プロが教えるわが家の防犯対策術!

エルグランドのタイヤ交換で、タイヤ屋さん巡りしてます。

タイヤ屋さんの説明聞いても、チンプンカンプンで⤵

お値段も種類もお店も有りすぎて…決められずにいます。

お進めあったら教えて下さぁ〜い。

A 回答 (6件)

価格が高いなら ブリヂストン 安いなら 韓国、中国製

• 0

日産のディラー店なら話が早いですね、工賃はカー用品店や大手タイヤ販売店とは違い高いですがディラー店なら事前に来店して見積を取って貰

い納得が行けば交換すればいいんじゃ無いですか?
    • 0

TOYOトランパスにしたら?そんなに高くないとおもいます。

http://toyotires.jp/brand/ta.html

安くするなら、FALKENや firesotoneです。
ダンロップも高くないとおもいます。

良い物ならYOKOHAMA。

アジアンはためたほうがいいです。
    • 0

それこそタイヤ屋で聞けばわかることじゃないのかと。

タイヤのことは全然わからないので、おすすめのタイヤとそれのメリットデメリットを教えてほしいでだいたい大丈夫な気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

何軒かのタイヤ屋さんで説明を受け、1番丁寧に接してくれた所で決めました。

私の走行距離やらエルグランドに合うタイヤを何とか予算内にして貰えました。

先の方の通り国産メーカーで大丈夫でしょうがエルグランドは車重が重ためでタイヤの減りが速いですね。

(国産でも東南アジアで作ってる物も有りますよ。)少し固めのタイヤか
アジアンタイヤでも大丈夫です。(安いです。)皆さんはどう思っているか解りませんが、サーキット走行などをするわけではないので!(サーキット走行している方もいます。)
アジアンタイヤのプレビューなどを読まれたらどうですか?タイヤ屋さんにアジアンタイヤ置いてるかはわかりませんが、(タイヤ屋さんは進めないと思います。)
しかし、アジアンタイヤ人口は増えているのは事実です。
相談者様にマル○ンやFU○iなどのショップは有りませんか?
国産メーカーにこだわるのであれば、ロードノイズ(走行時のタイヤの音)の静かさを求めると、価格は高いですがBSのレグノが良いです。寿命を求めるならダンロップ ディレッツアあたりですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

外国産もあるんですね〜。
色んな名前が有りすぎて、タイヤ屋さんも一生懸命説明してくれてるですが…
ぅ〜ん。難しいですね。

でも教えて頂いたことを参考に、も少し調べてみます。

国内の有名大手メーカーの物であればそんなに差は無いと思いますよ。

どのみち一般人が運転するのであれば、タイヤの性能を目一杯出せる訳でも無いでしょうしね。
となれば、自分の好きなメーカーにして、その中で何を選ぶかは店の人と自分の予算との相談でしょう。
因みに私は特に何がどうのと言う事は有りませんがBSが好きなのでBSの中から考えますが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

さほど変わらないんですね〜
ぁ。でもやはり国産な物がイイんですね。

も1度タイヤ見てみまぁす。