今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私の下の名前の漢字は親が画数を気にして一画増やしてつけてくれました。戸籍も普段名前を書くときも一画多い字で書くのですが、パソコンやスマホでは入力できません。
 最近はネットでも姓名判断ができますよね。そういう時、元々の字で名前を入力してよいのか迷います。元の字は14画、私の字は15画。14画で占ってもらうのか、15画の全く違う字を適当にはめて画数だけは合わせる、といった事をした方が正しい結果なのでしょうか。
 分かりにくい書き方ですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

姓名判断は旧画数で鑑定しますので

1画増やすのは漢字に成りません
ただ既に命名してしまったので
鑑定する場合は15画でやるしか
ないでしょう・・・
あとその部分だけ良い画数でも
全体が悪ければダメですよ
例えば陰陽配列や生年との相性
漢字そのものの吉凶等ですがね。
    • 0