出産前後の痔にはご注意!

衆議院解散について

A 回答 (9件)

国民が選挙で選択できるんですから「絶好の機会解散」です。


みんなで好きな政治家を選びましょう。
    • good
    • 0

まーだ、北朝鮮の脅威の最中に「平和安全法制」を朝鮮系社民党代議士が、「戦争法と」NHK日本公共放送で、発言してました。

加えて、共産党の代議士も発言してました。この二人に、真っ先に北朝鮮中国ロシアシリアに行き、発言して頂きたい思いで、イッバイです。今度の解散は「国難突破解散」なのです。
    • good
    • 1

解散すると思ってましたよ、丁度いいですね。


野党は解散しろって言ってなかった?
与党、野党、良い悪いが丁度いいでしょ。
マスコミがなんて言うか楽しみなんだから、偏向報道したら大笑いだよね。
これだけ、フェイクニュースとか話題になってますからね。
みなさん投票率だけは最高にしたいですよね。
興味を持たない人たちが、多過ぎましたからマスコミは投票率アップを仕事として欲しい。
    • good
    • 2

ネトウヨは論理的思考ができない。

衆議院解散は何の為にするのか。多額の税金と労力、時間を使って、しかも空白ができる。それでも解散をするのであれば国民が納得する理由が必要。
さらに言うと、国民が正確に選べる状態での選挙であるべき、これが世界レベルの解散権。勉強不足なのでは。
    • good
    • 0

内閣不信任案を出してだらだら審議を引き延ばした奴らが解散に文句は言えないでしょう

「衆議院解散について」の回答画像5
    • good
    • 1

第1点、解散権は本来は総理の専権事項ではありません。

憲法7条の本来の趣旨を踏まえれば間違っています。
解散を自由したことによる弊害があまりにも国民無視に繋がることから世界の先進諸国は今はほとんどの国が解散に制限をつけています。
今回の様に、野党の準備が整わないのを見越しての解散こそが国民無視の解散なのです。何故なら国民がより良い政治家を選ぶためには与野党が互いにきちんと準備ができた状態で選んでもらうこと。これが健全な形だからです。したがって、日本の手本となっているイギリスでは与野党共にきちんと準備が整わない状態での解散はできなくなりました。
第2点、北朝鮮問題が佳境にある現状をどう捉えているのか。安倍は「今が北朝鮮問題、最大の危機」と言っていた。その舌が乾かない内に解散。頭の中身を疑ってしまう。
第3点、自ら命名した「仕事人内閣」が発足して、その仕事人が何もしないまま解散。何を考えているのか。
第4点、解散には莫大な金がかかる無駄。もっと有効な使い道が溢れるほどある。バカバカしくなる。いい加減にしろ安倍。
    • good
    • 0

自民党をなくせば、統一教会もジリ貧になり、付いている黒い団体も、影がなくなる。


全てが明るくなると思います。
これを機会に、量子ちゃんを全国へ送りたいです。https://hr-party.jp/
画像は、こちらから、借りました。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12311158649. …
「衆議院解散について」の回答画像3
    • good
    • 0

国連総会でのアメリカ大統領であるトランプの演説に対して北朝鮮がどう言う反応を示すかと言う所も有りますから、衆議院解散などと


呑気な事を言って居られないでしょう。
決して対岸の火事では収まらないし。
しかも大義の無い解散であり、自民党内部からも「安倍の安倍の為の安倍による解散」と言う声まで出てきて居ますから、この解散を
疑問視している人達も居ると言う事。
野党が主張して居る「森友・加計問題逃げ解散」と言うのが最も当て嵌まるでしょうね。
何しろ臨時国会冒頭で解散すると言う事ですから、追及逃れでしょう。
「人作り解散」とか言って居る様だけれど後付けであって、政策も民進党が進めていたのを丸パクリして野党潰しを行おうとも
しているし。
「憲法第七条の三」の乱用解散でしか有りませんし事実上の独裁です。
しかも衆議院議員選挙に600億円近い税金が使われますから、無駄遣いも甚だしい。
選挙後に首班指名を経て組閣が行われますから、つい先日行われた内閣改造で大臣になった人達が全て当選して戻って来たとして
そのまま元の大臣として任命される保証も無いですしね。
    • good
    • 1

