出産前後の痔にはご注意!

生後2ヶ月のママです。
ママじゃなきゃダメ!な時期は来るのでしょうか?
皆が皆くるわけではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

今は まだ 誰でもOKな時期ですね

家の娘2人も4歳の孫娘も 人見知りのしない
誰でもOkな子ですが
ママじゃないとは 病気の時ですね
やはり その時ばかりは 大好きなパパ ジジ ババでもNGでした

孫娘も私にべったりで ママパパがいなくても 平気でお泊りして
泣いたことがないくらいですが(帰らないと無くくらい)
先日インフルエンザで高熱が出て パパが仕事で遅かったので
私が病院まで連れて行きましたが
この時はやっぱりママ抱っこでしたよ^^

娘2人も 孫娘も ママじゃ無ないとダメが少なくて
娘は さみし==とか言いますけど
いざという時には ママにはかなわないんですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

いざという時にはママにはかなわない、という言葉にほっとしました( ´ω` )
最近は喃語が増えて、私にはニコニコしながらあうあう喋りかけてくれるので色んな悩みも吹っ飛びます(^-^)

現在8ヶ月で、まさに今ママじゃないとダメです。

甘えてくれる姿が可愛いのですが、お昼ねタイムしか休まらないので大変ですよ(T-T)

なので、あまり期待しない方が。。。

あっと言う間に成長しちゃうので、今を楽しんでください(*^^*)
    • 0

うちの息子は生まれて半年後からずーっとママオンリーになりました。

うちの娘はなかったなー。
    • 0

まだ2ヶ月ですからそこまでママじゃなきゃダメということはありませんよ。

しかしあと数ヶ月でそれが始まるでしょう。
お母さんにも負担がかかりますし、周囲の人があやそうとしても子どもが拒否するので、場合によってはすごく大変です。
    • 0

もう少し具体的に書かないとわからないです。

• 0