アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子なんですが、噛みグセが凄いんですが、対応教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは、本気噛みです!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 20:38

A 回答 (5件)

ほねっこを与えてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

昔の子犬はよく運動靴を噛んで遊んでました。

噛むのは一般的な行為かと思いますよ。
https://previews.123rf.com/images/isselee/issele …

動物にとって口は手の役割もあるし本来は狩りをしなければならい生き物ですから成長期にはよく動かす必要があるのでしょう。ですから。。噛むおもちゃを与えるのも手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おもちゃもボロボロにしています。

お礼日時:2017/09/30 23:59

補足読ませていただきました



本気噛みなら、ひどいのならば
、専門家の方に相談してみてく
ださい
    • good
    • 1

こんばんは、初めまして



逆に質問になってしまい申し訳あり
ませんが、甘噛みですか?本気噛み
ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その月齢だと恐らく


歯の生え変わりの時期なのかもしれませんよ。

歯の生え変わりの時期には、歯茎がムズムズと痒くなり、硬いものをかじりたくなってしまうようです。
犬は硬いものを噛むことで乳歯の生え変わりがしやすくなります。



硬いものをガシガシと噛むことも、実は子犬の時期にとっては大切なことだったんです。

噛んでもいい玩具を与えてあげて噛まれたくないものは与えない。

人の手などを噛んだ時は「痛い」という事を ちゃんと犬に伝え躾て行くことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガリガリ棒をカジカジ噛んでいます。それでもスイッチ入ります。先住犬はとても良い子なので余りの違いにビックリしています。

お礼日時:2017/09/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!