個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

空港から名古屋ドームは迷わず行けますか?
横浜パシフィコはやっぱり名古屋ドームより迷いますか?
迷わずに行けるのは名古屋ドームですか?
横浜パシフィコですか?

A 回答 (5件)

どちらも迷わず行ける。


横浜パシフィコ。
ミナトミライ駅→「クイーンズスクエア方面」改札を出て
「クインズスクエア横浜」のB3Fより2Fまで上がります、左手奥にある
長い「赤のエスカレーター」と「短いエスカレーター」の(2本を乗り継ぎ)
メーン通路に出て左手に進みクイーンモール橋を渡ります。

エレべーターの場合は、赤いエスカレーター左奥手にある
「黄色のシースルエレべーター」で2Fに上がりメーイン通路に出て左手に曲がり
「クイーンモール」橋を渡ります。

名古屋空港。中部国際空港?県営名古屋空港?

県営名古屋空港→あおい交通→JR勝川駅→中央線→JR大曽根駅 
徒歩15分 名古屋ドーム。
http://aoi-komaki.jp/apshuttle2

1
中部国際空港→名鉄特急→名鉄金山駅(乗り換え)JR金山駅→中央線→JR大曽根駅。
徒歩15分 名古屋ドーム。
2
中部国際空港→名鉄特急→名鉄金山駅(乗換え)地下鉄金山駅→名城線右回り
なごやドーム矢田駅 徒歩10分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:07

No.3です。



> 名古屋ドームより
> 横浜パシフィコが迷わないオススメはどちらがいいですか?

文章の意味がよくわかりませんが。。。(^^;

当方は初めて行く場所への道で迷った経験が無いので迷う方のポイントがわかりません。
なのでご自身で両方のアクセス方法を確認し、Googleマップなどで見てご判断下さい。見ず知らずの誰かの判断ではなく、ご自身の判断で決めることが重要かと思います。

ちなみにナゴヤドームの公式Webサイトにあるアクセス案内は以下です。

http://www.nagoya-dome.co.jp/enjoy/access.php?PH …

県営名古屋空港の公式Webサイトにあるアクセス案内は以下です。

http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/access/

一方パシフィコ横浜の公式Webサイトにあるアクセス案内は以下です。

http://www.pacifico.co.jp/visitor/access/tabid/2 …

羽田空港の国内線ターミナルの公式Webサイトにあるアクセス案内は以下です。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:30

羽田空港からならパシフィコ横浜まで直通のバスがあります。


普通の人なら迷いようが無いですが迷うかどうかはあなた次第。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-yamashita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:05

今時はGoogleマップとその衛星写真と更にストリートビューで事前に様子を確認しておけば現地でそうそう迷うことはないでしょう。


必要なら要所要所の様子を印刷してってもよいですし。(^^;

そもそもスマートフォンで目的地の最寄り駅などから目的地までのルートをGoogleマップのルート検索機能で確認し、それを見ながら移動すれば何も問題はないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名古屋ドームより
横浜パシフィコが迷わないオススメはどちらがいいですか?

お礼日時:2017/09/20 20:04

空港とは?


中部国際空港→ナゴヤドーム
空港(中部国際セントレラ)
名鉄空港線準急佐屋行
名鉄常滑線佐屋行
→金山駅
名城線
→西高蔵駅ナゴヤドーム前矢田駅
ナゴヤドーム
所要約1時間半


羽田空港→パシフィコ横浜
羽田空港国際線ビル駅
東京モノレール区間快速浜松町行
浜松町駅
京浜東北線各停大船行
根岸線大船行
→桜木町駅桜木町駅
パシフィコ横浜
所要約1時間20分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。 日曜日、博多発の新幹線、最終

初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。
日曜日、博多発の新幹線、最終、あるいは最終の一本前の自由席はやっぱり混んでるのでしょうか?
30分並んだ程度では座れないでしょうか?
イベントに参加するので、時間的にこれ以上早い便には乗れません。
どなたか同じような列車に乗った方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混む混む~
最終は要予約ですね。
自由席では難しいと思います。
こだまならいいと思っていたら、何かの
イベントにかかったら、大変混雑します。
博多はなかなか侮れないですよ。