北の脅威を踏まえて 憲法9条をどうするかを問う。


経済効果が上がってるがこの方向性で良いかを問う。
消費税10%借金返済の為 他の使い道(若者のため)を問う。

大義が有ると思うのだが マスコミが大義無しの解散と無責任な報道
町のインタビュー特にじじいは 大義無しと連発してる(即誘導される)。

解散無しでこのまま憲法改正に入ると 選挙の時何も言わなかったでマスコミが大騒ぎする。
すれば大騒ぎ しないと大騒ぎ 何が何でも反対の野党と一緒。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父が認知症、母は寝たきり…資産を手放したい場合どうすればいいですか?

父は認知症、母は先日脳卒中で倒れ寝たきりになりました。一人娘です。
これまで資産のことなどまるで知らなかったもので、今になって両親の資産をどうしたらいいのかわからず困っています。
私としては残すつもりはないので、できれば売るなどして手放したいと考えています。
とはいえ、どうやればいいのかわからず…。
資産も家や車などいろいろあります。父や母の名義で購入しているものなど、どうすれば手放すことができるでしょうか?

Aベストアンサー

一人でできることでは無いです。
司法書士などの専門家と相談する事をお薦めいたします。
信用の置ける司法書士を探してください。
市町村でお訪ねになられれば 教えてくれます。

Q次の総選挙では、日本の強烈な軍事国家への道筋を示す政権政府が誕生して欲しいですね。

次の政権ではこの国を強大な軍事力を持ち自由に行使できるようにしてほしいものです。

Aベストアンサー

米国並みのGDP比3%。
科学技術振興にもなる。

Q安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?

安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

それ以外に的確な表現などありますか?

Aベストアンサー

首相は・・・

「その人が首相だから尊敬する」のではなく、
「その人が首相として何を行ったか」で判断する人の方が多いですからね・・・

こういう表現されても仕方が無い。
「日本国首相であれば尊敬する」のであれば、鳩山も森も尊敬すると言うことですし(笑)
首相職自体を尊敬する人は、権威主義って言います。安部氏本人もそう。
「ボクは首相だから言っていることは正しいと思いますよ」
こういう根拠を言う人間は、基本、能力的にヤバい。頭が良くないと言うことです。


なわけで、皆が言っているように「ポチ」が定着しているのではないでしょうか?
ここまで従順忠実な首相も珍しい。

小泉の時は、お互いに認め合っていましたが、安倍は・・・オバマに対してもトランプに対しても「おまえスネ夫か?」と聞きたくなる態度で、不快感しかありませんね。
日本を貶めすぎです。

いくらアメリカにしっぽをつかまれていても、小泉氏のように毅然と、誇りや尊厳を維持した外交をして欲しいですね。
侍なんですから。

Qカードに暗証番号を書いてるんですが、危険ですか?

何枚もカードを持ってるんですが、暗証番号が違うのでわからなくなります。
マジックでカードに暗証番号を書いてるんですが、これって危険ですか?

ファミマのカードやガソリンのカードは店員に見られてしまうので不安です。
カードを盗まれたりしなければ、暗証番号を知られても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

厳しい回答が付いていますね。
私は #4さんや#5さんの考えに近いんですが、もう少し複雑にした方がいいでしょう。
ちなみに ダミーの番号を書いている人もいるようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7591759.html

私も カードによって暗証番号が違うので、悩んでいるんですよ。統一しようとも思いましたが、
一つでも暗証番号が割れたら全滅でしょ。
それで、自分にしか分からないリマインダーでマークを付けています。
例えば ♙♡☆☁みたいな感じでね。

Q中国や韓国に批判的で否定的な人が多いのはなぜですか?

