『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

レース中に足を骨折するなどして、予後不良になる競走馬がいますが、殺処分された後の遺体はどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単です。

仲買人に転売され直ちに屠殺場に送られます。
そこで屠殺され馬肉として処理され市中に、
『馬肉』『さくら』として出回ります。

熊本地方は『馬肉』やその『食』ではでは有名ですが、
そこで馬肉を食するようになったきっかけの、
『軍馬』が現在いませんので、
それを市場で補う方法が、
通常「競馬として入賞の可能性は無い」と
判断された馬が、『競馬』から『食肉馬』と変更され
『馬肉』としてそれを充当しています。

多くの競馬用で肥育されても、
入賞が期待できなくなった馬は
ほぼこのルートで食肉市場に出て行きます。

動物愛護の観点からは私には残念ですが、
これが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

人間とか犬猫と一緒で火葬されるのかと思ってました。