マンガでよめる痔のこと・薬のこと

好きな人がツンデレで私にそっけないです
どうしたらいい?

A 回答 (1件)

そういった思い込みをしないで普通に接すことがいちばんいいです。

思い込みで無いなら、そっけないのは質問者が妙な下心を見せるからかもしれません。下心があれば人は嫌います。聡明であれば人から好かれます。ちょと勉強してみてね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCB400SF ハイパーVtecスペック3のエンジンの組み立てを行っているのですが、 カムシャフトを

CB400SF ハイパーVtecスペック3のエンジンの組み立てを行っているのですが、
カムシャフトをのせカムスプロケにチェーンを掛けてボルトを締めたんですが、クランクシャフトを回してもカムシャフト側が回りません。
何故でしょうか。

Aベストアンサー

クランクシャフト側のスプロケットからチェーンが外れてるとか?
チェーンも動いてないんですよね?

Qnsr50の消耗品について 先程チェーンアジャスターのネジが折れました(*_*) 今後のことも考えて

nsr50の消耗品について
先程チェーンアジャスターのネジが折れました(*_*) 
今後のことも考えて持っていた方が良い予備パーツなどありましたらお教え下さい!

Aベストアンサー

わかりました。そりゃ壊れるでしょう。ナットも当然逝ってますよ。
ま、アクスルシャフトは緩まない限り大丈夫ですが、メスがズブズブなのは
品が悪いそうです。
ちなみにといえば、自分の乗ってたホンダの直立えんじんのキックシャフトが、
金属疲労(破断状況でみて)により折れてしまったことがあります。
ひどい話でしたが。当時にSFに文句を言うとすぐ無料で直してくれましたね。
足がなくなったので、治るまでの間工場に日参したものです。

しかし、ステップが折れるってさすがにホンダじゃないですよね。
溶接は昔からとても丁寧な会社と思っていましたが。

Qvespa px125 euro3 ハンドチェンジギアについて

vespa px125 euro3に乗っているのですが、ハンドチェンジの表示がクソずれてます。(画像では角度の関係上ちゃんと入ってるように見えますが…)
これって自分で治そうと思えば治るのでしょうか?
3速に入ってんのか4速に入ってんのか不明な上、メッチャ気になります。
これしきでお店に持って行くのもなぁ…とも思ってます。
自分で直せるのであれば、その方法なんかも教えていただけると有難いです。
メーター部分のカバーは取り外そうとしましたが、何かが引っかかって取れませんでした。
下から覗き込んだ時に見えるネジを4本外しただけですが、他にも何か外さなければいけなかったのでしょうか?

詳しい方、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん?これってニュートラですか?とするとこの程度はギリギリ許容差なんですけど、運転手から見たら盛大にズレてる様に見えるでしょうねぇ。

※この状態でそっとグリップを回すと、粘りのある手応えで動いて正確なニュートラ位置で止めることが出来ませんか?
 出来る場合は、グリップの回転がシブいのが原因です。本来ならケーブルの弱い戻り力でグリップ位置も正確に戻るのが、グリップがシブい為にコントロールのアソビ分だけインジケータがずれてしまっているワケです。
 画像から察するに、コレ、新車ですよね?ベスパPXは国内長期在庫品が多く、新車で既にグリップのグリスが古くなっているケースが結構あります。
 ハンドルカバーを外し、グリップの回転軸のグリスを一旦拭き取り、新しいグリスを盛ってやればギヤポジションが落ち着く様になるはずです。グリスは、古いベスパ乗りなら『ナナナナを塗れ』(オメガ社製の№77グリス)などというでしょうが、とりあえずグリスなら何でもヨイです。古い乾燥しかけたグリスをそのままにしておくよりも100倍マシです。
 尚、ハンドルカバーを外すのはちょっとした手順があるのですが・・・それは見たままと言いますか、現物をよく見て構造を理解しながら作業すれば大丈夫でしょう。
 尚、ハンドルカバーを外したら、右のスロットル側も同様にグリスの入れ替えをしておきましょう。連続フルスロットル走行で、右手の疲労が劇的に改善されます。

※いやそんなことはない、どうしても機構的にズレてるようにしか思えない、という場合はギヤポジションに対するケーブルの長さ設定をやり直さなければなりません。
 いかなベスパでも、新車であればケーブルの調整が必要になるとは思えませんが・・・作業内容は、文章だけで説明するのは不可能です。素直に店に相談した方がよろしいのではないかと思います。
 ちなみに・・・・不安になるようなことを言いますが。
 ハンドチェンジベスパのギヤコントロール系には、ガタではないアソビ(各部品の剛性が低いことによるしなり?)が明確にあります。経験上、どれほど神経質にギヤコンを調整しても、どうしても全ての段でインジケータに正確に合致する様には出来ません。
 最終型のPXでさえ、基本設計はもう40年近く前です。新車でも、40年前のヒストリックバイクに乗っているのと同じです。今日のバイクと同等の正確な設計や緻密な加工を期待しても、精神衛生上よろしくないだけです。
 所詮は、パスタをゆで過ぎて飲料水が無くなり戦争で降伏しても平気な連中が100%設計し組み立てた機械です。何事にも『彼らの神の聖名に於いて許す』キモチがなければ、ベスパとは長く付き合っていけません。

