出産前後の痔にはご注意!

昨日の夜、ぱぱのお兄さんが、自転車を漕いでる途中かなにかに、倒れて、脳挫傷で集中治療室にいます。
脳挫傷って、意識が戻る確率は少ないと聞いたのですが、本当でしょうか。

A 回答 (4件)

その病院にもよりますが


油断はできないですね
    • good
    • 0

普通に考えて、そう言う相談は病院の医師にして下さい後は本人次第では。

    • good
    • 0

程度次第ですけど



重度なら当然命の危険性が高い
それ程でもない場合でも、運動機能とか言語機能とか何らかの後遺症が残る可能性はある
    • good
    • 0

人によりけりです。


お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しく内定が決まった会社から健康診断書の提出を求められました。 仕事先はスーパーで勤務予定時間は4時

新しく内定が決まった会社から健康診断書の提出を求められました。
仕事先はスーパーで勤務予定時間は4時間の週5日です。

かかりつけ医もなくて、診断書って高いですよね?
検査項目、書式指定無しです。
続くかもわからないし、自己負担と言われたので、勤務を考えてしまいます。

最低の検査だけでも5000円~10000円くらいはかかりますよね?

お金無くて、今悩んでるのですが、お金厳しいので、健康診断書だせません、辞退させてくださいというのはおかしいでしょうか…

Aベストアンサー

その会社は辞退しても 次の会社でも固いところなら同じだよ。
いい加減な会社を選べばよいけど そういう会社はブラックの可能性大だし
さあ、どうする

Q自転車のパンクについて

この前友だちの自転車に普通に乗っていたらパンクしました。故意ではありません。友達は弁償しろと言ってきますがなんか納得いきません。これは弁償しなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが乗ってパンクしたのなら修理は払うべきだと思います。パンクなら千円ぐらいなので払った方がいいです。

Q感電について教えてください。

水に濡れた延長コードを右手に持ったらコードを自分で離せれないほど感電してしまい、左手でコードを外し投げました。
離れた後は特に何もありませんが、今までコンセントを触ってビリっていう程度の感電はありましたがここまでの感電ははじめてで妊娠6カ月ということもありすぐに病院に行きました。
身体にどれだけ電流が流れたのか見る検査?と血液検査をしました。
血液検査は一様異常なし、もう一つ検査に出すからと言われた検査結果は明後日になりました。
赤ちゃんは、エコーで見る限りあくびをしたり今まで通りよく動いていました。
よっぽどの感電をすると腎臓がやられて手術になる?私は見る限りそれほどでもない。
家庭用ではそこまでの感電はない。と医者は言っていたと思うのですが、、、
海外で日本語で診察を受けていないので心配です。
今まで感電をして病院で診察してもらった人がいましたら、どんな検査をしてどう言われたのか教えてください。

Aベストアンサー

体の中を電気が通ったのなら左手でコードを外すような動きはできませんから、体の表面を通っただけで、胎児には影響がありません

感電したら死ぬ人がほとんどなので、どんな検査か知らないでしょう(^_^;

QWiFiが正しいのかWiFiが正しい表記なのか? どちらが正しい表記なの教えてください。 その根拠と

WiFiが正しいのかWiFiが正しい表記なのか?

どちらが正しい表記なの教えてください。

その根拠となる理由も説明してください。

Aベストアンサー

長文となってしまいますが、回答が出て来ないようなので記します。

無線LAN仕様を定めている米国電気電子学会(IEEE)は、規格を作っているだけ。
規格に基づいた製品をWiFiと表記して製品にシール貼付や説明文にWiFi表記を行います。

動作検証を全てのメーカが自己責任で行っていましたが、「規格準拠」と書きながら、
互換性の無い製品が市場に多く出てしまいました。
その為、1999年頃に非営利業界団体「Wi-Fi Alliance」が誕生しました。

