アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問に続いてのご相談で、人柄について質問いたします。
結婚前は友人に遊びや飲みに誘われたら大抵断らず、いつでもどこでも身軽に出かけて付き合いも良く、積極的に動いていて、仕事も遊びも両立できていて心も安定していたせいか、友達も寄って来てくれることも多く、SNSで近況を報告すると沢山コメントをもらえるほどだったのですが、結婚後は子どもも生まれ仕事も辞め、もちろん結婚前のようにいかなくなってしまったのは確かなのですが、子どもを想うことで、きっちりしすぎなのか、それによって扱いずらくなっているのか、またネガティヴになっているせいか、心に余裕もなくなっているせいか、徐々に離れていかれてる気がしています。
自分でも何だか嫌な人間になっていることがあるなと思うこともあります。

子どもが生まれてからある程度の制限があるようになったとしても以前と変わらず人が寄ってくる人には寄って来ています。その子とは何が違うのか、ふと考えることが多くなっています。
人気者になりたいわけではないのですが、自然と周囲に必要とされる、話しやすく接しやすく親しみやすくいられる人間とはどう在るべきだとみなさんはお考えでしょうか、
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

結婚してこどもが出来たら

今の貴方が普通で
結婚しても結婚前と同じようにしている人が
珍しいのです
ここで聞くよりその結婚前と同じように出来てる
その子に聞く方がいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人に聞いてみようと思うこともありましたが、そんなこと考えてるの?なんてことを思われたくないので、こちらでこっそり打ち明けさせていただきました。
見ている限り、その変わらないという友人はやはり子どもを連れ歩いてでも多少無理させてでも、病み上がりでも出歩きたくさん予定を入れて付き合いが良いというように見受けられます。もっと言えば無理させることによって?かはわかりませんが、子どもが入院してしまってもそれをSNSで公開することにより一層注目を浴びているように思えます。
そうするとやはり親しみやすく周囲が寄って来るようになるのでしょうかね、やはり子どもにも良い環境で自分もうまくいく方法とは難しいのでしょうかね。。。
ありがとうございました。