プロが教えるわが家の防犯対策術!

エルグランドのタイヤ交換で、タイヤ屋さん巡りしてます。

タイヤ屋さんの説明聞いても、チンプンカンプンで⤵

お値段も種類もお店も有りすぎて…決められずにいます。

お進めあったら教えて下さぁ〜い。

A 回答 (6件)

価格が高いなら ブリヂストン 安いなら 韓国、中国製

    • good
    • 0

日産のディラー店なら話が早いですね、工賃はカー用品店や大手タイヤ販売店とは違い高いですがディラー店なら事前に来店して見積を取って貰

い納得が行けば交換すればいいんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

TOYOトランパスにしたら?そんなに高くないとおもいます。


http://toyotires.jp/brand/ta.html

安くするなら、FALKENや firesotoneです。
ダンロップも高くないとおもいます。

良い物ならYOKOHAMA。

アジアンはためたほうがいいです。
    • good
    • 0

それこそタイヤ屋で聞けばわかることじゃないのかと。


タイヤのことは全然わからないので、おすすめのタイヤとそれのメリットデメリットを教えてほしいでだいたい大丈夫な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

何軒かのタイヤ屋さんで説明を受け、1番丁寧に接してくれた所で決めました。

私の走行距離やらエルグランドに合うタイヤを何とか予算内にして貰えました。

お礼日時:2017/09/22 08:57

先の方の通り国産メーカーで大丈夫でしょうがエルグランドは車重が重ためでタイヤの減りが速いですね。

(国産でも東南アジアで作ってる物も有りますよ。)少し固めのタイヤか
アジアンタイヤでも大丈夫です。(安いです。)皆さんはどう思っているか解りませんが、サーキット走行などをするわけではないので!(サーキット走行している方もいます。)
アジアンタイヤのプレビューなどを読まれたらどうですか?タイヤ屋さんにアジアンタイヤ置いてるかはわかりませんが、(タイヤ屋さんは進めないと思います。)
しかし、アジアンタイヤ人口は増えているのは事実です。
相談者様にマル○ンやFU○iなどのショップは有りませんか?
国産メーカーにこだわるのであれば、ロードノイズ(走行時のタイヤの音)の静かさを求めると、価格は高いですがBSのレグノが良いです。寿命を求めるならダンロップ ディレッツアあたりですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

外国産もあるんですね〜。
色んな名前が有りすぎて、タイヤ屋さんも一生懸命説明してくれてるですが…
ぅ〜ん。難しいですね。

でも教えて頂いたことを参考に、も少し調べてみます。

お礼日時:2017/09/20 19:09

国内の有名大手メーカーの物であればそんなに差は無いと思いますよ。


どのみち一般人が運転するのであれば、タイヤの性能を目一杯出せる訳でも無いでしょうしね。
となれば、自分の好きなメーカーにして、その中で何を選ぶかは店の人と自分の予算との相談でしょう。
因みに私は特に何がどうのと言う事は有りませんがBSが好きなのでBSの中から考えますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

さほど変わらないんですね〜
ぁ。でもやはり国産な物がイイんですね。

も1度タイヤ見てみまぁす。

お礼日時:2017/09/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

Q白ナンバートラックで荷物を運んでお金を貰うと犯罪ですか?

白ナンバートラックで荷物を運んでお金を貰うと犯罪ですか?

Aベストアンサー

>白ナンバートラックで荷物を運んでお金を貰うと犯罪ですか?
 内容による。
 個別に運賃を設定しない運搬の業務委託契約などを交わして
 運ぶ場合は白ナンバーでも成り立つ。

Q軽自動車の4WD と2WD は、運転していて、違いは感じますか。市街地を普通に運転する場合は、ほとん

軽自動車の4WD と2WD は、運転していて、違いは感じますか。市街地を普通に運転する場合は、ほとんど変わらないですか。当方、4WD を運転したことがないので。

Aベストアンサー

市街地を走る分にはそんなに違いが判りませんが、4WDはブレーキは安定しますから思い切りかけらえます。

ただ高速スピードに成ればなるほど、運転感覚が違ってきます。

メンテナンスも変わってきます、2WDなら1~2本でも変えることは出来ますが、4WDなら4本一緒に変えないとミッションを壊すことに成ります。(特にタイヤ径の小さい軽はシビアです)

Q直径3mmの六角ナットを回す工具は?