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Q前に昔の友達に会うため北総線を使いました。 初めて乗ったのですが 180円スイカにあったので 後で乗

前に昔の友達に会うため北総線を使いました。
初めて乗ったのですが 180円スイカにあったので 後で乗り越し精算機で 払えばいいやと 思いタッチした所 チャージしろと出てきておかしいなと思い 料金表を見たら 初乗り310円と書いてありJRだと初乗り140円なのに310円は高いなと思いました。
たった2分で310円は、流石に高いです。
何故あんなに高いんですか?

Aベストアンサー

近くに住んで居ます。

北総線は千葉ニュータウンと成田空港、その二つを都心まで結ぶ路線として整備されたのですが、計画が少し遅かったことと成田空港の整備が過激派の妨害で遅れたことにより、1979年に開業してからずっと赤字続きで、そのため運賃を値下げできない状況になっていることがひとつ。

もうひとつは、北総線(成田スカイアクセス線)というのがとても複雑な経営になっていて、鉄道の運営主体(電車を走らせる会社)は北総鉄道なのですが、線路は一部 住宅・都市整備公団が所有しており乗り入れ運賃が発生するので高くなっています。

さらに高い建設費をかけて、全線高架(または半地下)にし、なるべく直線を増やしたのは当初「新幹線を成田まで走らせる予定」だったからです。今は、線路の横に国道のバイパス(信号を通らないでまっすぐ進める道路)ができていますが、あの部分は元々新幹線用だったのです。ですから、建設費がとても高くなってしまったのです。

いまは、スカイライナーが時速160キロ運転していますが、実際にニュータウンの中の駅付近は130キロです。それでも130キロで走り抜けられるのは線路の規格が高規格だからです。
 成田空港とつながったおかげでようやく黒字になってきたのですが、何十年も借金の元本が返済できず、膨らんだ利子だけ払っている状態なので運賃を下げることができないのです。

皮肉なことにあまりにも運賃が高いので、新鎌ヶ谷からニュータウンまでバスが通っていて、地域の人は新鎌ヶ谷で運賃の安い東武線や新京成線に乗り換えて出かけるようになっています。

バスのあんない
http://www.kamagayakanko-bus.co.jp/chibaniu.html

近くに住んで居ます。

北総線は千葉ニュータウンと成田空港、その二つを都心まで結ぶ路線として整備されたのですが、計画が少し遅かったことと成田空港の整備が過激派の妨害で遅れたことにより、1979年に開業してからずっと赤字続きで、そのため運賃を値下げできない状況になっていることがひとつ。

もうひとつは、北総線(成田スカイアクセス線)というのがとても複雑な経営になっていて、鉄道の運営主体(電車を走らせる会社)は北総鉄道なのですが、線路は一部 住宅・都市整備公団が所有しており乗り入れ運賃...続きを読む

Q先ほどこの片道の値段は間違ってる(グリーン車料金が1つ多い)とだけある方に言われたのですが、横浜ー岩

先ほどこの片道の値段は間違ってる(グリーン車料金が1つ多い)とだけある方に言われたのですが、横浜ー岩井の通常運賃2590円+グリーン券980円=3570円が片道の料金ということでいいのでしょうか?
津田沼と君津で乗り換えがあるので、グリーン券は2枚必要なのかと思ったのですが、券売機で購入する際に横浜ー君津間を1枚購入するだけでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです。JRのサイトにもちゃんと書いてますよ。
http://jreast.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&tid=11571&event=FE0006
http://jreast.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=11508

【Q】 1枚のグリーン券で2つの列車のグリーン車を乗り継ぐことができますか?
【A】改札口を出なければ同一方向に乗り継ぐことができます。
例えば、小田原→(東海道線)→戸塚乗り換え→(横須賀線・総武線快速)→津田沼といった行程を、小田原→津田沼のグリーン券でご利用いただけます。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

