痔になりやすい生活習慣とは?

バイト先で怒られました。私としては理不尽な怒られ方だったと思います。でもあれは本当に理不尽だったのか、自分が悪かったのではないか?と思うところもあるので回答者さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。


私はスーパーマーケットの惣菜コーナーを担当しています。惣菜コーナーでは売り場が2つに別れていて、弁当・揚げ物などが置いてあるところとお寿司が置いてあるところがあります。売り場同士はだいたい6mほど離れています。
私はお寿司を担当しています。ですが、その時はたまたま他のコーナーへ用事がありました。その通り道に惣菜コーナーがあるのですが、そこで別のコーナー担当の社員さんに呼び止められました。商品の中身がパックから出てたのをたまたま見つけたらしく社員さんは片付けをしていたのですが、その事で

「君は惣菜コーナーの担当だよね、俺にこんな事(片付け)をさせるな。」

と言われ、私は

「はい、ですが私は寿司の担当をしています。(のでこの件は弁当・揚げ物の担当の人に言ってください)」

と言いました。何故こう言ったかというと、このトラブルの責任を負いたくなかったからです。

こうした事で社員さんを怒らせてしまったのですが、私はあの時、どういう風に受け答えすれば良かったのでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。

やりますよぉ。大丈夫ですよー。とかいいつつ、黙々とやる。ちょっとサービス。

それでも絡んでくるようなら
「惣菜担当ですが、寿司の担当を専門としております。担当業務範囲を明確にしてもらわないと困りますねぇ!」
という。
    • good
    • 0

「のでこの件は弁当・揚げ物の担当の人に言ってください」までをはっきりと言えばよかったね。



「こうした事で社員さんを怒らせてしまった」というのは「俺にこんな事(片付け)をさせるな。」と言ったことを指しているのでしょうけど そんなことは怒ってもいないので気にしなくていいです。
もしその社員が本気で「てめえ 馬鹿野郎 なにやってんだ」とか言ったら その旨をあなたの上司に言いましょう。 カタキを撃ってくれるでしょう。

まぁ えらそうに言うバカ社員はどこにでもいるので、あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

どっちも悪いくないですよ。

ただその社員さんがあなたに怒ることではないですよね。嫌な感じだわぁ。

うまい返し方ということだと、
すみません担当の人に伝えておきますね、と言いつつその場を手伝う(手伝ってあげる)
のがよかったのかもしれないですね。
まだそこでバイトを続ける予定ならば、人として親切にしておいた方が働きやすいですよ。

あと、トラブルの責任を追うのは最終的に社員ですからそこは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

要するに、気づいた者がやれと言う事でしょ。


ハイ、と言っておけば良いんですよ。
世の中はそんな者です。
タコな社員は、間違っていても認めません。
所詮バイトですから、ハイといい返事をして印象をよくしておけば後々良いことはありますよ。
そこで我を通してもろくな事ありませんから、処世術を習っていると思いなさい。
その社員もお客には怒られるのですからね。
それも違う売り場の、責任のない所でそこの社員であるが故にね。
    • good
    • 2

言われた場所は店内ですよね?


お客さんが聞いたら、なんて思うか?
自分が客の立場で、近くに居たら社員に注意すると思う。
社員だからって偉いのか?ってね。
その上で、不愉快という理由で、その上の責任者を呼んで貰いますよ。
どんな理由だろうが、何の為に品出ししているのか。
お客様の為。
お客様が買い物してくれないと、社員の給料は有りません。
お客様は神様という気持ちが、無い様ですね。
    • good
    • 1

それでOKです。



馬鹿社員はどこでもいますよ。

カラオケでバカヤロー!と大声出して憂さ晴らししてくださいな。
    • good
    • 2

私だったら、惣菜コーナーの寿司担当なんで惣菜担当の方に言っておきたいのですがバイトの身分なので社員さんの方から注意お願いできますか?