思うんだけど、歴史問題や犯罪問題以外で中国や韓国を語る時に多くの人が批判的で否定的だけど、
どうしてですか?


日本と中国の関係、日本と韓国の関係などの間に複雑な問題があるのが分かりますがね。
娯楽などとかと別に分けて見ることはできないのでしょうか?

中国や韓国と同じ反日ような感覚でしょうか?

それとも他に理由があるのでしょうか?


具体的に言いますと中立的な位置で見ることはせず、中国や韓国に関することを批判的又は否定的に見る人が多いですが、なぜでしょうか?
理由をなぜかを教えて下さい。


間違った認識していたらすいません。
正直のところ、ネットを見てて疑問に思って質問したまでなので・・・。

Aベストアンサー

まずお断りしておきますが、私は中国共産党に関しては極めて批判的に見ていますが
中国について批判的、あるいは否定的に見たことは一度もありません。
東アジアにおける中国と日本は古代ヨーロッパにおけるギリシャとローマにも例えることができると思っています。

私が批判的、否定的に見ているのは南北朝鮮及び韓国人を含む朝鮮人です。
逆に彼らを肯定的に見る理由が私にはわかりません。
下は最近の私の回答です(No.9)。こういう事実がある中で、どうして韓国人を肯定できるのか、その理由を尋ねたいほどです。
またこの回答中に貼り付けたサイトの回答も参照してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888871.html

私は寸分も人種差別などするつもりはありません。韓国人を含む朝鮮人をへらへらと受け入れていけば
日本や日本人の生命も財産もすべて彼らに奪い取られるからです。
実際、私の知る日本人で在日韓国・朝鮮人にケツの毛までむしり取られ、すってんてんになった人が何人もいるのです。
私はかつては親韓の人間であり、朝鮮語をマスターもしましたが、彼らと付き合う中でこれではいけないと
警鐘を鳴らすようになりました。

まずお断りしておきますが、私は中国共産党に関しては極めて批判的に見ていますが
中国について批判的、あるいは否定的に見たことは一度もありません。
東アジアにおける中国と日本は古代ヨーロッパにおけるギリシャとローマにも例えることができると思っています。

私が批判的、否定的に見ているのは南北朝鮮及び韓国人を含む朝鮮人です。
逆に彼らを肯定的に見る理由が私にはわかりません。
下は最近の私の回答です(No.9)。こういう事実がある中で、どうして韓国人を肯定できるのか、その理由を尋ねたいほどで...続きを読む

Q安倍首相はプーチンを招いて北方領土問題を大きく前進した

領土問題では歴代の総理の中でナンバーワンです。
多少の難があったところでこの成果が全部の罪を洗い流せませんか。

Aベストアンサー

領土問題では歴代の総理の中でナンバーワンです。
   ↑
そうですね。
まだ結果は出ていませんが、歴代総理では、一番
熱心です。
その点は評価できると思います。
この機会を逃したら、当分だめです。



多少の難があったところでこの成果が全部の罪を洗い流せませんか。
  ↑
難て何でしょう。
ワタシ的には、消費税8%しか思いつきません。
あれが最大の難でした。
あれさえなければ、今頃は景気回復していたかも
しれません。

最近ゴタゴタしているカケイやら、報告書など
どうでもよろしいです。

日本は失われた20年ということで、長い間
不景気に苦しんで来ました。
このチャンスを逃したら、失われた30年、50年に
なり、その先は途上国です。

こうした大問題に比べれば、カケイやら
報告書などどうでもよいです。

Q民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。 『全ての子供に平等な社会を… 親の所得で子供

民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。
『全ての子供に平等な社会を…
親の所得で子供に格差が出来る格差の再生産を無くそう!』

