マンガでよめる痔のこと・薬のこと

全身倦怠感が休息しても抜けなくて辛いです。
ビタミン剤やタンパク質等、ドリンクゼリー等で栄誉補給しながら仕事してますが効果の実感得られず、駅の階段もかなり辛く、そのうち上がれなくなりそうです。
気力でなんとか頑張れてますが、血圧も通常110くらいですが、80くらいにまで下がり身体的にはもう限界に近いです。

左肩の痛み(凝り)が常時あるのも気になりますが、肩はちゃんと上がり関節の痛みもないので四十肩とかではなさそうです。心疾患は考えられますか?
しかし胸痛を感じる事もないです。

質問者からの補足コメント

• 40代女性です。
    宜しくお願いします。

• やっぱりなんだか気になってきました。
    今朝一番の尿が真っ赤でした!!
    たまたま仕事が休みでゆっくり起きて、10時半頃の尿です。
    疲労蓄積だけで肉眼的血尿は出ますか?
    排尿困難や排尿痛、頻尿も全く無く、最近の月経終了から数日経ってます。
    腹痛も無く下着の汚れも無いです。

手脚に少し浮腫を感じます。

A 回答 (4件)

40代でしたら更年期も考えられますが、

体力は落ちてくるので、過労が改善されていないかも。
私も、40代動けるので結構無理して動いていたら、
緊張で眠れなくなったり風邪症状が直らなくなり、
仕事を減らしました。
10年近く、かなりだらだら過ごしています。
やっと疲れがとれかけたような気がします。

疲れがたまっていることも考えられますので、
とにかくリラックスできることを見つけてゆっくり休まれるとよいのでは?
お大事に。
    • 0

何歳ですか?

私は50代です。
同じような症状で、毎日かしんどいです。
    • 0

私はこの夏、目眩というか、フラフラ感があったので医者に行ったら、血圧が80代だったので、血圧を、上げる薬を処方されました。

それを飲んでしばらくしたら、体調がすっかり良くなりました。

低血圧の症状ではないでしょうか?
    • 0

更年期障害では?

• 0