人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中部胆管癌になり、膵頭十二指腸切除手術を受け2年半になります。再発 転移ありませんが まだ この先不安です。 何年たてば安心できると思いますか?

A 回答 (2件)

何が不安なのでしょうか?

再発でしょうか?
死ぬことでしょうか?
それとも再発しないかも知れないからでしょうか?
或いは、いつまで経っても死なないかも知れない事への恐怖なのでしょうか?

あなたは、この世に産まれた瞬間に「いつか必ず死ぬ」という宿命を持たされています。
癌が再発して死ぬのか、交通事故で死ぬのか、どぶに落ちて死ぬか、入浴中の溺死であるか、腹上死かも知れませんが、いずれの理由であるにせよ、いずれ死にます。
死なない人はこれまでに居ません。
安心してください。
いずれ死ぬことが出来ます。
    • 0

まずは5年経過を見ます

血液検査は受けてますか?

数値が上がれば対応せねばなりません

10年何もなければ

ほぼ完治とみなします
    • 0