添付写真は圧着工具のロックを解除する六角ナットです。直径3mmで且つナット長さが短いのでペンチではダメです。これを回す工具を教えて下さい。
六角ナット周囲の皿を伏せたようなものは役目は何ですか?

Aベストアンサー

こういうことをしたいんですか? 圧着工具によってやりかたが変わるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=a_5HqhDbTOk

Q教えてください。バイク初心者です。 30代前半でこのようなカスタムのバイクに乗るのは、どう見えるでし

教えてください。バイク初心者です。
30代前半でこのようなカスタムのバイクに乗るのは、どう見えるでしょうか?
10代20代が乗るバイクだと知り合いに言われたもので。
自分の好きなものに乗ればいいのは分かっていますが、ご意見を聞きたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いや、全然いいと思いますけど。

っていうかこういうバイクに10代20代が乗ってる方がムカツキます(笑)。

他人の意見なんか気にしないで乗る姿こそ一番カッコイイです。

Qディーゼル発電は吸気→圧縮→爆発→排気で点火プラグは不要ということですがなぜ圧縮だけで爆発出来るんで

ディーゼル発電は吸気→圧縮→爆発→排気で点火プラグは不要ということですがなぜ圧縮だけで爆発出来るんですか?

圧縮だけで爆発出来るならガソリン発電も点火プラグは無くても爆発出来るのでは?

吸気→圧縮→爆発→排気=4サイクルエンジン???

ガソリン発電は吸気→圧縮→点火→爆発→排気の5サイクルエンジン???

サイクルエンジンの表現の仕方がいまいち分かってない。

Aベストアンサー

>なぜ圧縮だけで爆発出来るんですか?
空気を圧縮すると温度が上がります。
温度の上がった空気の中に燃料を吹き込むと、自家発火して爆発します。

ガソリンの場合は、軽油の様に潤滑性が無いので、高圧で噴射するのが難しい。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Q1982年撮影。この車の名は何ですか?

1982年に撮影したビデオ映像の中に写り込んでいた車ですが
この車の名は何でしょうか?
3枚とも同じ車種です。
4ドアで、唯一特徴としては、トランクリッドに結構大きな
銀の「取っ手?」「ネームプレート??」
のような物があります。

Aベストアンサー

No.1です。

> よ~~く見るとトランクリッドに明らかに大きな
> 取っ手か?車名?のようなクロムがある事と、

いえいえい。
あれは銀色の少しお決めなプレートでそこに車名が書いてありました。
初代の後期型だったかな?


> トランクリッドが一直線ではなくテールレンズの方が
> 少し大きいデザインっぽい感じもします。
> また、ウインカーは一番端っこにあるタイプです。

はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
> バイオレットよりなだらかなような感じです。

リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

QWiFiが正しいのかWiFiが正しい表記なのか? どちらが正しい表記なの教えてください。 その根拠と

WiFiが正しいのかWiFiが正しい表記なのか?

どちらが正しい表記なの教えてください。

その根拠となる理由も説明してください。

Aベストアンサー

長文となってしまいますが、回答が出て来ないようなので記します。

無線LAN仕様を定めている米国電気電子学会(IEEE)は、規格を作っているだけ。
規格に基づいた製品をWiFiと表記して製品にシール貼付や説明文にWiFi表記を行います。

動作検証を全てのメーカが自己責任で行っていましたが、「規格準拠」と書きながら、
互換性の無い製品が市場に多く出てしまいました。
その為、1999年頃に非営利業界団体「Wi-Fi Alliance」が誕生しました。

