AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

身分証明書が全くありません。どうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

日本人なら、役所で何とかなりますよ。

しかし、役所で身分証明書が必要です。
タマゴが先か鶏が先か?
せめて健康保険証は有るのでは?
あなたのマイナンバーは来ているはずですよ。
    • 0

住所登録をしているのなら、役所で「身分証明書」を発行してもらえば良いです。

• 0

保険証または保険証+マイナンバーの通知書が有れば大丈夫です。

• 0

絶望してください。

• 0

日本国籍が無い、、ということですか?

不法侵入者?

外人さんなら、在留カードがあると思いますが?

パスポートもない?

健康保険証は? 生まれて一度も病院に行ったことが無いの?

学生さんなら学生証があると思いますが?

会社員なら、会社の身分証明書があるはずですし、、。

運転免許書も無いの?

貴方が年配者の方なら年金手帳があるはずだし?

電気工事免状とか、船員手帳とかは?

宅地建物取引士証とかも無いの?

何か一つぐらいは有るのでは?
    • 0

市役所の住民課に行って住民票の写しを貰えばイイだけです・・

1通300円要ります・・
    • 0

身分証がない?

難民か⁉️

どうすればいい?

役所行きなさい‼️
    • 0

マイナンバーカードを作っては?

• 1