今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

30歳前半の独身女性です。今日、いつも通りに同じ部屋にいる同僚をランチを誘ったのですが、「あなたと一緒にいると、私まで遊んでいると思われる。あなたと私と違う。」と言われました。
さらに、「私はあなたと違って、会社に認められているから、単価(派遣料)を上げてもらった。」と言います。彼女とは、これまで一年以上、仲良くやって来たように思うのですが、、、、
何が、原因か解りません。ただ、最近、忘れてしまいたい事があり、社内の男性社員や上司、取引先の方々との飲み会が多くなっているのは事実です。
因みに彼女は、年齢は私より1歳お姉さんで既婚者で、お子さんも居ます。
ロッカー室でも、冷たい何かを感じます。連休前までは、特に変わった事はなかったように思います。
おもいすごしでしょうか。

A 回答 (7件)

そんな人数と、やってるんなら同僚の言ってること、間違っていないと思いますけど。

。。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ですね。

ただのマウンティングじゃないですか?

気にしない事です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご心配下さりありがとうございました。

始めまして。

推測でしかありませんが、その方は上手くいっていないのでしょう。
それにきっと負けず嫌い。貴方に対して対抗意識が以前からあったのではないかと思いますよ。
一緒にいてイライラするとか。あったのではないでしょうか。といっても私も貴女側の人間です。理由もなく同じように言われることがあります。
恐らくやっかみ。嫉妬ではありませんか?

きっと年齢も同じ位。自分は既婚で子どもいる。自分は貴女より上と思っていたけれど、何かが貴方より劣っていると感じて妬んでいたんだと思います。

気にしないで距離を置いたら如何ですか?貴方には非がないわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女とは年齢も近く、派遣元も同じ企業です。担当職務は異なりますが、よく似た環境に有ります。暫くの時間をとのアドバイスをいただきましたが、私に非が有り、近いうちに退社する事になると思います。
アドバイスありがとうございました

相手が「あなたと一緒にいると・・・」と具体的に指摘している以上、思い過ごしではないでしょう

理由はいろいろ考えられて、皆と楽しそうにやってる貴方に対するやっかみ・自分はもっと真剣に仕事をしているとのプライドとかの場合もあります。 貴女が離れていったようで寂しいという気持ちの裏返しという場合もあります。
連休後に変わったのなら、誰かが貴女の事をそう言ってるのを聞いて巻き込まれたくないとの自己防衛とか、最近行きだしたのなら向こうが「あの人最近変わったわ」と思っているのかも知れません。
人の心はとにかく複雑で難しいものです。
どちらにせよ悩んでいても仕方ないので「警告」と受け止め、「仕事が1番コミュニケーションは2番」のイメージに周りから見られるようにいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女がなぜそうなったのか、原因がわかりました。
私に非が有るのであって、当然のです。
近いうちに退社しなくてはならい状況に有ります。
ありがとうございました

彼女は以前に何かを始めようとしたようです。

今は何もかも順風満帆に来て、目標を失っているようです。また、孤独に強いため、今後も一人で行動しようとするようです。
貴女は彼女にとって能力的にも人格的にもついていけない、また、貴女とのお付き合いに飽きてしまったようです。
今は前までスムーズに来た分、なかなか進展しなくてもどかしく思っているようです。しかし、どこかで今の状況を変えたいと思っているようです。
アドバイスとして、貴女に原因があるのではなく、彼女自身に問題がありそうです。今はそっとしておいて、他の方々と楽しくしていかれたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

人間関係は難しいですね。時が解決してくれる事を信じます。
ありがとうございました。

あなたが決めるのではなく決めさせる。

こちらから話すのではなく、向こうから話しかけてくるまで待つ。
話しかけてきたら普通に話す。
会話のなかで決めなければならないことは、すべて相手に決めさせる。あなたがきめるのではなく。これで様子見。あとはどうしたいかなど、さりげなく聞いてみるとか。ほんの少し距離を離れる。
    • 0
この回答へのお礼

少し距離を開けて見ます。

会社の人間関係なんて、どこもそんなものです。

サル脳の集まりですから。
    • 1
この回答へのお礼

そんなものですかね。割り切りが必要ですね。ありがとうございました