アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。
わたしは結婚して3年経ちます。
年はわたしが32,主人が35才です。

今までのわたしの恋愛が、大好きになりすぎてなんでもやってしまう典型的なダメ男を生み出してしまう感じで失敗してきたので、わたしのことを大切にしてくれて大好きでいてくれる人がいいと思い、この人しかきっといないだろうなぁと思って交際4年で結婚しました。

しかし、付き合って約半年足らずでセックスレスになり、主人がもともとヘルニア持ちなので無理に誘うこともできず、でも居心地が良かったり、一緒にいてラクなのもあるので今に至っています。

結婚してから、主人の仕事の都合でわたしは転職せざるを得なくなり、いままでキャリアウーマン(友達からはそう思われてるみたいです)として仕事仕事の生活だったのですが、結婚して転職してから、なかなか自分のペースというものがわからなくなり、自分の情熱を注げるものがなくなり、ここ2、3年はずーっと、ふわぁ〜としか状態が続いています。

わたしの本心としては、子供が欲しかったりもするし、前みたいにがっつり働きたいという気持ちもあります。
しかし、セックスレスである以上子供は望めませんし、なにより金銭的にも主人の給料だけでは厳しいものがあります。
という以前に、主人との子供が欲しいかと言われると、そうでもない自分もいます。

性格的にも、主人はわたしが1番で、仕事よりも友達よりも家族よりもわたしが1番。
何をするにもわたしを連れていきたい。

それが度を超えているのに、わたしは以前から疲れていました。
一度、重い
と、伝えたこともあります。

離婚をしたいと言ったこともあります。
そのときは、泣かれました。
わたしも、そのときは、なんてひどいこと言ってしまったんだろうと、後悔はしました。
が、やはり愛情とかはありませんでした。


このまま夫婦生活を続けていくのは正直厳しいものがあります。
でも、自分の親とか相手の親とかのことを考えると、離婚はしてはいけないような気もします。

わたしは結婚してから、家庭と仕事のはざまにいて、いまでもどうしていいかわからない状態で、自分らしくいられるとおもって結婚した人なのに、自分らしさを見失っています。


それと、今年の1月に知り合った人と先日、関係を持ってしまいました。
2月くらいからはほぼ毎日電話で話し、わたしが結婚していることも知った上で、わたしのことが1番大事と言っています。
この前の連休で旅行に行き、本当に好きになってしまいました。

不倫
だということもわかっています。
主人に申し訳ない気持ちもあります。

でも、主人に対しての愛情がどうしてもないのです。
彼がいるからというのもありますが、夫婦としてこれからずっと一緒にいて幸せにやっていける自信がありません。

彼はわたしを奥さんにしたい、一緒に暮らしたい、と言っています。
が、いますぐではなく、毎日電話してるとはいえ、遠距離なので、もっともっと会って一緒にいてお互いの事知る必要もあるよね。とも言っています。

どっちにしろ、わたし自身が地に足がついていない状態なので、現状を打開する事が第1だと思っています。


文章まとまってませんが、要約すると、

・離婚したいけど勇気が無い。
・主人のこと嫌いなわけでは無い
・好きな人がいる

こんな感じです。

同じような経験をされている方などもしいらっしゃったら、ご意見などお聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

ご結婚されてから転職されて、生活環境が変わってしまって、それまでの情熱の向け先ややるべきことがごちゃごちゃしてしまった状態でしょうか。



その不安定なところに、好きな相手が現れたことでさらにごちゃごちゃしてしまっていると受け止めました。

少し状況を整理してから判断してみてはいかがでしょうか。

相手が一番と言う人で良く見かけるのは、相手が気持ちを語ったときにその気持ちを受け付けない点。結局自分の思いが一番なのかなと。

尽くすというのも、配慮や思いやりが度を超すと、空腹の相手に過剰な食料を食べさせるイメージがあるので、相手とコミュニケーションをとりつつ、相手の状況を見て程よくおこなったほうがよいのに、一方的なものになってしまったり。

私個人としては、愛情は相手を大切にする気持ちだと思うのですが、好き嫌いの次の段階が愛情だと思うので、あなたにとってご主人が大切な存在になっていなかったのでは?という感じもします。

相手が既婚者だと知っていても関係を持ってしまうのは、相手に対して真剣に向き合った行動なのかも疑問です。あなたが困るのはわかることですし。


・離婚は、状況を整理して、ご自身が行おうとしている行動がどんな意味を持つのか、親族や関係者への影響を自覚して、結果を覚悟して段取りを組んでご主人も同意すれば実現すると思います。

