個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今月の生理がいつもと違うのを不安に思い今回質問をさせていただきました

私の生理周期はだいたい34~39日ぐらいで
生理期間は6日です
2日めが一番多く3日めまでは1日にナプキンを2・3度変えるぐらいで大きめの塊もよくでます
4日めからは1度変えるか変えないかぐらいに減ってきます

生理痛も他の方の話とくらべると軽めか普通ぐらいです

しかし今回、生理が始まった時期は予定日の範囲だったんですが
1日めのなり始めにいつもより酷い生理痛がありました
激しい腰痛、腹痛、頭痛が順番におこり
普段の自分からは考えられないほどの鬱状態になりました

それが夜中の話で次の日目が覚めると気分も体調も全く問題ありませんでした

その1日めの出血は普段と代わり無かったんですが晩から2日めの出血量が普段に比べると少なく感じ塊も小さいのが少し出る程度でした
「何となく少ない気もするけど今月は軽めかな?」と思うぐらいだったんですが
2日めの晩から3日めには普段の5日めぐらいの量にまで減り、ティッシュなどで拭き取ったのを見ると茶色い血でした

今は4日目になりますがやはり昨日より更に減り、ほんとに微量がナプキンについてるぐらいです


今年に入ってから妊活はしてたんですが
何となく子供ができたらいいね ぐらいだったので、お恥ずかしながら基礎体温なども全くつけて無かったので自分の普段の高温などもわかりません…

もしかしたら着床出血かとも喜んだんですが、調べると着床出血はそんなに量が出ないそうで、むしろ切迫流産のほうかとも不安になってます

検査薬は出血がはじまるまで軽い体調不良をずっと感じてたので
出血が始まる調度1日前にフライングしたところ陰性でした


病院に行ったほうがいいのは重々承知なんですが、出血が完全に止まってからもう一度検査薬をしてみてそれから行こうかと思ってるんですが
やはり気になり不安なので他の方から経験談などを聞きたく書き込みしました

誰か似たような経験をされたかたなど
その後 自分はどうなったか
話やアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

生理が違う感じはよくありますよ。


何ともないとおもいます。
疲れていたり体調で違う感じになったんではないでょうか。
不安なら病院行ってもいいと思いますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで生理不順でかなり遅れることはあっても血の量がこんなに少ないことは始めてで、しかもストレスや環境の変化など思い当たることが一切無かっただけに不安になりました。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2017/09/20 23:25

検査薬で陰性なら妊娠はないです。


切迫流産のせの字もない、という事になります。
陽性にならない限り、化学的流産でもないです。

妊活している人にとって優しくない回答しかできない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
そうですよね!フライングだろうが陰性ならまだ科学流産すらおこるはずがないんですよね、色々考えすぎて気持ちが焦ってしまってました…

お礼日時:2017/09/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流産後の不安、悩み

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいました。
初妊娠で流産するかもしれない?就職先になんて言おうか、謝らなければ、不安の中就職先に電話して、事情を話し精一杯謝罪して内定辞退させていただきました。

入院中、不安でした。止まらない出血、腹痛、つわりっぽい症状。どんなに辛くても耐えるから、がんばって赤ちゃん!毎日そう思っていました。
入院は予想外に長引き、8wで稽留流産しました。
子宮内容除去術を受け退院。結局4週間も入院していました。
入院中は旦那の食事やお弁当、洗濯などは近くに住む義理母がしてくださいました。
旦那はなに一つ手伝いなどしていなかったらしいです。

手術後、腹痛と出血が酷く、医師から安静指示はなかったけれど、自宅で安静にしています。
しかし旦那は、無理しないで休んでてと口では言うものの、家事の手伝いはなく、わたしが1日かけて家事をしています。
流産手術を受けた日、旦那は泣いてくれました。救われたような気持ちでした。しかし退院後は平然としており、わたしが泣いていても気にもとめず、ごはんは?お風呂は?と聞いてきます。腹痛で休んでいても、下の世話をしてほしいとせがんできます。正直そんな気分ではありません。悲しいです。
流産後、ふとしたときに涙が溢れて泣いてしまいます。もうお腹には赤ちゃんはいないんだ、虚無感でいっぱいで、家事をしていないときは外出することなくぼーっとしていたり泣いていたりします。
就職を予定していた会社にも電話し、事情を説明して一度謝罪に伺いたいと言いましたが断られました。再度内定をいただくのは無理そうです。

赤ちゃんも産めない、仕事もない、家事もできない、わたしがいる必要があるのかと思います。
わたしがいなくても義理母がしてくださいますし、泣いてばかりのわたしはここには要らないのではと思います。
流産の原因は染色体異常であり、母体は関係ない、わたしのせいではないと分かってはいますが、わたしのせいかもしれない、そう考えてしまいます。
次の妊娠は生理を3回見送りましょうといわれました。しかし、次の妊娠ももし流産してしまったら、そう考えると旦那と触れ合うのも怖くて仕方ありません。(性行為はしていませんが、)

