供ほど 年が離れていると、遠回しに 期待しているような関係性には答えられないことを伝えています。

あまりにも疲れる発言ばかりで、
完全にそんな気持ちもなく不快度指数が振り切れてしまったので、強引に帰ったところ それから音沙汰なし。

ところが、伝えていないはずの誕生日の夜、また11時ごろに電話をかけて来ました。ゾッとして、スルーしましたが、私をバカにしたり、泣きついたり 深夜に連絡して来たりと、この彼は一体 何を考えているのでしょう。

心労で具合が悪くなりそうです。この方とは、良い距離感で仲良くできたらと思っていたので、残念でなりません。

男性の皆様、この様な経験をされた方、
何卒、ご教授 いただけますでしょうか。

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がない...続きを読む

Aベストアンサー

この人とは、もう関わらないようにした方がいいですね。 考えられないような言動が、多く、ちょっと怖いですよ。

Q上司からのメール

上司からのメールに、急に方言が入ったんですが
意味があるのでしょうか、、
最近上司の方に相談を聞いて頂いていて、何度か話したりしました。メールもたまに送っていて、いつもは崩れても「大丈夫だよ」、とかそれくらいなのですが、今日のメールでは「できるんやから、大丈夫だよ、」と方言が使われていて、この文を読んだとき、私には面倒くさくなったのかなと思えてしまいました。
考えすぎですか?
いつもの文と違いすぎて不安になりました。
避けられる前兆ならどうにかならないようにしたいです。

Aベストアンサー

ご心配いらないと思いますよ。

方言って気を許した人に出ちゃうか、逆に急に感情を抑えられずにのどちらかでしょうが
関係が悪くなったり、内容が急に厳しく?なる等の変化があったのではないんですよね。
面倒ならメールもしてくれないでしょうし。
普段の会話は標準語なのでしょうか?

真意がお知りになりたければ、くつろいだ時に
『この前頂いたメール、ちょっと方言が入ってて驚きましたけど 嬉しかったです。。。』みたく言って探ってみるとか。

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Q付き合っていない女性から ふいに抱きつかれたら、どんな 態度をとりますか? 相手の女性に気がある場合

付き合っていない女性から
ふいに抱きつかれたら、どんな
態度をとりますか?
相手の女性に気がある場合、気がない場合、両方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

気がない場合はすぐに逃げたり、抱きつかれた手を離そうとします。
気がある場合は、ビックリして放心状態みたいになると思います。

Q仲の良かったと思ってた男性

こんばんは。
ちょっとこういう場なので、詳しくは書けなくて、わかりにくい表現になってしまうのですが申し訳ありません。。

付き合いが浅くて(こちらは男女問わずの人間関係)一緒にいるとき、会話が途切れないようにと思って多少無理してたくさん話したり、愛想笑いして声出して笑ったり、をして、

付き合いが長くて一緒にいるのが楽な相手だったら、一緒にいても会話がなくても大丈夫だし、無理して笑ったりしなくていいし、ってことはあるのはあるのでは、と私は思うのですが、

最近仲の良かったと思ってた人が、会話はあるけど、爆笑しなくなったと感じます。(ここしばらく)
笑顔はありますが、ここ2回くらいは、ちょっと怖い感じで、
前述した「付き合いの浅い人」と「付き合いの長い人」の差は、ずいぶん前から気になってました。

彼の私への興味が薄れたのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の私生活にも色々あるのでは?

Q好きな男性に会いたいと伝えたら 『それは ちょっと厳しいと』 言われました。 この『厳しいって』?ど

好きな男性に会いたいと伝えたら
『それは ちょっと厳しいと』
言われました。

この『厳しいって』?どういう
意味なんですか
理解に悩んでいます。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

「嫌だ」とは言えないから、その様な言い方をされたのだと思いますよ。
残念ですが、もう「会いたい」とは言わないほうが良いかと思います。

Q親と彼氏 私は20代後半です。 もし、親に13歳離れた彼氏を紹介したら、親は悲しみますか? 親として

親と彼氏

私は20代後半です。
もし、親に13歳離れた彼氏を紹介したら、親は悲しみますか?
親としてはやっぱり同年代の方がいいですか?

Aベストアンサー

40に手が届いている訳だ。親としては当然の事ながら、「娘がX歳の時、相方はX歳で......」なんて心配しても始まらない事を考える訳である。このまま行って42~3で親に成ると、小学校で50。高校出る頃には60。う~ん、という按配に。

悲しむというより焦るだろう。その頃には自分たちが居なくなっている可能性は考えずに。

一回り離れたら色々と心配事は確実に増える。質問者が女盛りの時には男は確実に下り坂だし。


人気Q&Aランキング