プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫は餌を一回で食べてしまいます。普通の猫は何回かに分けて食べるんじゃないんでしょうか?

うちの猫は1匹しかいないので誰かに食べられるっていう心配はないと思うんですが…
うちの猫は結構ぽっちゃりなので、減らしています。減らしているのが原因なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前飼っていた猫は何回かに分けて食べていました。

    一回で食べきっても問題はないんですかね??

      補足日時:2017/09/20 10:43

A 回答 (3件)

ムラ食いよりも一気食いの方が食事管理はしやすいです。



それにある程度、空腹時間を作らないと尿がアルカリ性になり結石が出来やすくなったりします。

なので1度に食べ過ぎて吐いたりしてなければこのままで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

一回で食べきっても問題はありません。

量が少ないのだと思います。
    • good
    • 0

うちのも一回で食べ切りますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!