アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の心理を教えてください。(女性の方の意見も聞きたいので男女構わず回答してください。)

出会って半年になる男友達がいます。
ほぼ毎週、ご飯に行ったり映画などに誘ってくていました。とても優しく居心地が良い方で、わがままを言っても受け止めてくれます。そういうところに惹かれ、わたしはその人を好きになり告白しました。
返事は、「好きだけど恋愛としての好きとかじゃないから付き合えない。今まで距離が近すぎたかもしれないから距離を置こう」と言われました。
わたしはショックでしたが、そこから少し距離をおきました。会う回数も激減し、連絡も素っ気なく返してました。
相手はそこから飲み会や合コンなどでとても多忙になりました。他の女の子ともご飯に行ってます。(そのことを電話で教えてきました。)

その生活が1ヶ月ほど続き、わたしは吹っ切れてきた頃のことです。1本の電話がきて「やっぱり、○○(わたしの名前)がいい。他の人といてもどうしても比べちゃって○○がよかったって思っちゃう。○○は俺に彼女ができたらもう会わないって言ってるけど、それは悲しすぎる。だったら、俺は彼女作らない。」と言ってきました。
ただ、わたしと付き合う気は無いと思います。
どうして彼はこんなことを言ってくるのでしょうか?
全く心理がわかりません。

A 回答 (3件)

最初の段階では彼の良い所がたくさん見つかってあなたの方から告白したのですね。


男女の仲はお互いにお互いを尊重して認め合い敬意を持ってお付き合いをして行きたいですけど、
ゆっくりとじっくりと相手の事を良く観察して人となりを知るようにしないとね。

焦ったりすると見ないといけない所も見えなくなってしまうからね。

あなたからの告白の後に取った彼の行動はどう思いますか?
あまり誠実とは感じませんね。この辺をあなたがどの様に感じるか?考えるかがポイントになると思いますよ。

どの様にするか?どう決定するか?どちらにしても ここはどっかりと構えて 
相手が何を言おうと

「ごめんなさいね私もチョッと考えるところがあって・・・もう少し時間が欲しいので待ってもらえるかな?」

・・と、この様な対応をすれば更に、彼の人間性を見極めるのに良い方法だと思いますよ。(彼の変化を観察ですよ)
好きな人だと辛抱ですが 自分の大切な人生です。大きな影響を及ぼす事はここぞと言う時にしっかりと落ち着いて冷静に対応ですよ。

第三者からはよく見えますが、当事者は見えなくなってる可能性が大ですからね。良ーく観察してみてね!

あなたが平安に幸せになれます様に!頑張って下さいね!!(^^)!
    • good
    • 0

〇〇て、何がよかった?顔、会話、フェ〇、S〇X、どれ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○はわたしの名前です。

お礼日時:2017/09/20 20:38

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたの何らかの部分が、相手のお付き合いをする上での条件に合わなかったのかもしれませんね。
相手の気持ちは、誰にもわからないと思います。いくら頭で考えても結論が出ないかもしれませんよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!