人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPhoneでアプリ停止?というんでしょうか、ホームボタンを2回押したらアプリ停止?の画面に行きますが、その画面に行くにはいちいちホームボタン2回押さないと出来ないのでしょうか。
もう少し効率の良い方法はないかと思いまして。
最終的にボタンが壊れないのかと思ったりするんです。

A 回答 (4件)

>エッジプレスを調べてみましたが、iPhone6s?は画面が壊れやすいと聞くのでそれも画面を押すとのことでそれで画面が壊れないか心配で使っていません。



普通に操作して壊れるような設計はしてませんよ。
そんなに簡単に壊れるなら、それは「不良品」ではないでしょうか?
画面保護層は、新しいものになるほど強度を増しているので、壊れやすいということはありません。

http://delaymania.com/201509/iphone/iphone6s-edg …

3DTouch は画面全体がボタンの役割をしているので、実際その機能が酷使で壊れたという話はあまり聞かないです。
多くは、落下や水没など別の要因が大きく絡んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなやわな強度ではないですよね。
やはり落下とかですよね。

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 17:19

>No.1さんのものと同じでしょうか。



後半はそう。でも設定は一回だけ。ホームボタンが物理的か仮想的かの差なので、使い勝手は同じです。

前半は違います。あなたのデバイスが何か特定できないので、ここの3年以内に出た iPhoneなら(SE除く)、エッジプレスが一番簡単です。
私は、iPhone7 のエッジプレスとAsssitiveTouch の両刀使いです。iPhone3GS 時代から AssitiveTouch を多用していたので、慣れで今でも画面に表示してあり、使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、機種を書き忘れていました。
iPhone6sです。

それから私はiPhone6sから使いだしたのですが、iPhone6sからか分かりませんが画面を強く押すとメニューがでるやつ。エッジプレスを調べてみましたが、iPhone6s?は画面が壊れやすいと聞くのでそれも画面を押すとのことでそれで画面が壊れないか心配で使っていません。。

そして今までしなかったAsssitiveTouchというものをやってみましたがそれが使えそうです。

お礼日時:2017/09/20 12:56

後から名前がつきましたが、「Appスイッチャー」と呼びます。



iPhone6s/7/8(Plus機種も)には 3DTouch 機能があるので、画面左端を強く押し込む操作 (エッジプレス) で、同じ画面が呼び出せます。
それ以前の機種や iPhoneSE なら AssistiveTouch で仮想ホームボタンを有効化にして、物理ホームをボタン代わりにすることが一番スマートです。

iPhone、iPad、または iPod touch で AssistiveTouch を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT202658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのものと同じでしょうか。

お礼日時:2017/09/20 11:51

それが一番簡単なやり方です



https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/ac …
こういうのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

一番簡単な方法はやりにくいですね。。
URLの方法も少しやりにくそうですね。

お礼日時:2017/09/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

いま大学1年の18です、

ポケベル?ですよね??
漫画とかで見た記憶あるけど
写真見たのは初めてです笑

QiPhone は日本でだけ異常なくらい売れています。 もしかして・・

もしかしてiPhoneってガラパゴススマホになっちゃうの?
世界的にはアンドロイドが主流です。iPhoneは日本では世界的に見て異常なほどの売れ方です。
当然だんだんと日本仕様になっていくような気がします。そしたらそのうちiPhoneがガラパゴススマホと呼ばれる時代が来るのでしょうか?

