プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月になります。彼とうまくいってなくてケンカを機に彼から考えさせてと言われました。しばらくしてから連絡があり、俺は結婚願望があり2人の未来が見えない、性格が違う、でも見た目が好きで他にも好きな所あるかどそれだけでズルズルしたら良くないと思うと言われました。私自身彼への気持ちがわからず彼に態度を悪くしてなんとかバランスをとっていた所もあり素直な気持ちを伝えました。本音で話したのは初めてでした。
今決めて欲しいと言ったら迷っていて決められない、会って決めたいってことかな?と聞いたら男らしくな
いけどそうしたいと。彼への気持ちはなくなってないので私は1からもう一度やり直したいと思っています。このままでは後悔してしまうと思うので。
こんな状況初めてなのでアドバイスや経験談など教えてもらえたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 彼は29歳、私は31歳です。

A 回答 (3件)

お互い中途半端ですよね。

付き合って4ヶ月で、ケンカの末に「考えさせて」でしょ。
「結婚願望があり2人の未来が見えない」でしょ。

そのように見ちゃったので、このイメージは残っているのですよ。

お互い何らかの好きな気持ちはあるから会うのでしょうが、「1からもう一度やり直したい」に、彼がどこまで対応できるか、でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、自分の気持ちがわかりません。彼の性格は私にとって物足りず一緒にいてもなぜか虚しくなります。楽しいとはあまり思えず。ただ離れていると会いたくなります。それは相手を都合の良いように考えているからなのかもしれません。
彼は今までの彼女と3ヶ月で別れています。2人付き合っていますが二人共音信不通からフラれたそうです。なのでこういう経験もないと思います。
とりあえず会ってみたいと思います。

付き合ってからと結婚してからは状況は確実に変わってきます。

付き合ってる時は外で会う事が多いので家の中でなにしてのかまで見えません。
結婚したら四六時中、相手のそばにいるので見えなかった所まで見えてしまいます。
それはなにが言いたいのかって言うと
いい所ばかりでなく、悪い所も住み済みまで見えて来るって事です。
付き合ってる段階で、ケンカとか不満がある、合う合わないなどの付き合い方をしてたら
とてもじゃないけど結婚していっしょに住みだしたら絶対に続きません。
もっと状況が悪化するからです。
それを避ける為には付き合ってる段階でお互いが話合い、お互いの価値観をよく知る事ですね。
そしてケンカをしないような二人になる事です。
これが出来なかったら結婚しても離婚してしまうでしょう。
言いたい事は言う、悪い所は直す努力はしたほうがいいと思います。
それが長く続く秘訣でもあります。
なので二人でよく話し合うって事はすごく大切な事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話合い大事ですね。
彼への気持ちが正直わかりません。一緒にいても頼りなく感じてしまい、あまり話しませんし会話も盛り上がりません。それが彼には普通かもしれないですが物足りなく感じたりしてしまいます。会ってないと会いたくなりますが会った直後は虚しくなります。
今は会ってないので会って自分の気持ちがどうなるのかをちゃんとみたいと思います。

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0