ハイフン入りの「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceが無線LAN普及のために命名しました。
出来た当時は、802.11b規格が異種メーカ間での接続性が保証された業界標準の
無線LANの証明で登録商標の「Wi-Fi」表記を使うようになりました。 

製品を実際に互換性テストを行い、互換性が実証された製品にのみ「Wi-Fi」の
ロゴマーク付与が許可された「Wi-Fi 認証ロゴ制度」を確立させました。

そのような経緯がありましたが、未だに安いアジア製の「Wi-Fi」ロゴの無い「WiFi」
シールのみの製品で、他無線LANと繋がらない事は未だに有ります。

「Wi-Fi」ロゴつき製品ならば、試験に通っていますので、「IEEE 802.11の仕様定義」を
全て満たした製品となります。

但し、IEEE 802.11の仕様定義のWi-Fi認証テストはあくまで互換性のみ、部品の
実装仕様がIEEE 802.11仕様規格を厳守しているかどうかは、試験項目には有りま
せんので、Wi-Fi Alliance が選定した標準機器に対して、各種の動作モード・暗号
モードの設定組合わせで、実際に接続でき、使用できたかどうかの検証迄となります
ので、内部部品が有名所の部品で無く、サードパーティー製やコピー半導体の可能性
は捨てきれません。

「Wi-Fi」ロゴが付いていれば、少なくてもメーカー間で接続出来ないという不具合は
起こりませんので、安心感があります。 

最近のパソコンは、香港や中国製品が多く「WiFi」のみの記載製品も多々有ります。
かと言ってパソコンメーカーで有れば繋がらない事は先ず無く「Wi-Fi Alliance」の
認証を受けていないだけになります。

「Wi-Fi」シールを貼るには、認証の為コストアップに繋がりますので、メーカー独自で
「Wi-Fi Alliance」と同じ仕様で試験し、合格した物を出荷している可能性が高いです。
これに関しては、欧米製でも同じ事が言え、コストを掛けないようハイフン無しシールで
Wi-Fiが使える状況です。
 
実例として、千円未満で買えるUSB接続のWiFi機器単品など、中国製で他機種と繋がらない
物は何個か有りました。
中国製が全部ダメでは無いので、ご注意下さい。
有名パソコンメーカーは、中国生産が多いですが、他WiFi機種と繋がらない事は先ず無い状況。

規格通っているかより繋がる事が大事ですが、万が一のハズレを引かないよう、部品としてWiFi
機器を購入する場合は、割高ですが「第三者の手によって異機種間相互接続性が検証された」
「Wi-Fi」ロゴ入りを買うようにはしています。 

Wi-Fi Allianceは「非営利団体」ですが、検証テストは有料ですので部品コストに跳ね返ります。 
 
<結論>
どちらが「正しい表記」としての答えは有りません。
「Wi-Fi」→Wi-Fi Alliance試験合格品、単品不具合は別として、先ず他機種とは接続出来ます。
「WiFi」→他機種とは接続出来無い可能性が「ゼロ」では有りません。
 
 
余談:WiFi無線ルーターでは、BUFFALO、NEC等の日本製や台湾のASUSなどは高性能な物が
   多く、安い中国製TP-Linkは繋がりますが、そこそこの性能しか出ません。 
   値段により全てが当てはまる訳では無く、一例として記載します。

長文となってしまいますが、回答が出て来ないようなので記します。

無線LAN仕様を定めている米国電気電子学会(IEEE)は、規格を作っているだけ。
規格に基づいた製品をWiFiと表記して製品にシール貼付や説明文にWiFi表記を行います。

動作検証を全てのメーカが自己責任で行っていましたが、「規格準拠」と書きながら、
互換性の無い製品が市場に多く出てしまいました。
その為、1999年頃に非営利業界団体「Wi-Fi Alliance」が誕生しました。

ハイフン入りの「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceが無線LAN普及のために命名...続きを読む


人気Q&Aランキング