・ご自身の気持ちと、ご主人の存在と、現実と、欲望を整理すると大切にしていることが見えてくると思います。状況を客観的にみるというか。

・関係を持つというのはインパクトがある行為なので、好きという感情というより引っ張られているだけかどうかを落ち着いて見直してみてはどうでしょう。お互いをよく知らないからいいところだけ見えてないか?とか。

冷めている現実を自分から温めたり、お互いに燃やしていく姿勢も大切かなと。いま好きな相手がヘルニアになっても支えていく気はありますか?

成人してから、ひきつけられる誘惑があるとしたら、現実離れした惑わすものだと思っています。そういったものに実感を求めて逃げたくなるときが私にもありますが。


愛情は育むもの、という観点もあるのではないでしょうか。ご自身、ご主人、好きな相手、環境などすべてのことを一通り整理してから判断した方がよいと思います。
    • good
    • 0

葛藤があるんですね。

貴方が、一番何を望み叶えようとしているかこれが重要です。ときめき?セックス?子供?安心感?家庭円満?例えばセックスだとすれば極端ですが、誰でもいいですよね?その行為をお金に変えることさえできます。彼氏じゃなくてもいいですよね?彼氏の子供が欲しい感じるのでしょうか?遺伝子レベルで、そう感じるか考えて下さい。人には、ロミオとジュリエット現象というものもあります。一回深く彼氏との時間をとってみて下さい。長い時間。次の日も体を沢山重ねて飽きるぐらい愛しあってみると、飽きるかもしれませんよ?その後旦那さんのもとに帰ってみて下さい。そして思う貴方の気持ちが本心だと思います。少しでもごめんねって罪悪感が出たのなら…旦那さんに一生詫びながら自分の中で。旦那さんを大切にしてあげてください。
    • good
    • 1

ダメ男に尽くしたのは


金 と 身の回りの世話だけ?
エッチ面は 尽くして貰ってたの?
子胤が欲しければ
上に なったり 秘技、奥義を
尽くして 貴女が励めばいいのに
追いかけたり 走り続けるのが 好きなんでしょ
自分が 一杯一杯で
悩んでるのが好きなんでしょ

満たされて 心に穴が
空いたのかな

今の 幸せは 背徳の産物です

働きに出ればいい

失って初めて気付く
宝物も あるのですよ
    • good
    • 1

不倫しておいて、離婚に踏み切れない優柔不断な人ですね。


このままで良いと思っているのですか?

結婚前からセックスレスなのによく結婚に踏み切りましたね。
あなたの良いと思って結婚したのですから、今更セックスレスを口実に不倫は容認されませんよ。

不倫がご主人に知られる前に離婚して一人になって下さい。
不倫相手は本当にあなたの事を想っているとお思いですか?
泣きを見るのはあなただと思いますよ。

ご主人に対して不倫相手もあなたも責任(慰謝料等)を取れますか?。
今のうちに離婚した方が良いですよ。
    • good
    • 2

完璧な不倫ですね。


離婚した方がいいですよ、でもね離婚すると不倫相手は引くんだよね。
人の物を拝借しているくらいが一番楽だからね。
ご主人もあなたを選ん段階から、間違ってるから可哀想って思わないよ。
だけど他に好きな人が居るっていうのが気持ち悪いな。
セックスレスで不倫なんて、そんなもんなのかね。
なんか生臭い話だなぁ。
友達も相手が離婚前提で不倫してるって行ってたけど、借りてる時は面白いってさ。
でも別れられると重いなって言ってた。
セフレでいいんじゃないの、もうアブノーマルなくらい色んなことやったら。
人の事だから言うけどね、旦那とはやらない事やってるでしょ。
    • good
    • 3

あなたに回答してくれてる人は、優しい人ですよ。




だって、私の解釈ですが

1, この人しかいないだろうなぁーで、結婚。。しかし私の事が好きすぎるクソ重い←はぁ?

2, 旦那がセックス出来くなって今年1月に出会い系アプリか何かで知り合った人とセックスして、相手の事が好きなる←2~3年久々のセックスで色ボケる

3, 結婚してから、主人の仕事の都合で転職、前みたいに、がっつり働きたいと言いつつ自分のペースが分からなくなる←何言ってるかわからない。しかも自分はキャリアウーマンらしい

4, 子供は欲しかった、だけど主人の子供はいらんし←草生える

5, 離婚したいと伝え、泣かれて後悔したが(好きだなんて言っていない)←この辺、笑える

6, 結婚と仕事の狭間で、自分らしく生きられない←旦那のせいなのか?

