プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主(大学生)まだそんなに親しくない女性を食事に誘ったら来てくれることになりました。
そこでお店をいくつかピックアップして、好みを聞いたらどこでもいいよと言われました。

そこで店下記の店でどこを選ぶとよいかアドバイスお願いします!
1、小高い丘にある眺めのよい、明るいレストラン。価格はランチコース1500円。和善などもあり。

2町にあるカジュアルなカフェレストラン。店は少々狭く、オレンジ蛍光灯の店。価格は1000以内の料理がおおい。

A 回答 (2件)

正直当人の性格や好み次第…では話が終わってしまうので、もう少し情報があるといいなと思います。

例えばお互いのお財布事情はどうでしょう?。
具体的に言えば、料金は割り勘でしょうか?
もしくは(その場で言うかどうかはともかく)質問者様が払う感じでしょうか?

大学生であるといってもたまのランチなら1500円くらい払えるよという女子もいれば、そんなに親しくない男に払ってもらうのに1500円も…!orそんなに親しくない男性とランチなのに1500円か…。なんて人もいます。
その女性の方はどちらでしょうか。

場合によっては1を選んで質問者様が2人分払った事で恐縮させてしまう…なんてケースもあります。
そういう風にはならないフランクな人なら構わず1でもいいと思います。
    • 0

1がいい、というか、1以外にないと思うんです。

• 0