アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反の反則金の支払い期限が過ぎてしまいました。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

期限内に納付できなかった場合は、出頭予定日に最寄りの通告センターに伺って支払ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:08

警察の交通課の窓口で相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 20:08

過ぎても払えますよ。


御心配なら警察署に聞いたら教えてくれて支払いも可能です。
放置すればドンドン状況が悪くなります。
正直に忘れていたとかお金が工面出来なくてなんて言ったら支払の気持ちはあるとわかりますから大丈夫。
まずは聞いたら丁寧に教えてくれます、多分警察署に払いに往くのではないですかね。
経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
最寄りの警察署に行って見ます

お礼日時:2017/09/20 10:04

少し待っていると、交通反則通告センターから配達証明郵便で「交通反則通告書」及び「本納付書」が郵送されてきますので、それを郵便局または銀行等の窓口に持参して納付することになります。


納入金額は反則金額に郵送料800円が加算された金額になります。
それを無視し続けると、ある日突然お巡りさんが来るかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…これがベストな選択だと思いました。

お礼日時:2017/09/20 20:03

警察署に行って相談するしかないですねー。

テレビで5件くらい無視してて逮捕されてた人いましたので気をつけたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネズミ捕りで捕まり警察が嫌ですが逮捕はちょっと…

お礼日時:2017/09/20 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!