旦那に泣きながら思っていることを話しました。旦那はなに一つ否定せず、横に座って聞いてくれました。否定しなかったということは、やっぱりわたしのせいなんだと思い、涙が止まりませんでした。
ごめんなさい、ごめんなさいとずっと言いました。返事はありませんでした。

旦那がどこか出かけようか、と誘ってくれましたが、わたしは今赤ちゃんや家族連れを見ると辛くて辛くて泣いてしまうと思い、嫌だと断りました。旦那はそれが理解できないそうです。誰の赤ちゃんが流産したと思っているんだ、どうして流産したのはわたしなんだ!思わず大声を出していまいました。旦那は黙っていました。


もう疲れました。どうしたらいいのかわかりません。

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思うと思います。
でもね、子どもが弱いまま育ち奇形や障害があるよりは、早目にこの世を去った方が良いと思うことです。
流産の外的要因の確率は低いことはご存知ですよね。
妊娠ができない人も居られるんです。
妊娠できること、出産できる確率があることを幸せに思わないとね。

旦那さんに関しては、多くの男の人はそんなものです。
痛みもお腹に宿った体感も得られないから、実感がないんですよ。
精神的に落ち込んでいるときに、家事の催促。バカですね〜。家政婦じゃないんだよ‼︎労われってね。
普段から、甘やかされて育ったのか?そういう人なんでしょうね。
選んだのは貴女ですから、上手くやっていくしかないですね。
大抵の旦那さんは、妊娠中出産時、役には立ちません。
気が利かない旦那さんは、蹴り飛ばしてやりたいくらいですよ。
冷静に対応してくれる医師が、素敵に見えます。笑
妻は、そういうことを乗り越えながら、強くなります。
子育ては、強くならないと出来ませんからね。母は強しですよ。
あまり、ご自分を責めてはいけません。
未だこの世に出て来たくなかったお子さんなんですよ。
また縁のある子が、きっとご夫婦の間に授かりますから。
今は焦らずに、腹痛も異常がないのなら、精神的なものが影響しているのだと思いますから。
責任感のある方のようにお見受けするので、力を抜いて、自分のやりたいことをやって、食べたいものを食べて。
許可が下りるなら、お天気の良い日には、軽くウォーキングされると前向きになれると思います。
おでこを日に当てると良いらしいから。
きっと、乗り越えられますからね。
貴女だけではないから。
元気になって、旦那に可愛い復讐をしてやりなさいね。

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思...続きを読む

Q生後28日の男の子の新米ママです。 子どもの頬を触ると、いつも口を開けるんですが…嫌がってるんですか

生後28日の男の子の新米ママです。
子どもの頬を触ると、いつも口を開けるんですが…嫌がってるんですかね(;´Д`)?

Aベストアンサー

赤ちゃんは ほっぺなどに何か触れると おっぱいだとおもい
おっぱいを探して吸おうとする本能があるので
きっとその反応だと思いますよ^^

目が合わないのは まだはっきり見えていないので
光と音 匂いで感じているので 目が合わないんですね
もう少しすると すこしずつあってきますよ

気になること 心配も多いと思いますが
子育て楽しんでください^^

Q質問です。宮崎市に住む者何ですが 先日、緊急帝王切開となり、かかりつけの産婦人科 から救急搬送で市郡

質問です。宮崎市に住む者何ですが
先日、緊急帝王切開となり、かかりつけの産婦人科
から救急搬送で市郡医師会へそこで緊急帝王切開で
出産しました。
術後4日目の午後よりかかりつけの産婦人科へ
転院する予定なんですが、市郡医師会へ聞いたら
どっちでもいいですよとの答えが。

どちらにした方が良いのか、
抜糸や生後1ヶ月検診、支払い等で謎が多く
わかる人がいたら教えていただけると助かります(TT)

ちなみに、出産一時金の申し込みは
市郡医師会へ来た時に市郡医師会に変更済
高額医療費のやつも今申請中です。

Aベストアンサー

今いる病院(産んだ病院)のまま退院までいた方がいいのではないでしょうか?
多分、今から転院したところでお金がかかるだけでちょっと面倒なだけだと思います。
産後、1ヶ月健診なんかは産婦人科の先生ならどなたでも診てもらえるので、通っていた病院で大丈夫なはずです。
あらかじめ、病院に電話するとスムーズだと思います。

