アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレとの関係性について(支払い含め)



元カレとセフレになりました。私はフラれた側で今までずっと好きでしたが、彼から「付き合ってもいいかなと思える子ができた」と言われ、ふっとその気持ちが切れました。ただ身体の相性はとてもいいので、セフレと言う関係を続けています。私も割り切っています。なので今まではホテル代など彼が全額支払ってくれていましたが、私はもう借りを作りたくないのと二人分支払うのは今後大変になるだろうと思い、半分支払うつもりでした。しかし彼は面倒臭いからと言って頑なにその半分を受け取ろうとしませんでした。半ば強引にお金を渡しその場は終わったのですが、それから彼から返事が来ません。私は間違った事をしてしまったのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。補足です。元々私が関係を切るのが嫌で、最終的にセフレという形で話はまとまりました。彼から会おう(しよう)と言う連絡は基本的来ません。ただすればお互いそれなりに満足できるので、彼も不満ではないと思います。仕事が忙しく休みもない中で、こういったやり取りも全て面倒臭いのだと思います。私も面倒臭いということ、あとその付き合ってもいいかなと思える女の人と私の二人分を支払うのは負担になるからと言うことを伝えました。私が逆の立場なら今まで全て支払っていたのを相手から半分払うと言ってくるなんて願ったり叶ったりだと思うのですが。以前付き合ってたとは言え、ただのセフレ。見栄やプライドなんてセフレに必要でしょうか?二つ返事で済む話なのに、面倒臭くしているのは彼なのではないでしょうか?

      補足日時:2017/09/20 07:42

A 回答 (7件)

>どうすることがベストでしょうか?


それはあなた自身で考えて決めることです。
第三者としてアドバイスするなら、彼を忘れることが一番です。
忘れられないのならば、しばらくは連絡を控えて彼以外に目を向けあなた自身の「余裕」を取り戻すことです。
余裕なく必死になって自分にしがみついてくる人からは全力で逃げたくなるのが人のサガです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなくお気付きかもしれませんね…。私は彼とセフレなのだと割り切っているつもりでした。だから冷めたフリをしたりしていました。今回もセフレのあなたに借りを作りたくないから、と無理矢理お金を渡し、私は割り切れているからと彼に気付いて欲しくてこのような行動に走ったのだと思います。私自身醜くて嫌になります。

お礼日時:2017/09/20 10:45

>あの時面倒臭いからとお金を渡すのを断られたら、私は「分かった」で済ませれば良かったのでしょうか?


それが一番だったと思います。
「じゃ次はお礼にちょっと高いシャンパンでも買って持ってくるから一緒に飲もうね!」とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。会ってはこういったことがここ最近続いてます。(他の人が聞いたら些細なことだと思います)私は最低な人間だと思いますが、彼とセックスをすることでストレス発散になります。なのでこのセフレ関係をやめたくありません。でもLINEは既読になりますが、返事は来ません。どうすることがベストでしょうか?

お礼日時:2017/09/20 09:26

あなたの思う「間違っていない行動」が


「セフレとしてこれからも関係を続ける」ならば間違っちゃったんでしょうね。
「こいつセフレとして失格」と彼が判断したから返事がこないのでしょう。

セフレに求めるのは今の自分をそのまま文句言わず受け入れる面倒くさくない関係だから。
セフレに「それはおかしい」なんてダメ出しされたくないですもん。
「これから」がある恋人同士ならお互いの価値観をぶつけ合って喧嘩しあって成長していこうと思えるけど、
「いまだけ」のセフレは今意見がぶつかれば「面倒くさい」「合わなかった」でおしまいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね…。セフレはお互いが否定しあわず、面倒臭くない関係が一番ですね。あの時面倒臭いからとお金を渡すのを断られたら、私は「分かった」で済ませれば良かったのでしょうか?

お礼日時:2017/09/20 08:45

割り勘だと対等でしょ。


「自分の思い通りにできない」という意識があるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

何にも考える必要ないでしょう。

あくまでもセフレなんですから。
    • good
    • 1

>ホテル代など彼が全額支払ってくれていました



彼は、あなた(のカラダ)を金で買うという罪悪感があります。
それでも、やっぱりセフレとして、あなたのことを都合よく利用している以上、それでも自分が払うべきだという責任感がある。

>半ば強引にお金を渡しその場は終わった

あなたが、「私は金で買われたわけじゃない」という意思表示を見せたので、彼の罪悪感が激しく刺激されたのでしょう。
他に気になる子がいるのに、それでも性欲に任せて、一人の人間を都合よく扱っていたのだと、彼は後悔したのだと思う。

>私は間違った事をしてしまったのでしょうか…?

「間違ったこと」が、どういう意味なのかにもよるのですが、あなたのその行動のおかげで、彼は目を覚ましたのかもしれないし、
あなたのおかげで、彼は次の恋愛に進むとき、もっと真剣な交際を望むかもしれません。残念なのは、それがあなたではない、ということです。
    • good
    • 2

また、質問者さんとエッチをしたくなったら連絡が来るでしょう。



それ以上はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!