と、一緒に片して去りますかね、、、。理不尽は理不尽かもしれませんが、社員がどのバイトさんがどの担当を把握出来てるとも思いません。スーパーなら、人数が多いでしょうから。
ちなみにその社員がこんな事を俺にやらせるな!と、言った件は社員の上司に報告したらどうですか?
社員が見本になって、バイトやパートに教えるのが当たり前。社員だから、雑用やらない、そんな会社なら私は辞めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車に乗りながらイヤホンの罰金について。

先日、小音量で音楽を両耳で聞いていたらレッドカードを貰いました。
パトカーから声をかけられすぐ反応した(つまり周りの音が聞こえていたということです)のにレッドカードっておかしくないですか?
レッドカードってただの警告ですけど履歴に残るので気分が悪いです。
私の県では音量が大きければ罰則対象と記載されております。
もう一度注意されたら切符きられますか?
その際5万円以下とありますが、検察側で反省していると見なせば罰金なし(または1万円くらい)ということもありますかね?


あと私は30年間イヤホンをしながら運転していて注意されたことがなかったので、かなり驚きました。夜間に注意されたのですが、もしかしたら私は夜間の運転はかなり少ないので今まで注意されなかったのでしょうか?
昼間で注意された人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

東京都の場合ですが、イヤホンをしているかどうかではなく周囲の音が聞こえるか聞こえないかです。
神奈川は片耳ならセーフという話もあります。

https://thepage.jp/detail/20150604-00000006-wordleaf?page=2
この記事の2ページ目にまさに質問のようなことが載っています。

都道府県によって違いがあるようなので警察に確認するのが確実だと思います。

Q先程うなぎ出来たので取りに行きました。遅い時間でうなぎだけ持ち帰ろうとすると後から追って来て車に蹴り

先程うなぎ出来たので取りに行きました。遅い時間でうなぎだけ持ち帰ろうとすると後から追って来て車に蹴りいれました。ガラスも叩いて怖かったです。少々酒乱気味で家に帰ったらsmsで食い逃げした。警察に通報した。なんて馬鹿げている旦那です。別れた方がいいですか?ちなみに旦那は職人です。

Aベストアンサー

痴話喧嘩は警察は取り合ってくれませんよ。
ウナギが原因なんて言ったら特に。
結論を出すには、今日は日が悪すぎます。

Q8年少し前にお金をかりたままでしたが、先日急に銀行に振り込みくださいと、請求が来ました。勝手ですが、

8年少し前にお金をかりたままでしたが、先日急に銀行に振り込みくださいと、請求が来ました。勝手ですが、完全に忘れていました。金額も覚えていないです。確かにキャッシングしたのは間違いなく覚えています。全く一回も支払っていませんでした。請求も8年は無かったのですが、何年経ってもやはり訴訟や差し押さえ、債権委託は有るのでしょうか!
支払うのが当然ですが、本音を言えば勝手ですが今は出来ればもう払わずに済ましたいと思っています!

Aベストアンサー

時効援用の手続きをしてください
http://www.jikouenyou.com/category/1544272.html

これで1円も支払う必要はありません

ただ、金融業者のブラックリストにのりますから、この先分割払いなどが出来なくなります

スマホの買い替え時も、一括で支払わなければいけなくなります、全てのクレジットカードが利用停止になります。

Q労働局のあっせんを申し立てたところ、あっせんを無視して、ゆうパックが送られてきました

契約社員で働いていた会社を退職するに際し、有給休暇を使用する旨を希望し、5月の半ばに6月末日付の退職届を出しました。

雇用契約書には、雇用期間は、29年4月1日から30年3月31日とあり、有給休暇については、就業規則によるとあり、就業規則には、4月1日付で、20日付与するとあります。
従いまして、5月末日まで出社して、残りは残っていた有給を使用する旨、届を出したのです。

ところが、後日、人事に呼ばれて、トップがあなたの今年度付与の有給日数を3日に調整したと言われました。
20日付与するというのは、3月31日まで勤務したケースで、途中で退職する人については調整しなければならないという趣旨でした。

それは就業規則のどこに記載されているのかと聞いたところ「今現状ではどこにも記載されていない」とのことでした。
※その後、人事が就業規則改正案を作成していたので、現在は、就業規則が変更になっている可能性はあります。