Aベストアンサー

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況です。
(発売開始2週間程度は販売台数ランキングの5位には入るけど、それ以降はランク外)
あまりに売れないのでサムスン社は評判が悪いメーカー名とロゴを消して販売したみたいですが、それでも売れなかった。
広告費用だけがかさんでいるんですね。
なお、海外のユーザーさんはサムスン社を日本の企業と勘違いしている人が大半を占めているそうです。
(まあ、広告に富士山と桜の花を用いたりしてましたからね)
そして日本ではサムスン社のGalaxyよりもソニー社のXperiaのほうが売れているという状況。
スペック詐欺やバッテリの爆発炎上事故を隠したり原因をユーザーの扱いが悪いことにする会社のヤバイスマホを買わない選択をしている人が多いという状況ですね。
(そんなに売れていない端末なのにGalaxyのトラブルの相談がここにも多く寄せられるという状況を鑑みると…避けて正解なのでしょう)


・・・
日本では世界で一番売れているはずのメーカーが販売ランキングに不在なんですよ(´・ω・`)
そんなわけで
  「世界で一番売れているはずのGalaxyが日本で売れない状況」
と読むのが正しいと思うのです。
iPhoneが特別というのではなく日本ではサムスン社がショボいというだけの事です。

特定アジアのメーカーがダメかというと…中国のファーウェイ社のスマホがよく売れているのでそれは当てはまりません。

・・・余談・・・
たまに「日本はiPhoneがよく売れる特殊な市場」…のような記事を見かけますが、読むたびに「的外れも大概にしとけ」と思うんだ。

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況で...続きを読む

QiPhoneの機種変ノイローゼにかかってます。 auショップに行けば、大丈夫ですよね。wifi環境に

iPhoneの機種変ノイローゼにかかってます。
auショップに行けば、大丈夫ですよね。wifi環境にありますが。

Aベストアンサー

>こまごまと、した、携帯操作ですよね、初期設定と言うくだらんことです。

結局、パソコン機能がケータイ端末に収まっただけですからね。
母艦があれば、データ移行は難しくありません。

>2ファクター認証とか。iPhone

2ファクタ認証も AppleID をセットする際の1回だけです。
端末交換する以上、本人性確認するのに「一番確実な手段」に変わりない。
これがザルで簡易すぎたりすると、悪意の第三者に ID を乗っ取られる可能性が高くなります。
結局、端末セキュリティーをどう保つかの思想を理解しているどうかです。

QLightningとBluetoothの違い

こんにちは、
iphone7を使ってまして、今度イヤホンを買おうと思っているのですが
LightningとBluetoothと規格があるみたいでどっちがよいのでしょうか?

・iphone7で使用
・主に喫茶店とかで使う(歩行中に使うかも?)
・片耳、両耳どっちにするか悩み中(歩行中に使うなら片耳か?)

Aベストアンサー

Lightning 方式は EarPods というワイヤードヘッドホンマイク付属品が付いているはずなので、あえて別購入する必要はないと思います。3.5" 丸型のヘッドフォンジャックアダプタも付属しているので、市販のほとんどのヘッドフォンが使えるはず。

Bluetooth は対応規格に注意してください。HSP/HFP は通話に最低限必要な音質です。音楽などを転送するなら、A2DP/AVRCP などに対応製品が必要となりますので、その辺のチェックも必要です。

QiPhone7からiPhone X(au) に、機種変で、下取りプログラムでiPhone7出していく

iPhone7からiPhone X(au) に、機種変で、下取りプログラムでiPhone7出していくらかポイント還元か月々の料金から割引かと思いますが、iPhone7の残りの端末代金はチャラになったりせず、iPhone Xに変えてからも払い続けないといけませんか?

Aベストアンサー

そういう割賦契約をしたのですから、最後まで払うことになります。お金を借りているのと一緒ですから、きちんと返す。

iPhone7 を買った時に同時にアップグレードプログラムに加入、その条件に従えば前倒し利用料を払って、13か月目以降の分割金相当を毎月補填をうける制度があります。差し引き0円ですが、24回目まで請求項目はなくなることはありません。
でもその場合下取りプログラムは使えません、プログラムで端末回収が条件になってますので。

Qiphoneの寿命はどのくらいあるのでしょうか? 現在iphone6プラスを使用しており、今月で丸3

iphoneの寿命はどのくらいあるのでしょうか?