7, 不倫して、相手の人から毎日電話でもっともっとあってお互いの事知る必要がある←どうやって離婚するか、考え始める。だが、私の不倫はバレてはならない。ただ一つ気がかりなのは、相手の収入が今の主人より同じ、もしくは低いということ。

私が、勝手に思った解釈なのすが、、あなたと同類の人、流石にここにもいないよ。
    • good
    • 5

えっ❗好きな人がおる。

だったら自分で解決してください。決して好きな人に相談しては、いけないんです。好きな人は(?_?)が好きなだけです。
    • good
    • 0

本心は子供欲しかったりもするなら、産婦人科や不妊専門病院にいき、ヘルニアでレスで子供作れない現状を話すと、タイミング方や人工受精など、ご主人様の負担の少ない方法を提案してくれますよ。

家は主人がED気味のレスで、相談に行ったら、私にも原因があり治療しながら人工受精で赤ちゃん授かれましたよ。でも、元々レスだと赤ちゃん産まれると役目果たしたではないですが、そのままレスになりますが…
がっつり働きたいなら、子供居ないならがっつり働いたらいいと思います。子供がいると、なかなか両立が難しいですが…
文面から、旦那様からは愛情もらい過ぎて、でも、感じんの子供やセックスが貰えなくて寂しくて不倫に走った様に感じました。自分を好きと言ってくれる人と結婚した方が幸せになるって、私も独身の時聞きましたが、男性に好きになってもらっても、女性に愛情がないとやはり結婚生活は難しいんですね。でも、好きで追いかけて結婚しても、貴方の場合何らか理由つけて不倫に走りそうな感じがしました。
    • good
    • 1

キャリヤウーマンと自認してるわりには考えかたも文章もイマイチですね。

「この様な経験されている方」なんてそんなにいるもんじゃないよ。経験者はいるでしょうけど。旦那は貴女が居ないと駄目なんでしょう、でもレスだからね!寂しいよね貴女は。だからこの好きな人とセフレ関係でいて出来たら(ベビーが)旦那とはサヨナラはどうかな。「私も女だからごめんね!」
    • good
    • 2

慌ただしくて地に足がついていないと感じる時もありますが、今のあなたの場合、必死に何かを求めないといけないわけではないという状態に、落ち着かないだけだと思います。



ご主人への不満を正面からどうにかしようと思っていないし、不倫相手の彼のことを好きだとは思っていても、さてどうしたもんか、と迷っているだけ。
何を選ぶにせよ、行動するのみじゃありませんか?
その行動を億劫に感じているから、ご主人の今後が心配とか親不幸かな?などと言い訳するんだと思います。

現実を見ていないんだろうな・・・
それと同時に、あなたの真実の力量ってどれほどなんでしょう?

ご主人はセックスではあなたを満足させられないでしょうが、あなたから切り出された離婚話はず――――――っと引きずると思います。
離婚する前に、既に、ご主人のことを傷つけたんですよ。
ご主人はそれを引きずりながら働いているのに、あなたは上の空。
どれだけ不安かって考えたことがありますか?
ご主人が気の毒になっちゃいますよ。

がむしゃらになれた仕事を結婚によって辞めた。
イヤイヤ…あなたが辞めると決めたということを端折らないで下さい。
私も色んな理由から様々な職場・職種で働いてきましたけど、どの仕事でも、大変さももちろんですが、面白さもありましたよ。
今は在宅勤務で、単調な作業がメインで、夜に仕事が入ることが多いんですが、夫の夕飯と重なったら、夫が食べる分を並べたら、後は仕事に専念できます。
「トラブルに急ぎ対処してくれ」と言われることには今でも負担に感じますが、やってやれないことは無いと思い続けて、実際、やって来られました。
どんな仕事でも、達成感は味わえると思っています。
仕事に本気になれるかどうかも、結局は当人次第だと思います。

あなたからは、「私にも非はあるけど、でも…」という印象しか受けません。
言い訳ばっか。
やるべきことをやってから不満を言って下さいよ。
ウチの子供にもどれだけ同じことを言ってきたことか…って感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!