※ちなみに、この会社は1年目から1年間の有給休暇は20日付与され、年度の途中入社の場合は入社月によって有給の付与日数が異なります。

後日、「退職日に有休を20日取ると申し出ることが業務に支障をきたすので、有給は3日に調整します」と追加で言われました。

退職時の引継ぎの強制や時季変更は認められないし、これは雇用契約の使用者側の一方的な不利益変更に当たると考え、直属の上長には承認がもらえませんでしたが、勝手に有給の届を人事に提出して、休暇に入りました。

そして給料日に欠勤扱いで支払われなかった給与の明細を確認後、支払請求をし、指定した期日までに支払われなかったので、あっせんの申し立てをしました。

その後、労働局のあっせん担当者から○日までに回答をお願いしたが、あっせん参加の有無の連絡がなかったので問い合わせたところ、社長が不在なので来週の回答になると先方は言っていると電話で連絡がありました。

その来週が今週だったのですが、労働局から連絡はなく、ゆうパック(区分上記以外)が、会社名で送られてきたようで、自宅ポストに郵便局の不在通知が入っていました。

逆に訴えを起こすつもりで、内容証明郵便が送られてきたのかなと思ったのですが、ゆうパックと内容証明は別のもののような気がして、今後、どのようにすれば良いのか、こういったことに詳しい方、教えていただけますでしょうか。
※もともと法令違反が多い会社で、残業代未払等で過去に何度か訴えられている会社です。

ちなみに、あっせんに応じない場合は、欠勤扱いされた日数分の給与未払とし、給与請求の少額訴訟を起こそうと考えていました。

また、内容証明の場合、内容証明と記載されると、無視して受け取らないケースがあるので、ゆうパックとして不在通知がはいることがあるのでしょうか?

併せてご回答いただけますでしょうか。

契約社員で働いていた会社を退職するに際し、有給休暇を使用する旨を希望し、5月の半ばに6月末日付の退職届を出しました。

雇用契約書には、雇用期間は、29年4月1日から30年3月31日とあり、有給休暇については、就業規則によるとあり、就業規則には、4月1日付で、20日付与するとあります。
従いまして、5月末日まで出社して、残りは残っていた有給を使用する旨、届を出したのです。

ところが、後日、人事に呼ばれて、トップがあなたの今年度付与の有給日数を3日に調整したと言われました。
20日付与すると...続きを読む

Aベストアンサー

いきさつは他の回答者さんにおまかせするとして、質問にお答えすると、

ゆうパックは小荷物、内容証明郵便は書面書状です。ゆうパックに原則信書(意思を伝達する文書)は入れられませんので、受け取って中身を見てみないと何とも言えません。

少額訴訟よりは、地裁のヒット商品、労働審判がおすすめです。

Qマイナンバー拒否したらどうなる?

もしバイト先にマイナンバー提出しなかったらどうなるんですか?

Aベストアンサー

そりゃ別に罪じゃないし 会社としても無理矢理出させることは出来ない。
そもそも会社はマイナンバーをきちんと管理する義務があり 漏れたりすれば会社の責任になる。
だから「教えたくない」という人は 特に追求もしない。

しかし税務署は「拒否された」旨が書かれた書類を見て「出すように言ってください」と言う。
会社としては「税務署が出すようにと言った」と伝える。
貴方が「イヤです」と言えば 会社はそれを税務署に伝える。
税務処理のマイナンバー欄が記入できないだけで 会社としては何のデメリットもない。

ただし 他からも貴方が収入を得ていた場合 その金額によっては市民税を請求されたり 扶養控除から外されたりする。
だから月8万も超えればチェックするだろう。
同じ市で仕事をしているなら検索で引っ掛かる可能性は大きい。
他からも収入がある場合は・・・脱税だな。

Q鍵預けの駐車場で係員が車をぶつけた

鍵預けの駐車場で係員が車をぶつけました。

帰宅後、車左ドアに傷が大きくついているのに気がつき、駐車場に電話したところ、ぶつけたのを認めました。

しかも、傷をごまかすためか、汚く何か塗ってありました。しかも、クルマ返却時には何も言わず、こちらが電話したら認めるという常識を疑います。

修理代金は、むこうの保険で出すらしいですが、購入三年ほどで初めての修理で腹がたちます。

調べたところ、クルマの骨組みに関わるなら事故車となり、評価額の下りを請求することもできるらしいですが、今回は、多分傷なので後方ドア板金か取り替え、ボディ塗装ではないかと思います。

修理代金だけでは、気が済みませんが、何かいい方法ありますか?