そうです。JRのサイトにもちゃんと書いてますよ。
http://jreast.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&tid=11571&event=FE0006
http://jreast.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=11508

【Q】 1枚のグリーン券で2つの列車のグリーン車を乗り継ぐことができますか?
【A】改札口を出なければ同一方向に乗り継ぐことができます。
例えば、小田原→(東海道線)→戸塚乗り換え→(横須賀線・総武線快速)→津田沼といった行程を、小田原→津田沼のグリーン券でご利用いただけます。
-----------------------------...続きを読む

Q鉄道のリニアモーターって強力な磁場が発生しているはずなのに車内で携帯電話の誤作動や砂嵐になったとか聞

鉄道のリニアモーターって強力な磁場が発生しているはずなのに車内で携帯電話の誤作動や砂嵐になったとか聞かないのはなぜですか?

車内が絶縁されてるだけで、車外は物凄い磁場が発生しているのでしょうか?

Aベストアンサー

リニアモーターカーが既に実用化されていることを知らない御仁がいるようですが…。
浮上しない「鉄輪式」は都営地下鉄の大江戸線や大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線など、浮上する「磁気浮上式」も愛知県のリニモ(愛知高速交通東部丘陵線)が走ってますし。
リニモに関して調べてみましたが、心臓ペースメーカーに影響を与えない程度の電磁波しか出していないそうです。
http://www.linimo.jp/q&a/index.html#10-11

中央リニア新幹線になる予定の「超電導リニア」の磁界に関してはWikipediaに載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E5%B0%8E%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2#.E7.A3.81.E7.95.8C
車内の超電導電磁石の真上でもイギリスの環境基準ガイドライン程度で、人体への影響はないとか。

Q東京駅から上高地へ高速バスで行くのは無理がありますか?

東京駅から上高地へ高速バスで向かおうかと思いますが、
東京駅から高速バスで向かうのではなく、途中まで列車で行き、途中からバスで上高地に向かった方が楽でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新宿松本線ですか?
https://www.highwaybus.com/html/gp/info/13/matsumoto/index.html

高速バスは、拠点輸送タイプと路線バスのように途中に停留所があるタイプがあります。
拠点輸送タイプの高速バスは、末端区間で集客と降車の利便を図るため何か所か停車しますが、途中はノンストップ(トイレ休憩除く)です。
東京から上高地へ直行バスとなると、ツアータイプのバスになります。

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q飛行機の時刻表について 10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか

飛行機の時刻表について
10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか?

飛行機は結構遅れることがあるイメージですが、新幹線よりも風雨の影響もありますが、小さなトラブルや異常も直前で直して整備して遅れたりというのもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットから離れて動き出す時刻です。JALのサイトにその辺の詳細が出ています。
出発時刻はいつをさすのか?
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora36.html

航空機の遅延(早着)は複合要因で鉄道よりもよくあります。すぐ思いつくだけでもこんな感じです
・巨大空港離発着の許可がすぐ出ないことがある(滑走路の向きや機材によって、大空港の場合すべての滑走路を使える訳ではない)
・ルート上台風など運行上支障のある気象条件が起きていると、それらを避けて時間がかかる
・特に東西方向の長距離移動だと偏西風の影響がある(偏西風が強いと東行きは早着、西行きは遅延傾向)

機体整備の問題で出発遅れ、機体整備不良で引き返しなどはLCCならまだしも
基本的にはニュースになる位の頻度だと思います。

Q平日なのに秋田新幹線上り田沢湖線区間が混雑、立ち席なぜ?

大曲1447発の、こまち24号東京行きに乗っています。
目的地は盛岡。
立ち席で混んでいます。
なんでこんなに混むのですか?

Aベストアンサー

No.2です。大人の休日倶楽部(JR東日本が運営している50歳以上が入会できる会)の会員向けに、東日本や北海道が乗り放題になる「大人の休日倶楽部パス」が発売されています。東日本なら4日間有効、特急乗り放題で15,000円です。年3回ほど発売されますが、ちょうど発売時期なので、これを利用している人が多いのではないでしょうか?