>これしきでお店に持って行くのもなぁ…とも思ってます。

・・・以前に他のバイクに乗っていた経験があれば、そうお考えになるお気持ちも判らんではありませんが・・・ベスパは、上述した様に機械的に太古車に属する設計で、最近のドカやモトグチ君よりも遥かにイタリア人濃度の濃い?バイクです。
 日本車が30年近くかけて世界中に広めた、バイクの『デファクトスタンダード的構造』の知識は殆ど通用しません。最近はヘインズなどのオーナーズマニュアルが入手難ということもあり、判らないことは素直に専門店にマル投げした方が無難です。
 少なくとも、デンワで聞いてみるぐらいはしてもよろしいのではないかと思います。

ん?これってニュートラですか?とするとこの程度はギリギリ許容差なんですけど、運転手から見たら盛大にズレてる様に見えるでしょうねぇ。

※この状態でそっとグリップを回すと、粘りのある手応えで動いて正確なニュートラ位置で止めることが出来ませんか?
 出来る場合は、グリップの回転がシブいのが原因です。本来ならケーブルの弱い戻り力でグリップ位置も正確に戻るのが、グリップがシブい為にコントロールのアソビ分だけインジケータがずれてしまっているワケです。
 画像から察するに、コレ、新車ですよ...続きを読む

Q【提案】『赤ワク原付』について

こんな提案を考えました。
ついでに自民党にも意見具申してきました。
この提案、皆さんはどう思われますか?
===================================

現在の原動機付自転車{原付}は、大昔の自転車ペダルが付いた車種とは異なります。
これを分類すると{ペダル方式}と{ステップ方式}に分類され、現在の原付は{ステップ式}が大勢を占めます。

大昔の原付は{ペダル方式}であり、立ち位置としては「アシスト」に近い立場。
くわえて{ステップ方式}は、「完全自走可能な動力型」になります。
原付利用者としては、法定速度30km/hという枷(かせ)が付いて回ります。

ここで『赤ワク原付』の提案が有効になります。
条件としては、{ステップ式}原付であること。(完全自走可能な車両)
なお、{ペダル式}原付は含まれない。(自走に人力が使用可能な車両)
手続きは、自賠責保険必須で赤ワクナンバーに変更するだけで良い。

運転免許は、試験所で講習を受けた者の免許証に《赤ワク原付》と併記する。
なお、50cc(小型自動二輪)以上を運転出来る免許の場合、改めて講習を受けなくても良い。(免除)

運転条件は、免許証に《赤ワク原付》の記載があるか小型自動二輪以上の免許を保有する者、車体には赤ワクのナンバープレートを付けた車両であれば、法定速度30km/hという制限を受けなくなる。
従来のナンバープレート、白ワクナンバーは、法定速度の規制を受ける。

これにより、法定速度の規制を受けていた原動機付自転車{ステップ方式}を車両の流れに合わせられるようにし、交通の円滑化を図り、原付乗員の安全性を高める。

こんな提案を考えました。
ついでに自民党にも意見具申してきました。
この提案、皆さんはどう思われますか?
===================================

現在の原動機付自転車{原付}は、大昔の自転車ペダルが付いた車種とは異なります。
これを分類すると{ペダル方式}と{ステップ方式}に分類され、現在の原付は{ステップ式}が大勢を占めます。

大昔の原付は{ペダル方式}であり、立ち位置としては「アシスト」に近い立場。
くわえて{ステップ方式}は、「完...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも50ccの原付きは排ガス規制をクリアできなくて風前の灯火になってます。
多分、放っておいても近い将来か遠い将来消える運命です。
海外での需要も(殆ど)ないので国内でしか売れません。

元々は自転車にエンジン積んだものをメーカーが独自に解釈してバイクの形にしたのですからね。

そもそも今の原付は55km程度しか出ないのでこんな半端な速度で国道を走るほうが危ないです。
場所にもよりますが60km以上で流れているところもありますので・・

さっさと小型限定以上の免許取得と原2に乗り換えたほうがずっと有意義です。
講習は受けるけど教習は受けたくない、原1は買うけど原2は買わないの妥当性のある理由が思いつきませんでした。

個人的には電動アシスト車に統合すればいいのに…と思ってます。(免許とナンバー付きで)