社会主義・共産主義

この人の他にも自民党の小泉進次郎氏も、教育無償化などを進めようとしています。

この様な施策が行われると国民の税負担が益々高くなり、結局低所得者が今以上に貧困に喘ぐ事になります。

単なる人気取りのパフォーマンスに騙されてはいけないと思います。

皆さんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

本当に勉強が好きで進学したいの? みんなが行くから高校くらいは行こうとか、大学まではなんてことになっているのでは? 教育を受ける側の動機を再確認してから議論すべきだ。

能力があって、やる気があって、経済的な理由で行けないという子供は何としても救ってあげたい。 しかし、誰でも希望すればOKみたいな「大衆迎合主義」は負担する側も迷惑だし、受ける側も有り難味を低下させるだろう。

例えば、特定の高校(県内に数校だけ)、特定の大学(全国に数校だけ)に限定して、さらにその中の特定の学部だけ全額無償にするなどの方法、いわゆるエリート教育なら個人的には納得できる。 貧しいやつらは努力で入試を突破しろ。

「残念、不合格」なら奨学金をもらえ。 俺はもらった。 500万円の借金だ。 完済した。 それで現在がある。

東大生に金持ちの子弟が多いなどと問題視するやつらがいる。 知ったことか。 経済格差だけがスタートラインの差ではない。 人間生まれたときから知能、体力、集中力、運も含めて格差ばかり、そんなものは跳ね返せ。

俺らの世代はそんな言い訳しなかった。

Q‪今日は8/31で大正天皇の誕生日なのに話題にならないのは国民に尊敬されていないからでしょうか?‬

‪今日は8/31で大正天皇の誕生日なのに話題にならないのは国民に尊敬されていないからでしょうか?‬

全国民からスルーされてるし、メディアもニュースで取り扱わないのは相当日本人に嫌われてるんですか?

Aベストアンサー

あらら、知らない人が多いのですね。

明治天皇の誕生日を「明治節」といい、11月3日なんですよ。
戦後の新憲法制定時から「文化の日」と名前を改めましたが、現在に至るまで祝日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%AF%80

ついでに言っておくと、昭和22年までは昭和天皇の誕生日を「天長節」といいました。
新憲法で「天皇誕生日」、崩御後は「みどりの日」とされましたが現在は「昭和の日」となっています。
4月29日のことです。

さてご質問の大正天皇ですが、もちろん大正時代は「天長節」で休日でした。
しかし酷暑期であることを理由に、10月31日を天長節とすることに、すぐ変更されてしまいました。

そもそも天皇誕生日は天皇が代われば日も変わるのは当然の話で、大正天皇誕生日が現在ほとんど知る人がいなくなってしまったのもやむを得ないことです。
名前を変えて祝日のまま残った、明治と昭和が原則外なのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5

あらら、知らない人が多いのですね。

明治天皇の誕生日を「明治節」といい、11月3日なんですよ。
戦後の新憲法制定時から「文化の日」と名前を改めましたが、現在に至るまで祝日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%AF%80

ついでに言っておくと、昭和22年までは昭和天皇の誕生日を「天長節」といいました。
新憲法で「天皇誕生日」、崩御後は「みどりの日」とされましたが現在は「昭和の日」となっています。
4月29日のことです。