Q東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。 近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのです

東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。
近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのですが、乗り換え回数を極力減らしたいので、自分なりに調べた結果、東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?
また、幾つか質問なのですが、
・メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
・メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで線(案内)の表示はありますか?
・メトロ丸ノ内線から赤坂見附に行くく場合、「◯◯行き」等の表示はありますか?
最後に、帰りも乗り換え一回にしたいのですが、帰り(東京駅行き)の電車の表示(行き先)は何と書いてあるものに乗ればいいのでしょうか?

質問内容が重複していたり、不明な点があるかもしれませんが、とにかく初めての土地は不安で仕方ないので、乗り換えが一回で済んで、初心者にわかるように教えて頂けたら有り難いです。
優しい方からの回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。
近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのですが、乗り換え回数を極力減らしたいので、自分なりに調べた結果、東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?
また、幾つか質問なのですが、
・メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
・メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで...続きを読む

Aベストアンサー

>東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?

合っていますが、赤坂見附駅から赤坂BLITZまでは距離は近いですが、ものすごいコンクリートジャングルなので都市になれていないなら、むしろ「国会議事堂駅で千代田線に乗り換え、千代田線赤坂駅で下車」のほうがいいでしょう。

地下鉄には出口番号とその近くの建物などが案内されており、赤坂駅3a・3bから出れば目の前がBLITZです。
赤坂見附から歩くと案内などはほとんどないため、地図が頼りですが、国会議事堂駅なら改札を出ることなく「千代田線」という表示を目印に移動すれば乗り換えられます。(改札を出ることになったそれは間違い、ということです)

>メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
新幹線ホームを出たら、まず新幹線改札を出て、在来線の通路に出ます。その時必ず「中央通路」に出てください。
改札を背にして中央通路をまっすぐ一番端(丸の内側)まで行くと、改札の横に地下に降りる階段があります(総武線ホームと書いてある)その階段を下りると、目の前に改札があり、その改札を出て、さらにまっすぐ行くと地下通路の先に丸ノ内線の改札があります。切符は改札の向かい側の券売機で購入できます。赤坂見附駅でも赤坂駅でも170円です。

とにかく新幹線改札を出たら、中央通路に出てまっすぐ、地下に降りてまっすぐ、地下改札を出てまっすぐ、です。

>メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで線(案内)の表示はありますか?
JR東京駅には線はありません。「総武線ホーム」を目指してください。地下に降りたら、ホームに行かず(エスカレーターで降りるとホームです)地下の改札あたりに「丸ノ内線乗り換え」という案内があります。

>メトロ丸ノ内線から赤坂見附に行くく場合、「◯◯行き」等の表示はありますか?
ありますが、いくつかあるので、駅のホームで「新宿方面」を確認してください。反対側は「池袋方面」です。
新宿方面ホームならどの電車に乗っても赤坂見附には必ず行けます。

>帰り(東京駅行き)の電車の表示(行き先)は何と書いてあるものに乗ればいいのでしょうか?
 帰りの丸ノ内線は池袋行きがほとんどなので、池袋行きに乗ってください

なお
国会議事堂駅で千代田線に乗り換えた場合、千代田線ホームの案内は
行き 代々木上原方面
帰り 綾瀬方面
に乗ってください。国会議事堂駅での帰りの乗り換えは「池袋方面」で同じです。

BLITZからの帰りは駅も混雑するので、降りた駅で帰りの切符をあらかじめ買っておくことをお勧めします。

>東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?

合っていますが、赤坂見附駅から赤坂BLITZまでは距離は近いですが、ものすごいコンクリートジャングルなので都市になれていないなら、むしろ「国会議事堂駅で千代田線に乗り換え、千代田線赤坂駅で下車」のほうがいいでしょう。

地下鉄には出口番号とその近くの建物などが案内されており、赤坂駅3a・3bから出れば目の前がBLITZです。
赤坂見附から歩くと案内などはほ...続きを読む


人気Q&Aランキング