ハイフン入りの「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceが無線LAN普及のために命名しました。
出来た当時は、802.11b規格が異種メーカ間での接続性が保証された業界標準の
無線LANの証明で登録商標の「Wi-Fi」表記を使うようになりました。 

製品を実際に互換性テストを行い、互換性が実証された製品にのみ「Wi-Fi」の
ロゴマーク付与が許可された「Wi-Fi 認証ロゴ制度」を確立させました。

そのような経緯がありましたが、未だに安いアジア製の「Wi-Fi」ロゴの無い「WiFi」
シールのみの製品で、他無線LANと繋がらない事は未だに有ります。

「Wi-Fi」ロゴつき製品ならば、試験に通っていますので、「IEEE 802.11の仕様定義」を
全て満たした製品となります。

但し、IEEE 802.11の仕様定義のWi-Fi認証テストはあくまで互換性のみ、部品の
実装仕様がIEEE 802.11仕様規格を厳守しているかどうかは、試験項目には有りま
せんので、Wi-Fi Alliance が選定した標準機器に対して、各種の動作モード・暗号
モードの設定組合わせで、実際に接続でき、使用できたかどうかの検証迄となります
ので、内部部品が有名所の部品で無く、サードパーティー製やコピー半導体の可能性
は捨てきれません。

「Wi-Fi」ロゴが付いていれば、少なくてもメーカー間で接続出来ないという不具合は
起こりませんので、安心感があります。 

最近のパソコンは、香港や中国製品が多く「WiFi」のみの記載製品も多々有ります。
かと言ってパソコンメーカーで有れば繋がらない事は先ず無く「Wi-Fi Alliance」の
認証を受けていないだけになります。

「Wi-Fi」シールを貼るには、認証の為コストアップに繋がりますので、メーカー独自で
「Wi-Fi Alliance」と同じ仕様で試験し、合格した物を出荷している可能性が高いです。
これに関しては、欧米製でも同じ事が言え、コストを掛けないようハイフン無しシールで
Wi-Fiが使える状況です。
 
実例として、千円未満で買えるUSB接続のWiFi機器単品など、中国製で他機種と繋がらない
物は何個か有りました。
中国製が全部ダメでは無いので、ご注意下さい。
有名パソコンメーカーは、中国生産が多いですが、他WiFi機種と繋がらない事は先ず無い状況。

規格通っているかより繋がる事が大事ですが、万が一のハズレを引かないよう、部品としてWiFi
機器を購入する場合は、割高ですが「第三者の手によって異機種間相互接続性が検証された」
「Wi-Fi」ロゴ入りを買うようにはしています。 

Wi-Fi Allianceは「非営利団体」ですが、検証テストは有料ですので部品コストに跳ね返ります。 
 
<結論>
どちらが「正しい表記」としての答えは有りません。
「Wi-Fi」→Wi-Fi Alliance試験合格品、単品不具合は別として、先ず他機種とは接続出来ます。
「WiFi」→他機種とは接続出来無い可能性が「ゼロ」では有りません。
 
 
余談:WiFi無線ルーターでは、BUFFALO、NEC等の日本製や台湾のASUSなどは高性能な物が
   多く、安い中国製TP-Linkは繋がりますが、そこそこの性能しか出ません。 
   値段により全てが当てはまる訳では無く、一例として記載します。

長文となってしまいますが、回答が出て来ないようなので記します。

無線LAN仕様を定めている米国電気電子学会(IEEE)は、規格を作っているだけ。
規格に基づいた製品をWiFiと表記して製品にシール貼付や説明文にWiFi表記を行います。

動作検証を全てのメーカが自己責任で行っていましたが、「規格準拠」と書きながら、
互換性の無い製品が市場に多く出てしまいました。
その為、1999年頃に非営利業界団体「Wi-Fi Alliance」が誕生しました。

ハイフン入りの「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceが無線LAN普及のために命名...続きを読む

Q寝る前に体重を計って朝起きて体重を計ると夜より体重が増えていることがあります 体重計が壊れてるのでし

寝る前に体重を計って朝起きて体重を計ると夜より体重が増えていることがあります
体重計が壊れてるのでしょうか?