さてご質問の大正天皇ですが、もちろん大正時代は「天...続きを読む

Qクレームの謝罪に担当者を連れていかないことについて

お世話になります。
クレーム対応になれておらずアドバイスいただきたくお願いいたします。

レンタル用品のフランチャイズチェーン店で事業責任者をしております。
お客様より当店女性担当者(厳密には業務委託契約)に対するクレームの電話があり、責任者である私が対応しましたが、上手く収めることができず、本部のマネージャーの力を借りて対応中です。
悪質クレーマーとまではいかないと思いますが、かなり激高しており激しい口調です。
お客様曰く、担当者、責任者(私)、本部マネージャーの三人で謝りに来いとの事。
詳細は割愛しますが、今回の件、少なくとも担当者には過失はなく、担当者に直接謝罪させるようなことは避けたいと考えております。業務時間中の話であり、あくまで責任者である私が対応する話だと思っております。またお客様の言葉もかなり乱暴で、そのような現場に担当者を連れて行きたくないというのも本音です。
今回の件、当店の運営上の不備が原因であると考えており、これについては謝罪をするつもりです。
従って、私と本部マネージャーの2人で謝罪に行こうと考えておりますが、お客様が「なぜ3人で来ないのか?担当者を連れてこい」と激高することが予想されます。
担当者を連れて行かないことについて、容易に納得してもらえそうにないのですが、企業としてどのような言い回しをすれば良いでしょうか。
なるべく事態を丸く収めるために担当者を連れていく方が賢明かもしれませんが、私は担当者に過失がないと考えておりますので、やはりそれは避けたいと考えております。

なお本部にも相談しますが、まずは私自身の知見を広げたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
クレーム対応になれておらずアドバイスいただきたくお願いいたします。

レンタル用品のフランチャイズチェーン店で事業責任者をしております。
お客様より当店女性担当者(厳密には業務委託契約)に対するクレームの電話があり、責任者である私が対応しましたが、上手く収めることができず、本部のマネージャーの力を借りて対応中です。
悪質クレーマーとまではいかないと思いますが、かなり激高しており激しい口調です。
お客様曰く、担当者、責任者(私)、本部マネージャーの三人で謝...続きを読む

Aベストアンサー

客がクレームを付けて感情的になっているのなら、客の言うように、「>担当者、責任者(私)、本部マネージャーの三人揃って謝り」に行くのが普通でしょう。

因みに、大手の銀行が振込みミスをした時も、菓子折持って、担当者(行員)と管理職(課長)と責任者(支店長)が来ましたよ。
こちらの口座に、不明な現金が振り込まれていたので、連絡して上げただけなのに。。。

担当者:その件についての処理の仕方を説明し、ミスがあったのか、なかったのか、会社の指示通りに行ったのかどうか等の説明。
管理職:指示に間違いはなかったのかどうか、規則や慣行等の説明。
責任者:会社としての今後の対応について等の説明。
等が必要でしょう。

ミスがなくても、クレームで激高している客をなだめるには、3人揃って、礼儀を尽くしていると言うことを知らしめなければ。。。
案外、そういう客は、納得させれば、リピーターになって、お得意さんになるのではないですか。

往々にして、手間暇惜しむとこじれます。

Q主人が自己破産の申請中です。 結婚前の借金です。 今は私の所有するマンションに一緒に住んでいます。

主人が自己破産の申請中です。

結婚前の借金です。
今は私の所有するマンションに一緒に住んでいます。
光熱費などは私の名義のままで私の通帳からの引き落としです。

色々書類を揃えていたときに私の通帳は要らないのか弁護士さんに聞いてみたら今のところいらないと言われていましたが裁判所から私の通帳のコピーも提出するように言われたみたいです。

夫婦揃って残高は0に近いです。
私もクレジットカードの残高が結構あり毎月支払いしていますがその事で何か言われたりしますか?
通帳にクレジットカード会社の引き落としが毎月あるので不安です。

私の通帳が見たいのはただ単に資産を隠していないか?光熱費は引き落としされているか?を調べるだけなのでしょうか?

弁護士さんのところに行くのが来週なのでまだ日があり毎日不安です。

配偶者が自己破産された方や詳しい方何か分かることがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

財産隠しが有るかの確認です 問題ありません
旦那さんが自己破産しても妻名義の財産や同居している家族名義の財産が処分の対象にはなりません。マンションもあなたの名義なら大丈夫です
注意点は明らかに旦那さんの稼ぎで買った物があなた名義のときだけです。

離婚を勧めます結婚前の借金での自己破産 今後の生活を考えると計画性の無い人と将来一緒に暮らせるかを考えないと
あなたの借金(クレジット)かぶるぐらいの計画性は欲しいですね。
それと 自己破産は離婚の理由として認められないケースが多いので 他の離婚理由が必要です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング