にきびにいい薬や洗顔を知ってる!って方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたがニキビを解決するために最も必要なことは、化粧品に頼る思考を捨てることだと思います。



大切なのは“なぜニキビはできるのか?”ということに対する理解です。

化粧品業界の思う壺になってしまう前に、正しい知識を付けて“かしこい消費者”になって欲しいと思います。

そうすれば二度とニキビに悩むこともなくなるし、必要最低限の費用しかいらないのでまさに理想状態です。
    • good
    • 0

草花木果なんていかがでしょうか。



確か毛穴の中からきれいにしてくれるので、
ニキビの出来にくい肌にしてくれます。
私も本当によく愛用しており、手放す事が出来ません。
http://www.kng-sports.com/soka/
    • good
    • 0

私もにきびで悩んでいました。


普通の皮膚科に行くと、アクアチムというクリームを処方してもらえます。アクアチムは、効果があると思います。にきび跡には効果がないですが、大きなにきびとか、小さくなりました。
あと、お金に余裕があれば、美容皮膚科へ行ってピーリングをしてもらうことをお勧めします。にきび跡も消え、赤ら顔だったのですが、それも軽減しました。
    • good
    • 0

TOPページで「にきび 洗顔」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0

絶対これです!!!


セバメド。
ドラッグストアによく売られてるんですけど、ドイツの皮膚科の先生が開発した石鹸です。
本当に、まずは試しに使ってみてください。
あたしは以前、頬やあごに、まるでアトピーじゃないかと思うくらい、かぶれたようなにきびがビックリするほどたくさんできていたのですが、この石鹸を使うようになってからきれいになくなりました。
緑色の石鹸です。一番安いものだと900円くらいで売られているはず。
    • good
    • 0

 私もかなりニキビ薬を試しましたが、おすすめなのは



効果なら、ランコムのスポットコントロール!(透明ジェルで目立たない)
刺激が少ないのは、シャネルのコントロールアンペルフェクシオン!(つぶれてしまったニキビに塗ってもしみないが、色が白いので外出前にはむかない)
携帯用には、ソニプラやショップインで売っている、サミュエルパー(チョイ刺激あり)やドクターアーク(まったく刺激無し)のスポッツタイプです!
これらすべてはにきびの部分が乾燥しすぎて、皮がむけてしまうということはありませんよ。
ずっとリピートしています。
    • good
    • 0

私とか友達にはなかなか効いた薬です★



(1)メンソレータム「アクネス」
 (私が見たときは緑のパッケージで、横っちょに
  "オフェンシブクリーム"といっしょに記入)
 →クリームで、箱は高さが携帯位の♪
  一緒に洗顔薬もあるけれど、これもいいかも

(2)「ビフナイト」
 (人気だし、夜のうちに効くのでいいよぉ~!) 

あと洗顔に関してですが、雑誌にあったのですが
あんまり化膿しなくなって引いてきて、大丈夫なら
柔らかいスポンジ(コットン&パウダーみたいな)
と洗顔フォームで洗うとできにくくなるみたい。
そのあと、普通に洗顔するわけだけど。
注意は、強くこするんじゃなくて、泡立てる感じ♪だね。
こまめにやれば、治るよぉ~(結構、疲れる?!)
    • good
    • 0

ニキビには、洗顔が大切です。


にきびができたら、冬なら一日に2~3回、夏なら2~4回くらい念を入れて洗って、肌の清潔を保つように心がけましょう。

洗顔の方法は下記のURLを参考にしてください。
http://schl.edu.mie-u.ac.jp/comp_ed/2001/nakamur …

薬については、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.net-b.co.jp/jbox/J2/9603J201.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qにきびの洗顔、薬

今高2の者です。
中3からにきびに悩みはじめました。
プロアクティブを使っていますが、優しく洗っても肌がぴりぴりして真っ赤になるので合わないのかもしれません…(泣)

なので、もし「昔プロアクティブを使ってたけどあわなくて、この洗顔料や薬に変えたらよくなった!!」という方がいましたら、ぜひ参考にしたいので、今どんなのを使ってるか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

十代のニキビの悩みよくわかります。
私も中学に入学する頃にはニキビが出来て嫌でたまりませんでした。

なぜニキビが出来るのか考えてみましょう。
赤くなって膿んだりする。
これは炎症を起こしているからです。
炎症が起こる原因は黴菌ですよね。
菌が繁殖しやすいって事は、自分で認めるのは正直面白くありませんが、不衛生だから。
自分の顔がニキビの出来やすい“温床”になってしまっているからです。
根本的な解決は衛生状態の改善です。
衣服や布団カバー等、毎日直接肌に触れるものは清潔な物にすること。
そして一番効果があるのは入浴習慣を見直すことでした。
生活習慣を変えるのですから魔法の様にパッと変えるのは難しいので、少し湯船に浸かる時間を
長くする。無理しないで湯船から上がりたかったら上がる。お湯の温度は自分の好みで良いです。
私の場合は40度くらいでちょっと熱目のお湯ですね。
浴室で過ごす時間をちょっとずつ増やす。
暑くて蒸し焼きになりそう!なんて最初は思いますが、人間は慣性の動物。
慣れてしまうと案外苦痛でなくなってしまいます。
ちょっとづつ訓練を積んで慣れればいいんです。

入浴中は給水を心がけます。
私は身長160cm体重50kgくらいの女性ですが、2時間くらい入浴している間に、大体2リットル
は水を飲みます。
ジュースやお茶は水の代用にはなりません。
ただのお水をちゃんと飲みましょう。その他には飲みたい飲み物を飲んだり、飴を食べて糖分を
補ったりするのも良いと思います。
汗をかくので小皿にスプーン一杯くらい塩を盛って「ちょっと塩分欲しいかな」と感じた時には
ちょっとづつ補給してます。(全部食べてしまう必要はありません)
後は気が紛れるように音楽を聴いたり、本を読んだり、勉強したりしています。古本屋さんで安
値で購入した本や貰った雑誌なら濡れてもそんなに惜しくありませんし、水の中に落とさなけれ
ば意外と長持ちするものです。コミックスを一冊読んでる間に30分なんて直ぐ過ぎます。
毎日長湯する必要はありません。

週2回くらいケアの為の入浴をするとお肌の状態は必ず良くなります。
顔だけではなく全身の問題と捕らえてみてください。

水に流す。
ニキビをいじらない。
肌の環境を変える。
そうすると皮膚の状態は変化します。
一年くらい続けると全身がつるつるになりますよ。
私は苺鼻で鏡を見るのが嫌でしょうがなかったのだけど、入浴習慣を変えたら2年くらいでもの
すごくきれいになりました。
一番汚かった鼻の毛穴がほとんど目立たなくなったんですから、他はもっときれいになりますよ
ね。私は残念ながら美肌の少女時代をゲット出来ませんでしたが、質問者さまにはぜひ手に入れ
ていただきたいです。
闘って勝ち取ってくださいね。

洗顔料は、お湯や水では落ち難かった汚れを落とす手助けをしてくれるもので、万能ではありま
せん。洗顔料が効いて劇的につるつるの美肌になるなんて事は起こりません。

私は別にプロアクティブアンチではありません。商品否定している訳ではないんですよ。

プロアクティブと言う洗顔料はふつうの良い商品だと思います。
ただ、どんな石鹸や洗顔料も使い過ぎるとぴりぴりします。
そういう時は使用を控えたり、別の商品を使ったりしてみて、プロアクティブ一本に絞らない事。
お店にはたくさんの商品がありますが、どの石鹸や洗顔料も全て効果は違います。
状況に応じた石鹸と洗顔料を上手に利用しましょうね。
特別高価な石鹸や洗顔料が効いて剥きタマゴみたいになる事もありません。

ちなみにですが、私が生きて来て一番「この商品ってすごい!」と思ったのは、母が友人と韓国旅
行に行った際宿泊したホテルのアメニティグッズの中国製の石鹸でした。

十代のニキビの悩みよくわかります。
私も中学に入学する頃にはニキビが出来て嫌でたまりませんでした。

なぜニキビが出来るのか考えてみましょう。
赤くなって膿んだりする。
これは炎症を起こしているからです。
炎症が起こる原因は黴菌ですよね。
菌が繁殖しやすいって事は、自分で認めるのは正直面白くありませんが、不衛生だから。
自分の顔がニキビの出来やすい“温床”になってしまっているからです。
根本的な解決は衛生状態の改善です。
衣服や布団カバー等、毎日直接肌に触れるものは清潔な物にすること...続きを読む

Qにきびに効く洗顔料を教えて下さい!

10代・女です。
今、にきびに悩んでいます。
今までも、アクネスや、クレアラジル、セバメド、洗顔パスタ、無添加などの5種類以上のものを試しました。しかし、一向によくなりません。それどころか、ひどくなってきました。他にも美顔水?もつかってみましたがくさいだけです。ビフナイトも使ってみましたがダメでした。
好きな人もいるので、どうしても直したいです…。
本来は病院へ行くべきなのでしょうけど、そんな何度もかかれるほど余裕がないので、なんとか洗顔や薬で治したいです。漢方って、結構いいと聞きますが、どんなものがあるのでしょうか。
漢方などがよいのでしたら漢方でもいいので、何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人それぞれ肌質が違います。
風邪とかと違い、他の人が治った洗顔料が自分にも合うとは限らないのが
ニキビ・吹き出物を治すのが難しいところです。
確かに病院に通うのは確実である分、時間もお金もかかるでしょう。
ですが、一度病院でどういったものが自分に合うのかを
調べてもらうのがいいのではと思います。
それなら、通うこともありませんし、
お金もそんなにかかりません。
中には無料でカウンセリングなどを行ってくれるところもあるようです。
なので、きちんとした診断をしてくれる病院選びをして
自分に合う洗顔料を聞いてから、使ってみるといいのではと思います。

Qにきびとにきび痕をきれいに隠したい!!

16歳の高2の者ですが、にきびとにきび痕をきれいに隠したいのですが、何か良い方法はないですか?

みなさんが使われた物でよかったものを是非是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

隠したい・・・ということは化粧をするということでしょうか?
下地→リキッドファンデ→コンシーラーまたは下地→コンシーラー→パウダーファンデで隠せると思います。
しかし質問者様はまだ高校生ですよね。
今はあまり隠そうとせずに治す事を一番に考えてはいかがでしょうか?

にきびには皮膚科をお勧めします。私も今通っていますが、処方されたお薬は今まで使ってきたどんな市販の薬よりも効果がありました。
また、飲み薬も処方してくれます。これも、市販のサプリとは全然違うと思います。
オルビス化粧品もお勧めです。

Qにきびとにきび痕の見分け方って・・・?

にきびとにきび痕の違いがわからないのですが、どうやって見分けたらよいのでしょうか?

それによって対処法も違ってくると思うので是非教えて下さい。

それとにきびとにきび痕それぞれどのような対処をしていけばいいのかも教えていただければ嬉しいです。

あと以前にきびのことについて調べたときに『白にきび・黒にきび・赤にきび』というのがあったのですが、これについても見分け方を教えて下さい。

たくさん質問してしまいご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして☆
こちらを参考にしてください。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~f-bigan/f-nikibi.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報