現在iphone6プラスを使用しており、今月で丸3年経ちました。今回のiphone8で替えようかと思いましたが、特にそそられるようなものがなかったので、来年値下げした8を購入しようかと考えています。

そこでお尋ねしたいのですが、iphoneは4年間も持つものなのでしょうか?流石にバッテリーの持ちは以前に比べたら悪くなっていますが、それ以外は以前のままです。

寿命が来るといきなり液晶が真っ暗になる!といったことが起こるのでしょうか?事前にその予兆のようなものはあるものなのでしょうか?

私は普段、ゲームなどはしませんのでそれほどスマホを使っているわけではありません。

お詳しい方、お教え願います。

Aベストアンサー

Appleの公式発表では、想定使用年数は「3年」
(個人的な勝手な解釈では、平均3年って事に置き換えて認識しておりますw)

いまでも、iPhone4sや5,5sを利用しているユーザーも沢山居ますし、
利用頻度が少ないとか、電話程度しか利用しないユーザーの方が、当然寿命も伸びるでしょう。
また、精密機器なので、落下などの衝撃でも寿命を短くする原因です。
バッテリーは、2~3年で低下するケースが多いです。
(体感できるほど弱くなってきたり、%が急に減ってシャットダウン。膨張現象)(交換すれば良いです)

ディスプレイの一部不具合もあれば、電化製品なので、前兆無く突然死もありますので、何ともいえません。
「iPhone 故障」などで検索すると、色々なパターンを見ることができます。

-----------
・キャリア(docomo,au,softbank)利用なら、
2年で機種変更しても、2年間の値引きがある場合が多いので、機種代の負担は少ないです(その代わり通信料金は高いです)
過去には、2年毎にMNPする方がお得だったのですが、近年はそうでもありませんし、値下げも減っているようです。

・MVNO利用なら、寿命まで使い倒したほうがお得かも?

自動車購入:
新車を乗り継ぐのと同じで、故障する前に、下取りとして出してしまう考えも❝あり❞です。(故障してからでは損って事)
iPhoneでも下取りやってますから。

Appleの公式発表では、想定使用年数は「3年」
(個人的な勝手な解釈では、平均3年って事に置き換えて認識しておりますw)

いまでも、iPhone4sや5,5sを利用しているユーザーも沢山居ますし、
利用頻度が少ないとか、電話程度しか利用しないユーザーの方が、当然寿命も伸びるでしょう。
また、精密機器なので、落下などの衝撃でも寿命を短くする原因です。
バッテリーは、2~3年で低下するケースが多いです。
(体感できるほど弱くなってきたり、%が急に減ってシャットダウン。膨張現象)(交換すれば良いで...続きを読む

QDOCOMOの料金の支払い方法 お恥ずかしいのですが 教えていただきたく 毎月自動引き落としで 料金

DOCOMOの料金の支払い方法

お恥ずかしいのですが
教えていただきたく

毎月自動引き落としで
料金を払っていますが
今月今回だけ
引き落としではなく
店舗で支払いをしたいのですが
可能ですか?

Aベストアンサー

十分可能です、
出来ます、

ドコモはご存知のように毎月末が引き落とし日、
残高不足なら(にしておけば)翌月15日に再引き落としです、
此処でも、残高不足なら(にしておけば)、数日から1週間ほどで支払い督促状が届きます、
コンビニでも出来る様に成ってますが質問者は店舗での支払いを希望なんで其の書面を持参して店舗で払い込みをされれば良いだけです、

但し、質問者の情報としては悪しきマーカーが付く事だけは確かです、

尚、毎月末と翌月15日以外に利用料が引き落とされる事は100%有り得ませんから申し添えておきます。

QiPhoneをiTunesに繋ぐと「デバイスから無効な反応が返っ てきたため、iPhoneに接続でき

iPhoneをiTunesに繋ぐと「デバイスから無効な反応が返っ てきたため、iPhoneに接続できませんでした」と表示されて接続できません

妹のiPhone6は接続できます
私はiPhone7です(買い換えてから初めてつなぎました)
パソコンはwindows7
です
私のはつながらなくて妹のものはつながると言うことは私のスマホの設定でしょうか?
私も妹もios10です

