個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今月の生理がいつもと違うのを不安に思い今回質問をさせていただきました

私の生理周期はだいたい34~39日ぐらいで
生理期間は6日です
2日めが一番多く3日めまでは1日にナプキンを2・3度変えるぐらいで大きめの塊もよくでます
4日めからは1度変えるか変えないかぐらいに減ってきます

生理痛も他の方の話とくらべると軽めか普通ぐらいです

しかし今回、生理が始まった時期は予定日の範囲だったんですが
1日めのなり始めにいつもより酷い生理痛がありました
激しい腰痛、腹痛、頭痛が順番におこり
普段の自分からは考えられないほどの鬱状態になりました

それが夜中の話で次の日目が覚めると気分も体調も全く問題ありませんでした

その1日めの出血は普段と代わり無かったんですが晩から2日めの出血量が普段に比べると少なく感じ塊も小さいのが少し出る程度でした
「何となく少ない気もするけど今月は軽めかな?」と思うぐらいだったんですが
2日めの晩から3日めには普段の5日めぐらいの量にまで減り、ティッシュなどで拭き取ったのを見ると茶色い血でした

今は4日目になりますがやはり昨日より更に減り、ほんとに微量がナプキンについてるぐらいです

今年に入ってから妊活はしてたんですが
何となく子供ができたらいいね ぐらいだったので、お恥ずかしながら基礎体温なども全くつけて無かったので自分の普段の高温などもわかりません…

もしかしたら着床出血かとも喜んだんですが、調べると着床出血はそんなに量が出ないそうで、むしろ切迫流産のほうかとも不安になってます

検査薬は出血がはじまるまで軽い体調不良をずっと感じてたので
出血が始まる調度1日前にフライングしたところ陰性でした

病院に行ったほうがいいのは重々承知なんですが、出血が完全に止まってからもう一度検査薬をしてみてそれから行こうかと思ってるんですが
やはり気になり不安なので他の方から経験談などを聞きたく書き込みしました

誰か似たような経験をされたかたなど
その後 自分はどうなったか
話やアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

生理が違う感じはよくありますよ。

何ともないとおもいます。
疲れていたり体調で違う感じになったんではないでょうか。
不安なら病院行ってもいいと思いますが、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで生理不順でかなり遅れることはあっても血の量がこんなに少ないことは始めてで、しかもストレスや環境の変化など思い当たることが一切無かっただけに不安になりました。
もう少し様子を見てみます。

検査薬で陰性なら妊娠はないです。

切迫流産のせの字もない、という事になります。
陽性にならない限り、化学的流産でもないです。

妊活している人にとって優しくない回答しかできない状況です。
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
そうですよね!フライングだろうが陰性ならまだ科学流産すらおこるはずがないんですよね、色々考えすぎて気持ちが焦ってしまってました…