Q原付二種以上の空冷2st単気筒

原付二種以上の空冷2st単気筒は何がありますか?
とてもいじりやすい車体だと思うのでレストアしようと思うのですが水冷ばかり出てきてしまい何があるのかわかりません。
教えていただけると助かります。
パーツがない等のお答えは旧車をいじったので重々承知ですがやってみたいのです。
どうかお力をお貸しください。お願いします。

Aベストアンサー

「原付二種以上」ということは原付二種でもいいんですよね?80年代以降のバイクで言うと、
ホンダ
MB-8・リード80・リード125・MTX200R-Ⅱ・TLM200R
ヤマハ
MR80・DT125(1982年2月以前のモデル)・RX80スペシャル・TY250スコティッシュ・YSR80・チャンプ80
スズキ
ハスラーTS125・ハスラーTS250・ハスラーTS80・RG80E・ジェンマクエスト90
カワサキ
AR80・KE125・AR80-Ⅱ・KS-Ⅱ(KSR-Ⅱの前身のモデル)

ざっとだけど、こんな感じでした(どういうバイクかはgoobikeやバイクブロス等でご自分で調べて下さい)。
90年代以降になると、もう殆ど原二以上は水冷になってました(国内4メーカーの場合)。
参考になれば幸いです。

Q三輪バイクの普通自動車登録

キャノピーという原付バイクは、後輪の幅を広げると自動車扱いになるそうです。
ネットを検索すると法的に可能なのはわかりましたが、でも任意保険も普通自動車用になるのですか?

Aベストアンサー

三輪バイクはミニカーとして登録できます。
よくニュースになるマリオカートと同じように。
管轄は役所です。
ミニカーとして登録すると、ヘルメットがいらない!
法定速度が車と同じです。
任意保険はなんと原付バイクです。
安心のため、ヘルメットは着用して、スピードも気を付けて下さい。

Qコストパフォーマンスに優れた 原付用 オイル教えてください。 今の所、アマゾンで購入、 カストロール

コストパフォーマンスに優れた
原付用 オイル教えてください。
今の所、アマゾンで購入、
カストロールの4ℓが1番おすすめなのかと
思っています。
他にメーカー、購入先で安い所が
あれば教えてください。

Aベストアンサー

その原付きがスクーターなら4輪用の4㍑¥980円の鉱物油がコスパ高いですよ。(ホムセンの特売)
スクーターなら4輪用オイルが使えるし粘度も10w-30で充分なので…純正はボッタクリです。。
4輪のほうが安いですがこれは流通量の問題なので基本性能は2輪用よりも高いといえます。
但し添加剤の関係でMTには使えません。

もしMTならエーゼットの2輪用が100%化学合成で安いので多分おすすめです。(多分VHVI)
買ったけどまだ使ってないのでインプレは出来ません。
因みに大型バイクに使うつもりです。

Q父親に原付を反対されていたのですが、母親は反対していなくて、勝手に買ったんですがこの際堂々と家に止め

父親に原付を反対されていたのですが、母親は反対していなくて、勝手に買ったんですがこの際堂々と家に止めてもいいですか

Aベストアンサー

もう購入してしまったのなら、仕方ないじゃないですか。
父親を説得しましょう。
母親に味方になってもらって、安全運転などの約束をきちんとして、
任意保険もきちんと入って(保護者の自動車保険のファミリーバイク特約で)
誠意を見せれば、何とかなります。

家に停めなければ、どこに停めるのですか?
勝手に人の敷地とか、友だちの家とか。
盗難騒ぎになると、よそに迷惑も掛かりますので、
絶対に自分の家に停めれるように、頑張りましょう。

QモンキーFI車に乗っているんですが。 最近走り出すとガツンガツンといった 揺れ?のようなものがありま

モンキーFI車に乗っているんですが。
最近走り出すとガツンガツンといった
揺れ?のようなものがあります。
最初は少しだけでしたので
あんまり気にしず乗っていたんですが
最近酷くなってアクセルを回している最中は
ずっとガツンガツンといった揺れがあります。
原因わかる方教えてください。

Aベストアンサー

チェーンでしょうね。
ニュートラルにいれて、
後輪を浮かして手てタイヤを回してみてください。
チェーンが跳ねるとおもいます。
そうなら、チェーンの交換しかないです。
早くしないとスプロケットも異常摩耗が進み
交換することになります。
チェーン交換3回に1回はスプロケも交換しますねどね。

Qなんのバイクですか?

なんのバイクですか?

Aベストアンサー

間違いないです。
ヤマハ、「R1-Z」です。
250ccの中で最後まで生産されていた2サイクル2気筒のバイクです。
すでに、生産中止になってから15年ほどたちますが、
未だに、人気は衰え知らずです。
40馬力ですが、2サイクルなので、今時の400ccよりも速くて、
やや危険です。

チャンバーは見えていませんね。
向こう側(左側)への2本出しなのも、かっこいいです。

バイクのベテランにしか乗りこなせない、扱えない、バイクですね。
いろんな意味で。
今となっては。


人気Q&Aランキング