動画や画像を消すと繋がるかもしれないと書いてあったので試しましたができませんでした
ケーブルは同じもので試しましたが私のだけ繋がりません

どうしたら繋がりますか?
とても困っています

Aベストアンサー

→https://support.apple.com/ja-jp/HT202778
「このコンピュータを信頼しますか?」の設定かも知れません。
リセットして再度信用して見て下さい。
また、他の方の指摘にも有る様にiphone7ではiTunes12.5以上が必要です。

QiPhone6sのバージョンアップについて。

iPhone音痴で、説明が下手なので長くなることをご了承ください。

去年、自転車で行ける範囲の家電量販店で、SoftbankのiPhone4からauのiPhone6sに乗り換えてから、家にワイファイ環境などが無い為、バージョンアップが出来てないままです。未だバージョンが9・3・2のままです。

今朝siriが上手く機能しない事でアップルカスタマーに問い合わせたらバージョンアップを勧められました。

しかし、
①居住区の近くにauショップがないこと。(遠い)
②自転車以外、自家用車やバスなどショップまでの交通手段が無い事。
③iPhone操作音痴である事。
などから、頭を抱えています。

家電量販店に問い合わせたら、フリーワイファイが無い為、うちではバージョンアップはできないとの事(本当なのか…)
ただ、その量販店の隣にスターバックスがあるので、そこならあると思いますとの事。
そこでバージョンアップは出来るのでしょうか?(やらせてもらえるのでしょうか?)
やらせてもらえるなら、家電量販店でやり方を聞いてスターバックスに行けばいい行けばいいと思うのですが、どんなものなのでしょうか。図々しい事なのでしょうか。

はじめての事なのでやり方も何もわかりませんし、ショップまでのタクシー代を考えると、スターバックスで出来るものならそこでバージョンアップをしたいです。

バージョンアップをするには何か必要なものはあるのでしょうか。

iPhone音痴で、説明が下手なので長くなることをご了承ください。

去年、自転車で行ける範囲の家電量販店で、SoftbankのiPhone4からauのiPhone6sに乗り換えてから、家にワイファイ環境などが無い為、バージョンアップが出来てないままです。未だバージョンが9・3・2のままです。

今朝siriが上手く機能しない事でアップルカスタマーに問い合わせたらバージョンアップを勧められました。

しかし、
①居住区の近くにauショップがないこと。(遠い)
②自転車以外、自家用車やバスなどショップまでの交通手段...続きを読む

Aベストアンサー

追加情報

スターバックスのFreeWi-Fiは登録不要で利用可能なようです

at_STARBUCKS_Wi2
http://starbucks.wi2.co.jp/

こちら(↑)を見て

利用可能店舗であるか事前調査したり

利用手順を熟読して置く事を推奨します

Qauでデザリングした場合、どれくらい、料金が増えるのでしょうか?

auでデザリングした場合、どれくらい、料金が増えるのでしょうか?

Aベストアンサー

最終的な料金が いくらまで膨れ上がるかは

利用者である質問者さん次第です

テザリング使用料金はNo.1さんが示されている通りですが

テザリングを利用するとパケット定額量の消費は

「テザリングなし」の単独利用時より早く進むので

月末を待たずに通信量過多によるペナルティとして

速度制限(128kbps)が課せられるので

とても利用できたモノでは無い環境に追い込まれます

この悪環境から一時的にでも脱するために用意されているのが

データチャージ|au
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/data-charge/

となるので都度、購入(チャージ)を繰り返せば

いくらでも請求金額は膨れ上がります


このカテゴリの人気Q&Aランキング