プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の自室での出来事です。
私の部屋は床が板張りで、カーペットを敷いているのですが、
先日、床に置いているデスクトップPCのすぐ脇の床で、
緑ががかった閃光を見ました。最初、何かの加減で電源タップでも光ったのかと思ったのですが、
タップの電源は落としてあり、また光った箇所には、コードはあっても、
タップはなく、そのコードにも、特に異常は見当たりませんでした。
実は、以前にも似たようなことがあり、その時は目の錯覚かと思ったのですが、
今回は、ハッキリと見えたので、錯覚ではないし、
眼の異常ということであれば、似たような場所でしか閃光を見ないことの
説明がつかないと思います。
こういう現象について、お心当たりのある方、是非、原因をご教示頂ければと思います。
何もないところが光るというのは、不思議なだけでなく、だんだん薄気味悪い気もしてきたので、
どうぞよろろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もうお調べだと思いますが



http://a.excite.co.jp/News/odd/20170913/Karapaia …

こんなのと

http://lasers.jp/laserquest/?p=357

このくらいしか分かりませんでした。

しかし二つとも夜や深夜ではないみたいですものね。
お役に立てずにごめんなさい。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが、いろいろお手数をおかけしました。
「幸せになれる」というのは、いいですね~。
ぼくも、とりあえず、そう思っておくことにします。
ネットの世界にも、あなたのように人間的で親切な人がいる、
と分かっただけでも、質問した甲斐がありました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2017/09/25 20:04

お礼読ませて頂きました。


了解です。私も少し考えてみますし、何か思い当たる節や興味深い記述などを見付けたら、また書き込むかもしれません。

唯物論者的な部分もある反面、不思議な事やスピリチャルなことも大好きです(^^)
しばらくこのまま質問枠を閉めないでおいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/21 06:56

ごくごくピンポイントに、その位置、角度からでないと見えない、窓の外の青信号の反射とかって線はないのかな?



ていうか、その場にもいず経験もしていない他人ばかりのこの場にこれを質問して、何らかの結論が出るのでしょうか???
「こういう現象について、お心当たりのある方」がいたとしても、似ているというだけでそれと同一の現象との保障もないわけですし。
    • good
    • 0

何なんでしょうね……。

不思議と言うか不気味ですね。

蛍が舞い込んでくるような場所では無いですよね?
と言うか、蛍の光のような、あんな感じの色と光方だったのかな?と想像をしたまでで、根拠は無いのですが……。

後は車のライトが何かに反射して緑色に見えたとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。ネットで調べてると、似たような現象についての記述があるにはあるのですが、
オカルトがかっていたりすることもあり、今一つ信用に足りない感じなんですよね。
カーテンは、端がほんの少し開いていただけですし、面している小さな道路には、
夜はほとんど車は通らず、また正面が低い崖なので、外からの光とはまず考えられないのと、
明らかに反射ではなく、その場所が一瞬するどく発光した感じでした。
しばらく観察を続けたいと思いますが、何か参考になりそうな記事でもあれば、
お暇な時にでも、教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2017/09/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!