プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この花の名前も!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2017/09/20 09:05
  • この花の名前も!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像2
      補足日時:2017/09/20 09:06

A 回答 (5件)

ヤナギバルイラソウ(柳葉ルイラ草)



ヤナギバルイラソウに似ていると思います。
ルエリアは属名で,幅の広い葉もものも含まれますので,
ご投稿写真から葉は細いと考えられるので柳葉ルイラ草
が良いのではないかと思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4313.htm
(ご参考:葉の幅が広い例)
http://flower365.sakura.ne.jp/22/471.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!葉っぱの幅の広いのと細いのが有るんですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 14:47

https://minhana.net/zukan/

何で自分で調べないのかな?
不思議!
    • good
    • 0

ヤナギバルイラソウ


http://www.ezuko-park.com/blog/?p=7459
    • good
    • 0

ルエリア


という名もあります
学名と属の名称のようです
(私の頭の整理です)
    • good
    • 0

ヤナギバルイラソウ


http://flower365.sakura.ne.jp/23/617.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!