AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

エクセル(Office2010)ファイルを保存後、同じフォルダの階層化で、ショートカットを作成すると、元データの名前を変更しても、ショートカットから開く事ができます。(ショートカットの名前は変更しない状態で)
これは、何故、可能なのでしょうか。ちなみに逆(元データの名前を変更しないでショートカットの名前だけ変更する)は、問題ない事は知っていましたが、、。

A 回答 (1件)

Windowsが、元のファイル名を変更するとショートカットのリンク先を自動で変更してくれるようです。

• 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。