こちらの代理店には、駐車場なので警察に届けはしなくていいといわれました。

Aベストアンサー

>クルマの骨組みに関わるなら事故車
 ピラー部(ドアの付け根やキャッチ部)が変形し、
 フレーム修正をする場合は事故車になりますが、
 ドアパネル部の凹みだけなら
 ドア自体は、交換出来るパーツなので事故車にはなりません。

>修理代金だけでは、気が済みませんが、何かいい方法ありますか?
 気分を害した分などに対する賠償は、ありません。
 裁判で争ったとしても「見た目が直ること」以外の賠償命令は出ません。

>相手が傷を隠すために、勝手に何か塗ったこと
 それが取れなければ「器物損壊」になると思いますが、
 修理をすることによって無くなるでしょうから「お咎めなし」かと。

因みにドアパネルを交換させたいところでしょうが、
板金塗装が利くのであれば、ドアパネル交換はしない方がクルマ的には良いです。
新車生産時とは塗装の方法が異なる塗装になってしまうので。

バレー式駐車場の場合、
バレーサービスを断われず、自身で駐車することが禁止されているか、
バレーに対する費用が個別に発生していれば別ですが、
基本的に相手に賠償義務はありません。

現状として、トラブル防止のため保険に入っていることが多いと思いますが
保険内容が「支払い保険金、年間●●●万円まで」などの縛りはあるハズです。

>クルマの骨組みに関わるなら事故車
 ピラー部(ドアの付け根やキャッチ部)が変形し、
 フレーム修正をする場合は事故車になりますが、
 ドアパネル部の凹みだけなら
 ドア自体は、交換出来るパーツなので事故車にはなりません。

>修理代金だけでは、気が済みませんが、何かいい方法ありますか?
 気分を害した分などに対する賠償は、ありません。
 裁判で争ったとしても「見た目が直ること」以外の賠償命令は出ません。

>相手が傷を隠すために、勝手に何か塗ったこと
 それが取れなければ「器物損壊...続きを読む

Q事故 レンタカーで事故起こしてしまいました 信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしま

事故

レンタカーで事故起こしてしまいました
信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしまって3〜5キロぐらいでぶつかってしまいました
特に傷もなく相手は忙しいって言って警察に連絡せず
なにかあったら連絡すると言って行ってしまいました
こちらが悪いので引き止めなかったのですが
もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?

Aベストアンサー

>呼ぼとしたのですが仕事が忙しいから困るって言われてしまいました!
 相手は「免停中とか無免許だった」ってことも考えられます。

>もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
 はい。

>その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?
 警察が事故届を受付け、事故証明が発行されることが保険の条件。

>特に傷もなく
 自車、相手車ともに無傷なら対物賠償のしようがありません。

 人身事故の可能性は残ります。

Qどうして、自転車は30kgまでの6歳以下の子供しか

地方自治体によって違うようですが大半が、自転車は30kg以下6歳以下の子供しか乗せられない
ときまったのでしょう?

自転車を調べたところ、後ろに61kgまで荷物を載せることが出来る物もありました。
リヤーカーをけん引する場合は120kg以下の荷物なら載せることが可能とあります。

人間を乗せる場合、なぜ6歳以下、30kg以下でないといけないと決まったのでしょうか?
61kgまで乗せることの出来る自転車などがあるので、30kg以下6歳以下でないといけない
というのが納得がいきません。

Aベストアンサー

全体で100キロ以下を目指すなら、30キロ辺りで線引きが妥当。普通の出来の自転車で100キロ加重は現実的でないので。相撲取りが移動で乗っている姿がたまにテレビで出ていますが、150キロもあろうかという人の乗り物じゃない。

60キロ等と言う数字が出せる自転車は少なからずフレームとタイヤが特殊。人間70キロ。荷に60キロ。自転車自重が20キロとすると、130キロを確りと支える構造になっているはず。