Aベストアンサー

我が家のタニタの体重計は数百グラム違うことが多くなってきました。パジャマ脱いで下着で計っても同じということがあります。今度はオムロンにすると決めています。

Q大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか? 例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、

大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか?

例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、埼玉高速鉄道線、泉北高速鉄道、名古屋のあおなみ線など。
北総鉄道などを除いて、特急料金のない各駅停車の通勤電車のみでやっているから?

Aベストアンサー

挙げられている路線の多くは、営業黒字で経常利益も上げています。
ただ建設時に掛かった借金で累積赤字の額が大きく、結果として赤字なのです。

新しく出来た路線や、いま建設中の路線では、踏切は設置できません。
立体交差化が基本であり、高架橋かトンネルか、従前の鉄道より建設費用がかかります。
増してや都市部ですから、地代も高く建設費が高騰するモノです。
それが運賃にも影響するのです

特急云々は、待避線設備と、それだけの距離があれば設定できますが、短距離路線では設定できません。

例えば、埼玉高速鉄道線は急行運転の検討をしていましたが、待避線が無いので設定できていません。
建設時に待避線を造れば良かったのでは、と仰る方も居るでしょうが、損益分岐点から一時間辺りに走らせる総運行本数(各停や急行など、全ての列車の本数)を抑える、混雑の均等化を意図して全列車各停として設計して建設したのです。

Qブレーキが遅いと言われ歩行者のおっさんと口論の末に警察沙汰にされました

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われますが、これはもう私の運動能力の限界でどうにもできません、遅い遅いと言われてもこれ以上反応を速度を上げる事は出来ず、言われなようにストレスを溜めながら努力している事をズバリ言われると非常に腹が立ちます。
運動部経験なしマイペースな私はワンテンポ動作が遅いらしいですが30歳を超えたいまから運動能力を取り戻すのは無理でしょう。一つ一つの動作を頭の中で言葉を使って考えながら運転しています、四輪車だから運転が出来ているんだと思います(運転できていないとかいう嫌味な回答は即刻ブロックします)、二輪の乗り物は考えながら運転していたら転倒してしまい、直観的な運転を身に付けないとのれませんが四輪車はコケないので身につかなかったのだと思います。

轢いても無いのに怒るおっさんどう思いますか?しかも人の車を勝手に触る
ブレーキが遅いと言われて毎回不快な思いをするので私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?ブレーキやその他の動作が遅い、道を間違える高速の出口を通り過ぎてイライラしている時に「まさかカーナビ使って道を間違えるとは・・・通り過ぎてしまうとは・・・・」などと人を馬鹿にしたような発言をされると非常に腹立たしく思います、そんなときでも俺が悪くて同乗者にも迷惑をかけたと思わないといけないんですか?

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われま...続きを読む

Aベストアンサー

>私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?

いろいろ書いてありますが、ご質問の主文はここですね。

そもそも人を乗せる流れになりようがない状態を作ればいいでしょう。
具体的には、免許証を返納すればいいです。
そうすれば、前半に書かれているような状況でおっさんと揉めることもなくなりますので一石二鳥です。

QVVVF制御について

電車に使われているVVVF制御ってどんな仕組みですか?
IGBTとダイオードを使うのはわかるのですが。
回答お願いします。

Aベストアンサー

以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/VVVF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%88%B6%E5%BE%A1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E5%8F%AF%E5%A4%89%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E5%88%B6%E5%BE%A1

こんなものも。

https://www.toyodenki.co.jp/products/transport/train/vvvf.php
http://type82.k-hsu.net/railway/tecnic/seigyo-vvvf.htm

Q病院の治療費の支払いが困難

病院の治療費の支払いが困難

Aベストアンサー

ご質問から、その病院の医事課、ケースワーカー等にご相談なさるのが良いと思います。
ご参考まで。

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。


人気Q&Aランキング