もし、転院しても入院費を払うだけで、手術に関する(高額医療請求等)お金は出産した病院のみ適用だとは思います。(多分)
そこまでややこしくはないと思いますが、例えば、今いる病院の入院費がすごく高くて、通っていた病院がリーズナブルなら転院を考えてもいいかもしれませんが、そんなに変わらなければ、1ヶ所で過ごした方が体の為ですよね。

私も第一子で急に帝王切開に切り替えましたが、病院を変えるだなんてなったら不安だし、体力的にキツかったと思います。

Qキラキラネームの良い名前

キラキラネームと言うとわういイメージが先行してしまいがちですが、中には良い名前もあると思うのです。
キラキラネームだけど良い名前があれば教えて下さい

Aベストアンサー

小さい時はいいでしょうが歳を取ると恥ずかしい気持ちにならない程度の名前にしたら良いかと!
私はあえて子のつく名前が良いのでは?と思いますけど。

Q妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。 症状について出来るだけ細かく書

妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。
症状について出来るだけ細かく書こうと思います。苦手な方はスルーおねがいします!

初めての質問なので何かおかしなところがありましたらすみません(汗)


まず、私の生理周期はだいたい38日前後です。
前回来た生理は1月9日から7日間で、
その次の生理予定日は2月16日の本日でした。
アプリで生理周期をメモしているのですが、そのアプリで排卵日予測が2月2日だったので、
1月30日、1月31日に仲良ししました。

そして妊娠願望が強いため、
毎日のように妊娠のことについて調べていたら
排卵日予測がずれることはある、という記事を見て、
私は最近は生理周期が落ち着いてきて大きく乱れることがあまりないのですが、
元々、生理周期がすごく感覚があいたりしていたので、
「排卵日が遅れたせいで妊娠出来なかったらやだな」と思い、
2月5日、2月6日、2月9日にも仲良ししました。


次に妊娠に関係があるかないか分かりませんが、
普段ない症状についてお話したいと思います。

2月5日に仲良しした1時間後くらいに強烈な吐き気がありましたが結局吐かず、30分くらいしたらおさまったのでそのまま寝ました。

そのころからお腹の張り、おならが止まらなくなりました。
おならは2、3日で酷くなくなったのですが
2月10日頃から、薬の副作用のようなふわふわ感と乳首だけがちょっと痺れているような感覚で少し痛くなり、
夜にお風呂に入ってから急に胸のハリが気になりました。

その次の日の2月11日、
生理予定日の5日前くらいから腰痛と下腹部痛がひどくなり、
いつもなら生理予定日前日くらいにちょっといたいかな〜くらいなのでこれはもしや?と思っていました。

そして胸の張りも
普段の生理前に胸は張りますが、乳首が痛いのはなかったような気がします。

生理予定日3日前程から少しいつもより眠いなという感じがあり、
生理予定日前日の昨日の昼間にそれより少し強い眠気、体の火照り、ぼーっとする感じがあり昼寝をしました。

昨日の夜にお風呂に入ろうとして
その前にトイレに行って
トイレットペーパーで拭いた時に
出血があり、いつもの生理と同じくらいの出血でした。
色は真っ赤で鮮血だったと思います。
ちなみにいつもの生理時も真っ赤です。

「生理来ちゃったんだ…」と思っていましたが
それまであった下腹部痛がなくなり
いつもだったら生理の出血があってからしばらくすると悪化していたのでおかしいなと思いました。

そして生理の出血量がいつも多かったので
普段の生理なら生理初日から
寝ていても座っていても
血が出る度ドロっとした感覚が伝わる感じなのに
今回はそれもなく
トイレに行った時だけしか出血せず
今現在もそのような感じです。

今日の朝起きてトイレに行ってナプキンを確認したら
茶色い乾いたような血が10センチくらいの範囲についていて
それもいつもと違いました。
いつもは赤~少し赤黒い感じの血がついているんですが
出血量が多いため血が乾かないだけかなとも思いましたが
茶色い血はおそらく初めてだったのでなんだろうという感じです。

それと普段は生理痛が酷くて、生理1、2日目は薬を飲まないと耐えられないくらいなのですが、今回はその下腹部痛がほぼゼロに近い状態で、腰痛だけがあります。

その他の症状は体が少し温かくぽかぽかしてる感じがあります。


とても長くなってしまいましたが、
これらの症状からみなさんの考えをぜひお聞きしたいです。
もちろん症状は人それぞれだし、病院で確認するのが1番早いし、正確なのはわかっていますが、
経験者様のお話を聞かせてください!

今回の出血は生理なのか、着床出血なのか、それとも子宮外妊娠の為の不正出血なのか、どうなんでしょうか…?