Q【急ぎお返事希望】飲食店のキャンセル・警察対応について困っています。

以前地方に出張の際に
飲食店を予約し、予約当日に急遽仕事上の都合で定刻通りの訪問が難しくなってしまいました。
お電話で時間変更の旨をご相談したところ、
調整を検討いただいたのですが難しかったそうで、
こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

別の方は最初こそ穏やかっだったのですが、
こちらが調整中のため少し待ってほしい旨ご相談したところ、
突然「いいから来いや」「とりあえず店に来い」と強い口調で電話越しで迫れられた結果電話を切られ、
あまりに激しい口調でしたので恐くなってしまい当日の来店を取りやめてしまいました。

その後、「キャンセル料を請求する」「警察を使う」とのことで留守電と非通知着信があり、
どうしていいのかわからず悩んでいますと、
後日、朝早くに警察署の番号からも不在着信が残っていました。
留守電も残っていましたが、保留音のみでメッセージは入っておりませんでした。

後ほど警察に折り返したところ、
「内容はわからないが、話し合いをするようにということで電話をした人間がいたんだと思う、
要件があれば担当がまたかけるでしょう」
とのことでした。

お店に訪問できなかったのは大変申し訳ない限りですが、
この場合、どのように対応するのがよろしいものでしょうか。

予約時に「キャンセル不可ですので」とはに聞いていましたが、
キャンセル料についての内容は不明です。

抱えている自宅のローンや業務用に融資を受ける予定もあるため、
信用調査機関に傷が付くのは避けたいところですが、
キャンセル料に関しても2回目の電話の際のように
ヤクザな対応を取られそうな懸念があり、
できれば関わらないようにしたくは思っております。

詳しい方、アドバイス頂けますと甚大です。

以前地方に出張の際に
飲食店を予約し、予約当日に急遽仕事上の都合で定刻通りの訪問が難しくなってしまいました。
お電話で時間変更の旨をご相談したところ、
調整を検討いただいたのですが難しかったそうで、
こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

別の方は最初こそ穏やかっだったのですが、
こちらが調整中のため少し待ってほしい旨ご相談したところ、
突然「いいから来いや」「とりあえず店に来い」と強い口調で電話越...続きを読む

Aベストアンサー

キャンセル料については、予約時等に説明がなければ支払う必要はありません。
キャンセルはできませんよ。って言われていたのなら100%という意味合いもあるかと思います。普通はそう思います。
理由はどうあれ当日に、結果キャンセルになったわけですから
お店側としては損害もありますし、その点ではあなたがどう思っているのか?
もし、責任を感じ材料費等含めいくらかでも支払する気があるのか?です。

ヤクザな対応じゃなければ当日来店したのか?
そうではないですよね。
どちらにしろ予約時間には行けなかったのでしょうから
時間を変更って他の予約もあるでしょうから、それはあなたの勝手な言い分です。

あなたが直接お店の人と話したくないなら、誰かに頼めばいいでしょう?
キャンセル料についての明記はあるか確認し
そういう設定がないなら、気持ちとして○%支払って解決したいと申し出ればいい話です。

Q先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそう

先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそういう態度なら「反社会的勢力として告訴するぞ」と言い、裁判長は私に「反社会的勢力と言われてあなたはどう思いますか?」と言いました。私はヤクザではありません。私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?又、裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。

Aベストアンサー

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に基づいた発言」しかしないハズ。
 しかも法廷の場なら尚更だから、
 自身の常識の方がズレている、と自覚する方が良いかと。

>これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?
 訴えることは可能だが、請求却下の判決を受けると思います。

>裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。
 被告(質問者さん)に有利な発言に思いますが。
 任意整理して、減額したところで返済が出来なければ破産が確定する。
 ならば自己破産して、免責を付ければ返済はしなくて済む訳だし。

 原告側の質問に対して誠意を持って回答しない被告は、
 裁判官の心証が悪くなるのは当然。
 今の姿勢では「自己破産は確定、免責はなし。」になると思います。

【破産】は申告した時点で、既に確定しています。
 裁判官は、破産後の債務の扱いをどうするかを審理をしているところです。

▶返済を残すか、免責を付けて終わりにしてもらうか。
 大きな違いがありますよ。
 免責は「当然のこと」ではありませんよ。

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に...続きを読む


人気Q&Aランキング