ちなみにあまり良くないことだとわかっていましたが
我慢出来ず、生理予定日5日前、3日前にクリアブルーで検査をしましたがもちろん陰性でした。

ぜひ、妊娠経験がある方、そして同じような生理の症状があった方、ぜひご回答おねがいします!

妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。
症状について出来るだけ細かく書こうと思います。苦手な方はスルーおねがいします!

初めての質問なので何かおかしなところがありましたらすみません(汗)


まず、私の生理周期はだいたい38日前後です。
前回来た生理は1月9日から7日間で、
その次の生理予定日は2月16日の本日でした。
アプリで生理周期をメモしているのですが、そのアプリで排卵日予測が2月2日だったので、
1月30日、1月31日に仲良ししました。

そして妊娠願望が強いた...続きを読む

Aベストアンサー

生理予定日どおりに出血しているので、
このまま量が増えれば生理と考えるのが自然だと思います。

私は数年間基礎体温をつけていたのですが、
その間に2回だけ無排卵月経を起こしたことがあります。
質問者さんの出血に似ていて、赤茶色で乾いた感じで、
時間がたったかさぶたのようにも見えました。
1日1枚のナプキンで済むほど量が少なくて、
普通の生理とは全然違いました。
次の周期からいつものリズムに戻ったので、
今回きりなら心配いらないと思いますよ。

検査薬が陰性だった場合は、ここ3週間以内の性交について、
妊娠が否定されます。その後も性交していて生理が来ないのなら、
しばらく待ってから再検査するか、
婦人科で診てもらうとよいと思います。
無排卵なら、診察ですぐに分かるので、
生理を起こす薬を処方してもらえます。

Q初産、臨月の妊婦です。

予定日より少し早く出産したいのですが、当帰芍薬散を飲んでいると出産が遅くなったりはしないですか?
いつまで飲んでいいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

陣痛に漢方は影響しません。
陣痛開始ばかりは、計画分娩でなければ、赤ちゃん側の準備が整わないと始まりませんから、自然に任せるより他にないですよ。
子宮口がある程度開いていて柔らかくなっていると、内診の時に刺激を与えて陣痛を促す事はありますが、それでもそういう条件は必要です。

Q専業主婦って、 子供が幼かったり大家族でなければ 言うほど大変ではないですよね?? 大変大変言ってる

専業主婦って、
子供が幼かったり大家族でなければ
言うほど大変ではないですよね??

大変大変言ってる主婦に限って
ただ要領が悪いだけだったりします。

1人暮らしの正社員を見習ってほしいですよね?

Aベストアンサー

専業主婦、暇です。
背負ってる責任も時間の束縛も独り暮らし社員の方が大変に決まってます。

Q出産の確認方法について

女性が独身時代に出産したかどうかを確認する方法はありますでしょうか?

経緯は下記の通りです。

妻が独身時代に妊娠していたことを、妻のスマホに残っていたメールから知りました。そのメールでは、妊娠6カ月で彼氏に結婚の意思がなくて困っている、と記されていました。妊娠6カ月は週数で20〜23週であり、中絶の最終期限は22週です。つまりメールの時点で中絶のリミットまで時間がなく、中絶できるか微妙なラインです。

妻はとは結婚相談所で知り合い、妻はバツイチでした。メールの日付から元旦那と上記の彼氏は別の人間であり、この話は離婚した後のことです。なお結婚前に妻からはバツイチではあるが、子供はいないと聞いていました。戸籍謄本にも子供の記載はありませんでした。

以上が経緯です。

通常であれば戸籍謄本に記録されるはずですが、シングルマザーの場合や、彼氏の認知の有無などで、例外もあるのではないかと疑心暗鬼になっています。

アドバイスをいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

除籍簿を確認してみる事ですね。
ただし、出産後、特別養子縁組をしていれば除籍簿の閲覧は制限されるので見る事はできないかも知れませんが、そうなったらそうなったでクロにはなるでしょう。

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Q51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真

51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真面目な回答をお願いします。ネットなどみると「生理があれば妊娠の可能生はある」また「46歳以降は限りなく0に近い…」など色々ありますが本当はどぅなのでしょう

Aベストアンサー

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

妊娠したいんですけど、て51歳が受診に来たら
ほぼ絶望的ですから
まず妊娠しませんよ、ていうのでは?
国内では基本的には卵子提供もできませんし。

どっちが本当かといわれてもどちらも矛盾はしないでしょう
生理がある間は可能性はあるが
限りなく0に近い。ゼロではないが。
期待できる数値ではない、というところでは?

他人からの提供と治療なら
70代で出産した人もインドにはいましたね

50代で中絶もありますから
絶対に自然妊娠しないわけではないですが
びっくりするぐらいレアなことでしょう

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

...続きを読む


人気Q&Aランキング